初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


断乳4日目

...2008 / 03 / 04...

3月3日

朝7時半に目を覚ます。
目覚めはよく、笑顔がみられた。
起きてすぐご飯を食べた。
茶碗1杯食べて「ごちそうさま」だったんだけど、30分くらいしてまた「まんま」と催促。
遊んでは食べ、遊んでは食べを繰り返し、昼間はずっとチビチビダラダラ食べていた。
口さみしいのかな?

わりと機嫌は良く、笑顔もみられた。
お昼頃に散歩へ行った。

2時半、ころがってぶつかってちょっと泣いたけど、だっこしたらそのまま寝た。
だっこのまま1時間寝て(置くと起きてしまいそう)、起きてからはべったり。
全然夕食の支度ができない。

おんぶも嫌がるし…
でもご飯食べたがるから早く作らないといけないし、どうしてあげたらいいのか分からなくて困ってしまう。

私まで子どものように、二人でワンワン泣いた。
あおいはチェアに座りながら残りご飯を食べて待つことで手を打ってくれた。
その隙に慌てて夕食作ってたんだけど、食べるときはママの膝じゃないと嫌と泣いた。

ご飯を茶碗1杯と鮭のホイル焼きを大人用一切れ食べて、私の分まで食べた。
すごい食欲。
野菜はあまり食べなくなってしまった。

この日もパパとお風呂。
入る少し前に運悪く頭をぶつけたので、またお風呂で泣いたけど、パパがうまくあやしてくれて洗えた。

寝る前の補食も食べて、9時に寝室へ。
いつも通り走り回って、絵本読んで、少し泣いただけでだっこで眠り、すぐに深い眠りに落ちた。

その後は4時まで寝た!
少し泣いたけど、だっこですぐ寝て、時々目を開けて私がいるか確認して?声をかけてトントンしていたらまたぐっすり朝まで眠りました。

夜は楽になってきたけど、昼間が以前より大変になってしまった。
食べるようになったのに、食事の支度が全然できない…
もちろん家事なんて無理…
テレビもだっこでないとみていないので意味なし。
寝ている隙に私がいなくなるんじゃないかと不安みたいだから、もうしばらくはついていてあげたいし。
当分の間は仕方ないか…
泣こうがわめこうが、おんぶしてしまえばいいのかなぁ?

スポンサーサイト



Page top





ママもあおいちゃんも辛いよね・・・。よく頑張ってるね!エライよ!!2人とも!

私は思いがけずの卒乳だったから、気持ちの半分もわかってあげられないかもしれないけど、読んでてウルウルしちゃった。。。

必死で我慢してるあおいちゃん、そんなに小さな心と頭で、大きな試練に耐えてるなんてイイ子だね。

きっとまたかわいい笑顔の日々に戻れるよ!応援してるからね♪
...2008 / 03 / 05...
URL | えりんりん #-[ 編集]

えりんりんさんへ
断乳前はおっぱい頻回以外はかなりのおりこうさんで順調な生活をしていたから、今の情緒不安定はかーなーりこたえます(ToT)
でも仕方ないよねー。
それだけのことしたんだもん…
早くいつものあおいに戻って、いっぱいいい笑顔がみられるようになるといいな☆
...2008 / 03 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/294-88cf6335
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。