初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


パパの

...2008 / 05 / 12...

最近パパ指数が高くなっているあおいちゃんです。
朝はパパが寝ていても起こして、「おっき!あっち、いこ♪」と一緒にリビングに行こうと誘い、私と3人で手をつないでリビングへ。
最近どこに行くにもパパとママと手をつないで行くのです。(ただし、外ではずっとつないでいるわけではありません。。。)
夜も寝るときは手をつないで3人で寝室まで。
今までは私にぎゅーして寝ていたんだけど、最近はパパとママの間にゴロンして「まま、ぎゅー。ぱぱ、ぎゅー。」を繰り返し、最終的に私のぎゅーで寝ます。
パパはたまらないことでしょう。

昼間もときどき「ぱぱ、ないねー(いないね)」とか言っています。
まぁ、それでもパパが手を洗ってあげるって言っても「まーまーーー!」と泣き叫び、ママじゃなきゃってことも多いんだけど・・・

そんなあおいちゃんですが、今とってもよく効く魔法の言葉があるのです。
それは「パパの」。
もともと、朝あおいがご飯を食べているときに、パパのお弁当に卵焼きを詰めていたら、自分はもう食べたのによこせよこせと大騒ぎ。
「これはパパのお弁当のだよ。パパのないとかわいそうでしょ?」と言ったら、「ぱぱの!」と言ってあっさり引き下がったのです。
あと、洗濯物を干すときや取り込んだときに、「これはパパの。これはあおいの。」とか言いって遊びながらやっていたら、パパの靴下とかを見ると「ぱぱの!」とか言うのが楽しくなったみたいなのです。
で、あんまり触られたくないものを取れ取れ!と大騒ぎして聞かなくなったときに、「パパの大事なのだからだめよ」というと、「ぱぱの!」と言ってあっさりナイナイ。
べんりー!

応用編では、買い物に行ったときにお店の商品をいたずらしたりあんまりしないんだけど、ちょっと魅力的なものだと触ってみたくなっちゃうけど、そういうときに「お店のだからだめよ」って言うと触らなくなるのです。
らくちんだわ。
いつまで効果があるかな~。

IMG_3802.jpg

実家近くの川原の鯉のぼり

IMG_3795.jpg

こいのぼりいっぱいいたよ♪
スポンサーサイト



Page top





あおいちゃん、すごいおりこうさんだね!
大切な部分がちゃんと伝わって、理解してくれてるんだね。
本当に、パパにはたまらないだろうなぁ・・・
晴は、帰省でさんざんじぃじばぁばにかまってもらっていたから、
すっかり甘えん坊のわがまま息子になってるよ。
...2008 / 05 / 12...
URL | ハレ #SFo5/nok[ 編集]

ハレさんへ
実家とかでいっぱいかまってもらった後って結構大変だったりするよね~。
特に小さい頃のほうがそうだった気がするなぁ。
今は、自分の家に帰ってきたらきたで安心するらしく、ご機嫌よかったりするよ^^

ちゃんと言い聞かせればたいていのことは分かってくれるかな~?
たまにごねるときももちろんあるけどね。
でも、ちょっとしたことでもちゃんと伝えることは大切だよね。
...2008 / 05 / 13...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/311-ac078cc1
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


