初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


鯉のぼり作り

...2008 / 05 / 13...

20080513220845
今日はおやこ広場の日でした。
画用紙と色紙で鯉のぼりを作りました。
もう鯉の形に画用紙を切ってくれてあって、そこに目と色紙をちぎったうろこを糊で貼り付け、広告を丸めて作った棒にくっつけて金色のカラカラ?をつけて出来上がり☆

あおいはひごいを作りました。
糊を塗るのがとっても楽しかったらしい。
まだ塗ると言っていたけど、なんとかなだめました。

先生たちがある程度作ってくれているから、はさみとかを使わなくてよくて安全にできます。
使っているとよこせよこせとうるさいからね~。

おやこ広場とか託児所とかって、いろいろな子どもたちがたくさんいるから、子どもなりに気を使って疲れるのかいつもお昼を食べながら寝てしまいます。
食べながら寝るって聞いたことあったけど、ほんとに寝ちゃうんですね~。
最初のときはびっくりしました。
そしてすごーく機嫌が悪くなります。
ちょっと困りもの。
あれ食べたいって言ったのに、いらない!って怒るし、もうほぼ寝ているからエプロンと取ろうとするとすっごい怒るし、もう抱っこでとんとんしてあげようとするとこれまた怒るし。
やれやれ。
そしてその割には大して長く寝ないのよね。

身体を動かすのとはまた違って気を使うのってエネルギー要るんだね~。
あおいは、自分が使っているおもちゃを取られても怒らず『持っていっちゃった…』みたいなかんじでたたずんでいるのですが、本当は心の中でいっぱい葛藤していたりするのかな?
先生は「あおいちゃんは、おもちゃを貸してあげたりいろいろ気をまわすからきっと疲れるのよー。」って言っていました。
一歳半にしてすでに気遣いか…
まぁ、人が遊んでるのに手を出したりもするから大丈夫だね(*^_^*)

スポンサーサイト



Page top





うちもねー外ではオモチャ取られても「あ、、」ってカンジなの。
でも家では怒るからホントは嫌なんだろうね。。。
あと、前の記事だけど、うちはまさにそれがママに。
パパとしゃべると怒られます、、、。
そしてナゼか手を洗うのは絶対ママしかだめなんだよねー。なんでだろうね。
ばあちゃんも拒否です。
...2008 / 05 / 13...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ブリちゃんも手を洗うのママじゃなきゃダメなんだー。
どうしてだろうねぇ?
手くらいいいじゃんって思うんだけど・・・
ブリちゃん、パパ嫌モード続いているんですね。。。
パパお気の毒ー!
逆に、パパ大好きでママがパパとしゃべると怒られるようになったらへこみますよねー。
友達のうちはそのようですよー。それだけはご勘弁!!
...2008 / 05 / 16...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/312-703c3267
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。