初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


断乳3日目

...2008 / 03 / 03...

3月2日

朝7時半に泣いて起きる。
お茶をあげるが拒否。
おっぱい欲しがるそぶりをみせ、バイバイしたよねと言うと激しく泣く。
そのうち泣きやみ、また水筒で注ぎ真似遊びを始める。
パパに飲む真似してもらうのがお気に入り。
ご機嫌がなおったので朝食を食べる。
ご飯をガツガツ食べていた。

この日は桶谷のケアを受けに行く日だったので、9時に3人で出発。
途中で眠り始める。
着いてもまだ眠っていたので、私だけ入りパパとあおいは車で待機。

胸はガチガチだったので、触られると痛かったけどしぼってもらったらだいぶ楽になった。

「あんたほんとによく出るね。1歳4ヶ月でこれだけ出るってすごいわ。」と言われました…(^_^;)
また作ってしまうといけないので、完全にはしぼらずまた1週間後に行くことになった。
終わってからもあおいはまだ眠っていた。

帰る途中で起きたけど機嫌は悪くなかった。
お蕎麦屋さんで昼食。
あおいは小さいおにぎり2つと蕎麦を少し食べた。
蕎麦はすごい勢いで食べていた。
麺類は好きだなぁ。
今回も蕎麦食べた後何ともなかったから、アレルギーはなさそう。
よかった。

帰ってから外を散歩。
階段を何回も上り下りした。

家に入ってしばらくはご機嫌だったけど、情緒不安定になってきた。
この日はママモードで、パパは悲しがっていた。
わかるよ、その気持ち。前日の私だ…

そんな状態なので夕食の支度もできない…
眠くなったらしく、少し泣いたけどだっこしていたらすぐ寝ました。

私がだっこしたままパパに作ってもらって、何とか食事の用意ができました。
あおいは2時間くらい寝たかな?

次の日は雛祭りだから、ささやかなお祝いをしながら夕食食べました。
今年もまた雛祭りどころじゃなかったな…

食後はいつものあおいに戻って元気にパパと遊んでいました。

明日から家事はどうやってすればいいんだろう…と不安になった。
お風呂はまたパパに入れてもらったんだけど、私の脱がせ方が悪かったのか号泣。
また側についていて、温まるだけで終わりに。
出たら普通に戻った。
寝る前の補食を食べて、上機嫌で過ごす。
この時間になると元気になるのよねぇ。
9時に寝室へ行って、また走り回って、絵本を読んで10時前にようやく就寝。
少しだけ泣いたけどすぐ寝ました。

その後は11時半と2時に泣いて起きた。
だっこしたら少しで寝ました。

その後も何回か泣いたけど、そのままトントンですぐ寝ました。

あとは7時半までぐっすり。
だいぶ泣かなくなりました。

それより昼間の情緒不安定の方が心配。
表情少なく、怒っているみたいな顔をしていることが多い。
1週間もすれば落ち着いてくるかなぁ…

スポンサーサイト



Page top





(;;)頑張って!
断乳の様子、始めからジックリ読ませていただきました!
あおいちゃん、たくさん泣いてでも我慢して・・・
とても胸がキュンとしました。(;;)
ウチも今日(3/3)がいよいよ卒乳予定1ヶ月前☆少しづつ言い聞かせるよう考えてます。
1週間すれば完了なはずですよね!あと半分!!頑張ってくださいね(^▽^)
...2008 / 03 / 03...
URL | トモコ #-[ 編集]

トモコさんへ
あおいが頑張って我慢して泣いている姿をみて、私もたくさん泣きました。
あげたいって気持ちを必死に抑えましたよ~。
今は欲しがらなくなったけど、まだ元気がなくて心配です。
こうたんも1ヶ月後か~。
子どももママもほんとに大変だけど、がんばりましょうね!
今のうちにいっぱい飲んでおいてね
...2008 / 03 / 04...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/293-ec653a5a
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


