初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


断乳その後

...2008 / 03 / 12...

久しぶりの更新です。
いろいろありましてー!

えー、順を追って話すと…

断乳6日目くらいからは、夜はお風呂→夜食→歯磨き→頃合いをみて寝室へ→ぬいぐるみにねんね→絵本→電気消す→走り回る→だっこ→数分で寝る…ととっても楽になりました。
夜中は2回くらい軽くなきますが、トントンかぎゅーして添い寝でまた寝ます。
今まで4、5回起きていたのがうそのよう…

昼間はやっぱりおっぱいが欲しくなるみたいで、「っぱい。(あ、ダメなんだ…)えーん!まんまーー!!」ってかんじで1時間毎にまんまコールの日々です。

それでも1週間過ぎたら笑顔がみられるようになって、落ち着いてくるかな~とホッとしたと思ったら、7日(金)にパパがインフルエンザになってしまいました!
ソッコー実家へ非難。
9日(日)は私の桶谷の予約の日だったので、葵とひいおばあちゃんと行って来ました。
(またかなり固くなっていて、ほんとによく出るねと言われた…)
帰って来てからも元気に遊んでいたのですが、6時くらいにおでこが熱い!?と熱を測ったら何と40度!
インフルエンザうつったか…(T_T)

子ども救急センターが7時からだったので、とりあえず食べられるようなら夕食を…とあげたら食べる食べる!
40度もあると思えないほどガツガツ食べて、「(おい)し~ね~」とか言う元気まであり。
あまりに元気なので、突発性発疹かも!なんてみんなで淡い期待を抱いていました。

その後夜間診療受けたのですが、インフルエンザの検査してもまだ出ないだろうし、突発とも診断できないのでまた翌日小児科にかかるように言われました。
解熱剤もらって使ったけどほとんど効果なく、ずっと39~40度が続きました。
そのわりにはそれほどグッタリでもなく、昼以外はご飯もわりとたべました。
ただ、水分をとりたがらなくて苦労しました。

翌日小児科に行って検査したらインフルエンザ!
夜からタミフル内服開始。
これまで風邪らしい風邪もひいたことがなく、人生初の病気がインフルエンザなんて…
薬剤師のお姉さんも「人生初の薬がタミフルなんてかわいそうに…」と言っていました。
断乳してから水物拒否気味のあおいちゃん。
水分摂取はもちろん、薬を飲ませるのも一苦労。
少しぺーしちゃったりしたけど、だいたい飲めました。
いくら甘いものでも、水物と薬は拒否!
果物も拒否!
やわからめのご飯やお味噌汁、豆腐などプラスだましだまし白湯で何とか水分補給しています。

この日の夜中、40.5度まで上昇し、解熱剤使用。
朝には37度代に下がりました。
その後は37度代に落ち着いて、遊ぶ元気もでてきました。
タミフル効くんだー。

今日は再診日だったので行ってきました。
熱は下がったのでタミフルは3日分で中止。
今後は気管支炎などに注意。
発熱あれば受診をということでした。

とりあえず峠は越したようなのでよかったです。
このまま良くなってくれるといいんだけど。
そして問題は私!
絶対うつっているよね~(-.-;)
頑張れ、私~~!
ウイルスに勝ってくれ~!!
スポンサーサイト



Page top





ひゃあー!!インフルエンザなんて大変だね・・・恐るべし、家族内感染です。
やっぱり密着度が違うから、避けにくいよね・・・
それにしても、インフルエンザもとりあえずは重症にならなくて良かったね。
mam、うつらないようにファイトです!!
...2008 / 03 / 13...
URL | chii #-[ 編集]

断乳は成功したんだね!!お疲れ様でしたぁー。
でもその後インフルエンザだったんですね、、、。joseさんにうつってないといいんですが、、、。
あおいちゃんも卒乳して少しお姉さんになったんだね。ごはんも食べるようになってよかったですね。
うちも夜寝てくれるなら断乳したい、、けど、この執着心が怖い、、、。
...2008 / 03 / 13...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

わあー、大変でしたね(>_<)
でも、断乳後、あおいちゃんも笑顔がもどったようでよかったです(^^)
うちも、夜は楽になりましたが、日中はぐずぐずがひどいです……。
もうおっぱいをほしいそぶりなんて見せないので忘れたかと思ったんですが、
今日は夜も寝る前にぐずっていたので「おっぱいがなくても大好きだよ」と言ったら、にたっと笑って寝ました。
……やっぱりまだ覚えてるんだ(笑)

JOSEさんにも移ってないといいですね。
がんばれ~。
...2008 / 03 / 13...
URL | そよ #-[ 編集]

泣きたいほどの辛い断乳の後のインフルエンザ・・・。
頑張れ!・・・と思いながら読んでおりました。
早くよくなりますように・・・。
楽しい話題もお待ちしております。
...2008 / 03 / 15...
URL | よしこママ #-[ 編集]

chiiちゃんへ
そうなのよー!!
ほんと早かったわ、うつるの・・・
もうすっかり元気になりました^^
タミフル効くね~!
びっくり☆
私はまだうつっていません。
今出なければもう大丈夫かなぁ?
一応油断せずに気をつけたいです!
...2008 / 03 / 16...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
断乳、インフルエンザと、1歳4ヶ月になって早々、一気に二つもハードルを越えたあおいです!
かわいそうだった!!
でも、すっかり元気になりました^^

夜はほんと楽になりましたよ~!
今までがうそのようです。
たぶんブリちゃんもおんなじかも!?
(おんなじおっぱい星人として・・・)
でも、そうなるまでが辛いんですけどねー・・・

ご飯も食べるようになったし、とりあえずは一段落ってかんじです。
あとは昼間のぐずぐずがなくなれば・・・
これから外で遊ぶようになればそれも落ち着いてくるかなぁ☆
...2008 / 03 / 16...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
まさかこんなことになるとは・・・
でも、断乳して10日程たっていて本当によかったです。
なんとか水分補給できたし。
もう数日早かったら、断乳中止になっちゃって、また1からやり直さないといけなくなるところでした!

かじゅ君も昼間ぐずぐずですか~。
うちもそうで、ようやくよくなってきたところです。
落ち着くまでがんばりましょうね~
(って。一番頑張っているのは子どもたちですけどね・・・^^)

どうやらインフルエンザはうつらずすみそうです!
よかった!!
...2008 / 03 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

よしこママさんへ
本当に、何もこんなときに・・・という感じで、とてもかわいそうでした。
でも、頑張って大きなハードルを一気に2つも越えたあおいです。
昨日くらいからとてもいい笑顔が見られるようになりました^^
いつもの元気で明るいあおいに戻ってうれしいです^^
...2008 / 03 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/295-30e2ed05
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


