初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お友達いっぱい

...2008 / 04 / 28...

今日は高校時代の友人のおうちへ遊びに行ってきました。
私の他に2人で、1人は何度か遊びに行っている子で3歳のお兄ちゃんと11ヶ月の弟くんのママ、もう1人は帰省中の子で6ヶ月の男の子のママです。
兄弟のほうはこの前あったのは秋で、ちょっと会わないうちにお兄ちゃんはずいぶん落ち着いてお兄ちゃんらしくなっていたし、弟君のほうは伝い歩きもしていてずいぶんと『子ども』になっていてびっくりしました。
子どもの数ヶ月って本当に大きいなぁ。
すっかり成長していました。

そして今回楽しみにしていたのは、去年の10月に生まれた6ヶ月の男の子。
いつも写真では見ているのですが、まだ会ったことがなかったので☆
しっかりとお座りして、私たちがご飯を食べているときも1人で一生懸命遊んだりと、とってもおりこうさんでした。
好奇心旺盛ってかんじ^^
今度会うときはハイハイとかつかまり立ちとかしているのかな~?楽しみ♪

そして紅一点のあおいさんですが、今日は朝からご機嫌だったせいか分からないけど、何だか落ち着いていました。
お兄ちゃんに追いかけられて逃げたりして、遊んでもらっていた^^
最終的には私に助けを求めに来るんだけど^^;
でも、いろんな月齢のお友達がいっぱいだったから楽しかったみたい。
おもちゃを奪い、奪われしながらもお互い楽しそうでした。

子どもたちがばたばたしているので、なかなかゆっくり話はできなかったけど、私も久々にお友達と会えて楽しかったです♪
帰りの車の中であおいはぐっすり寝て、車から降りたら家に入らずまた散歩に行きました^^;
よっぽど楽しかったのか、1日中ご機嫌のあおいさんでした^^

それにしても、男の子2人って大変そうだった!
この前行ったときもそう思ったけど、今回は2人とも動くようになっていたから前の比ではないってかんじ・・・
よくやっているわ~と、改めて感心してしまいました。




Page top





昨日はありがとう☆

私も久しぶりに会えて、すっごく楽しかったよ~♪
あおいちゃんは、ゆうちゃんにおもちゃ奪われても動じていなかったね。
なんだかお姉さんっぽくて、とても可愛かった(^-^)
意思の疎通ができていて、羨ましかったなぁ。

みんなの成長が、我が子同様楽しみー!

また帰省したときは遊んでね。
...2008 / 04 / 29...
URL | ハレ #-[ 編集]

ハレさんへ
こちらこそありがとう^^

そうそう。「どうして取っちゃうの?」みたいな顔していたね。
普段もおもちゃ取られても、怒ったり喧嘩したりはしないのよね。
ちょっと切なそうな顔している^^;
そのうち取り合って喧嘩するようになるのかな・・・?

ハル君も、あと1年位したらおしゃべりするようになるんだろうね♪
今はまだ想像つかないけど、楽しみだね~^^

ほんと、我が子同様みんなの成長が楽しみだよね~♪

また遊ぼうね☆
...2008 / 05 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/309-48138fe2
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


