初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


種まき

...2008 / 05 / 29...

昨日は保育園内の子育て支援室の行事で種まきがあったので行ってきました。
こちらの行事に参加するのは初めてだったのですが、お隣のアパートの方も行くと言っていたので思い切って行ってきました。

今回は参加者が少なくて、親子7組くらいでした。
でも、小さな畑に種まきするにはこのくらいで丁度よかったかも。
保育園の周りに朝顔の種をまいて、その後畑でとうもろこしと枝豆の種をまいて、ナスとトマトときゅうりの苗を植えました。
日差しがすごく強くて恐ろしかった。
一応日焼け止めは塗っていったけど、あまりの日差しに身を挺して避けました。
ここの保育園のあるところは、標高が高いので日差しがとっても強いらしい。
保育士さんも完全防備でした。
今度は気をつけよう。

あおいはぐりぐり穴を開けたり、種を「ぽっとん」したりしました。
もちろんうまく入らないから、ほとんど私がやったけど・・・
朝顔の芽が変なところから出てきたらごめんなさい。。。

最後にじょうろでお水をあげました。
これが1番楽しかったんじゃないかな?
その後は自由に遊んで、お昼近くなったので一応持っていっていたおにぎりを食べて帰ってきました。
家ではなかなかそこまで土やら水やらで遊べないから、行ってきてよかったかも。
男の子たちはすごいことになっていました。

収穫もあるのかしら?
楽しみだなぁ♪

ところで今日は私の骨健診の日で、あおいは託児所に預けていってきたんだけど、40分間くらいだったのですがずーっと泣いていたみたいです。
いつもはお友達がいるけど今日は1人だったので、それも心細かったよね。
健診あと何回か続くので、ちょっと心苦しいです。。。

今日はセンターの開放日でもあったので、その後遊んできたのですが、帰るときにどうも熱いなぁと思って家で熱を測ったら38度ありました。
びっくりしたー。
元気もあって、食欲もあるからどうしようかと思って一応病院に電話したら、解熱剤あるなら一晩様子みてくださいと言われたのでそのまま家にいました。
寝る前まで37度代後半~38度だったんだけど、「おんもいく?」って言うぐらい元気で、本当に熱あるの?って感じでした。
他に症状は何も無いし、何だろう?
まだ突発性発疹はやっていないけど・・・

元気だから大丈夫だとは思うけど、滅多に病気しないのでちょっと心配。
たいしたことないといいな。
スポンサーサイト



Page top





あおいちゃん大丈夫かな?
こういうイベントは楽しいね~♪ほんと、我々個人ではなかなか体験させて上げられないことってあるもんね。まだまだお砂場に水を持ち込むことには躊躇してしまう私・・・今更ながらお砂場着買おうかしら。・・・っていうか、最近やーこはなんでも「ばっちぃ」で泥どころか砂も嫌がり、食べものすら手づかみで食べるのを嫌がり・・・。あおいちゃんは平気?この潔癖はちゃんと治るのかしらと心配です。
...2008 / 05 / 30...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
あおいは大丈夫です^^
次の日になったら熱は下がって依然元気!
何だったんだろう?
ショック熱??

潔癖すぎるのもちょっと心配になったりしますよね~^^;
あおいは手づかみ食べガンガンするくせに、ご飯粒やらがついた手を「拭け」とばかりに差し出します。
結局また手づかみするのにね・・・
外では石を拾ったり、砂を指でほじほじしたりするけど、手が少々汚れるくらいで全着替えしないといけないほどには全然ならないですねー。
この日も、もっとばしゃばしゃやるかと覚悟していったんだけど、あんまりでしたよ。
ちょっと拍子抜け。
もっとやってもいいんだよ?って感じでした。
そにうち泥まみれになる日がくるんでしょうかねぇ?
...2008 / 06 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/316-e4e76a42
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


