初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


夜泣き?

...2008 / 03 / 25...

昨夜のこと。
夜中の1時少し前にあおいが泣いて起きました。
いつもなら、トントンすると抱きついてきてそのまままた寝るんだけど、昨日はおさまらず。
しかも尋常な泣き方ではなく、断乳のときなんかよりももっと激しくヒステリックな泣き方だったので、うんちが出ていなくて苦しいのかな?とか、夕方転んで後頭部をぶつけたせいかな?とかどこか具合が悪いのではと心配になってしまいました。
何か訴えたいようでもあるのですがわからず。
リビングに行って音楽をかけてみたりしたんだけど、少しは落ち着いたもののまたすぐに大泣き。
当然飲み物もいらない!
30分以上号泣し続けました。
初めてのことで、すっごく心配になっちゃったんだけど、あおいが携帯を手にとったので、動画を見せてみたら泣きやんでみはじめました。
どうやら具合が悪いのではないらしい…

でもそのうちまた号泣!
本読めとかいうくせに、すぐこっちだあっちだと、訳のわからない要求ばかり。
もう何をしてもダメ…
2時頃、送別会からパパが帰ってきました。
すると、気が紛れたのか少し落ち着いてきました。
初めはパパだっこを拒否していたけど、少しずつ機嫌がなおってきてだっこするようになりました。

で、機嫌よくなったかなと思ったら、最終的には「まんま」と言い出す始末。。。
2時半だよ?
根負けしてしまい、ご飯あげちゃいました(T_T)
茶碗1杯くらいをガツガツ食べていました…
でもね、夕飯いっぱい食べたし、寝る前にバナナも食べているんですよ?
ちょっとおっぱいが恋しくなっちゃったとか?

食べた後、なんとか寝室まで行ってくれ、暗い中でまた遊んだりして寝たのは3時半。
つーかーれーたーー(*_*)
これって夜泣きなのかな?
これが続いたらキツイよ~

スポンサーサイト



Page top





初めまして。
ずーっと前からこっそり読ませていただいてましたヒメ姉と申しますm(_ _)m

うちにももうすぐ1歳5ヶ月の女の子がいて、昨日から断乳スタートしました。
Joseさんのブログを読みながら、色々比べてみたり参考にさせてもらってます^^

うちも夜泣きっ子だったので、これを機にグッスリ寝てくれるといいのですが・・・
アオイちゃんも今回のような夜泣きはこれっきりだといいですね^^;

私もブログやってるので、暇な時にでも遊びにきてくださいね♪
...2008 / 03 / 25...
URL | ヒメ姉 #-[ 編集]

理不尽な要求って困りますよねー。うちも時々夜中に起きては寝ぼけてて、ベッドじゃなくて1階でおっぱいを飲むだの、靴下を履かせろだの訳がわかりません、、、。
なんなんでしょうね???
しかもものすごい怒るよね。そういう時って絶対ママじゃないといけないので代わってもらうこともできず、、、。
理由が知りたいわー。早くもっとたくさんしゃべれるようになって説明してほしい!!
...2008 / 03 / 25...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

夜泣きなのかなー・・・
そんな感じで続くと、ママが参っちゃいそうだね。
我が家は、夜も2時間おきくらいに起きちゃって、
ツライな~なんて思っているけど、
おっぱい飲んで寝てくれる今はラクチンなのかも。
2時半のゴハンはすごいねぇ。
...2008 / 03 / 26...
URL | ハレ #-[ 編集]

ヒメ姉さんへ
はじめまして☆
今まで見ていて下さったんですね^^
コメントありがとうございます♪
同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね~^^
今度是非ブログにお邪魔させていただきますね!

この次の日からは激しい夜泣きはありません。
それでも夜中2回くらい泣いて、以前よりはすぐに再入眠しなくなっていますが、トントンで何とか寝てくれます。
よかったー!

お子さん断乳中なんですね。
落ち着くまで大変だと思いますが、がんばってくださいね☆
応援しています~!!
...2008 / 03 / 27...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
寝ぼけていたんですかね~??
もう手がつけられなくてほんとに困りましたよ・・・
あれ以来、そんなにひどいのはないんですが、前より激しく泣いて寝つきが悪くなっています。
しばらくすれば落ち着きますかねぇ?

最近ほんとに訳の分からない要求が多くて困りものです。
すごい勢いで怒るし。。。(;-_-) =3
もっとしゃべれるようになれば、彼女たちのイライラも少しは解消されますかね?
もう少し時間がかかりますが、がんばりましょー!
...2008 / 03 / 27...
URL | Jose #-[ 編集]

ハレさんへ
何だったんだろう?
寝ぼけていたのかなぁ??
あれ以来、そんなにひどいのはないよ。
でも、前より夜中泣くとき激しく泣いて、再入眠に時間がかかるようになったかな。
一時的なものかもしれないけど、夜中にずーーっと泣かれるとしんどいよね。。。

そうそう。おっぱいあるときは、あげれば一発で寝ちゃうもんね~。
そういう点では便利だったなぁ。
でも、断乳したら、夜中泣くのは3回くらいになったから、楽は楽になったかな。
おっぱいで寝るとはいえ、5回とか起きられると辛かったわー。
ハレさんも2時間おきで、お疲れ様!
...2008 / 03 / 27...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/301-a67af65f
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


