初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


リフレッシュ体操教室3回目

...2008 / 03 / 24...

今日は3回目のリフレッシュ体操教室でした。
今月までは午後1時からなので、午前中に少しでもお昼寝してくれないと大変なことになるのでヒヤヒヤでしたが、10時半から1時間弱寝てくれたので無事に行くことができました。

今日は雨降りだったので外で遊べず、出発の時間までひっぱると怪しい雰囲気になってきたので早めに家を出て、子育てセンター内にある図書館に行って時間をつぶしました。
ここは前にものぞいたことがあって、とても小さい図書館なのですが子どもの絵本コーナーのところに2畳分くらい畳が敷いてあります。
平日の昼間はほとんど誰もいないので、そこで読んであげたりできそうでいいな~と思っていたのです。
30分くらい時間があったので読んであげようとしたんだけど、いっぱい本がありすぎて、読み終わらないうちに次の本を出してきたりと目移りしてしまって全然集中できませんでした。。。
はー、借りていって家で読まなきゃだめだな、こりゃ。。。
買いたいなと思っている本の反応をみたかったのに・・・

そんなこんなで時間になったので託児所へ。
今日は先生に手を引かれると、あっさりついていき全然泣きませんでした。
仲良しの子とおままごとをして遊んだそうです^^

リフレッシュ教室は、今日はなんと3人しかいませんでした!
みっちりやってきましたよ~。
この1ヵ月半、断乳やら看病やらでちょっと大変な日々だったので、からだを動かして教室名の通りリフレッシュしてきました!

帰ってきておやつを食べて、ご機嫌に遊んで、夕飯も2人ですっごい仲良く食べていたのに、いきなり号泣!
なんで?何か機嫌を損ねるようなことしたかしら??
しまいには上着を着て外に行くと言い出す始末。。。。
私を玄関まで連れて行き、靴を履かせろと。
行かないよというと切れまくっていた。。。
何?何??どうしたの~?
ベランダから外を見せ、もう夜だから真っ暗で行けないよと言うと納得したよう?
お風呂に入って何冊も何冊も本を読んで寝ました。

はー、なんか最近夜になると機嫌がすごーく悪くなるなぁ。
リフレッシュしてきたところだけど、もうどっと疲れが・・・

なんだか、かわいい~時期通り過ぎてしまった気がする・・・(や、かわいいんだけどね?)
早くない?
イヤイヤ期とまではいかないけど、「や!」とか「ない!!」とか多くなってきました( ̄▽ ̄;)
自己主張すごい。。。

4月からはまたパパの仕事が忙しくなるし、覚悟せねばーー
あおいに負けぬよう(?)がんばりまぁす!

スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/300-b0794ea2
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


