初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


出産ラッシュ

...2008 / 05 / 03...

世の中ゴールデンウィークですが、我が家は今年も関係なし。
パパは連日お仕事でございます。
お疲れ様です。
でも、今日は仕事が午後からだったので、午前中近くの高原へ連れて行ってくれました。
そしてお昼を食べて帰ってきました。
少しの間だったけど楽しかった♪
外で遊ぶときパパが一緒だと私は楽だわ!!
滑り台とかあっても、パパがついてやってくれるし!うししっ♪
ただ、抱っこはなぜか私じゃないと嫌だったりするのよね。。。
重いのよ。。。暑いときの抱っこって体力消耗しますね(;-_-) =3

仕事とはいえ、GW中はお弁当は作らなくてもいいのでそれだけでも楽です♪
ま、あおいが起きるから早起きは変わりませんが。。。

ところで、近年私の周りは出産ラッシュ。
特に今年は多く、2人目出産のお友達も数人。
おめでたムードです。
でも、自分も含めてそれぞれがいろいろなリスクを抱えての出産というのが多く、無事に赤ちゃんをこの手に抱くことができるということは本当に奇跡なのだと改めて感じます。
みんなのベビーちゃんが無事に生まれてきますように☆

今年中に2人目または3人目を妊娠しなくては!と言っている人も何人か・・・
私も「そろそろ2人目考えてるよね?」ってすごくよく言われるようになりました。

確かに、出産時の痛みも、出産後のガチガチおっぱいとの格闘の日々もそろそろ記憶が薄らいできたので、何にも考えなければ2人目もいけるか・・・ってかんじではある。
でも、そういえば今までブログに書いたことなかったけど、あおいを出産後私の体調が優れず、膠原病疑いで通院していたことがあったのです。
結局白とも黒ともはっきりせず、症状は落ち着いてきたので経過観察ってかんじに・・・
でも、妊娠、出産が誘因になったりするので、2人目出産には消極的な私です。
可能性は低いかもしれないけど、もしかして2人目出産して本当に発症してしまったら子育ても困難になるだろうし・・・
実際出産を期に発病したママさんのブログを見させていただいたりしたけど、だるいし、日光に当たれないから外遊びに一緒に行ったりとか辛いみたいです。。。
そもそもあおいを授かれたことだけでも奇跡だと思っているので、あおいがいてくれれば十分だし、石橋を叩いて渡るタイプの私としては、とてもそんな気にはなれないのです。

ただ、夫は本当はもう1人欲しいと思っているし(あおいがいてくれれば十分と言ってくれているけど)、あおいも兄弟いたほうがいいのかな?とかは考えてしまうけど。。。
一人っ子って寂しいのかなぁ・・・?
昔はよく一人っ子はわがままになるとかきいたけど、一概にそうとも言えないよねぇ?
桶谷の助産師さんは、最低3人はと言っていました。
3人いると、子どもの中で社会ができるんだって。

でもやっぱり健康第一だよね~。。。
最近またおかしな発疹がでてきているし、怪しい~。


スポンサーサイト



Page top





もう2人目とか言われるんですねー。
ワタシの周りはまだ2人目はいないかなー。
ちなみに我が家ではダンナのほうが立ち会った時の恐怖が忘れられないらしいです(笑)
日曜の深夜で、看護婦さんが少なくて、ほぼダンナが1人で立ち会ってくれたので、、、。
ということで、我が家はダンナの方が一人っ子でいい派。
ワタシは、姉妹だったらいいかなぁーって思う時もあるけど、まだ次を育てる余裕がないよー!!
ブリも抱っこは絶対ワタシ。なんでだろうね?重いからダンナに抱っこしてもらいたいのにー。
...2008 / 05 / 03...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
旦那さん、とっても心細くて不安だったんでしょうね!
一人っ子でいいって言うくらいですもんね・・・
お気の毒だわ・・・^^;

そうそう。
この状態でもう1人って・・・って思いますよね~。。。
またおっぱいだよ( ̄▽ ̄;)みたいなのもあるし。
友達みてると、ほんとすごいな~って尊敬してしまいます。

最近とってもだっこだっこなんですよ!
今までそんなことなかったのに。
重くなってから・・・
甘えたいお年頃?
パパは寂しそうですよね~


...2008 / 05 / 04...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/310-6be96926
Page top
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


