初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


断乳2日目

...2008 / 03 / 02...

3月1日

あの後はぐっすり眠っていたので、私も8時半まで眠ってしまいました。
いつも夜間授乳していたし、それほど疲労感もなし。
正直一晩中眠れないんじゃないかって思っていたので、助かりました。
久しぶりにバンザイスタイルで眠っているあおいをみた。
かわいい。

私の胸はほんとーにすごいことになっていました。
あおいが眠っている隙に急いで軽くしぼってきました。
シャーシャーでたけどあんまり変わらない…
どのくらいしぼっていいのかわからないけど、しぼり過ぎてもいけないと思ってほどほどにしておきました。

あおいは起きる気配がなかったけど、あんまり朝寝てずれこんでも…と思って9時にカーテン開けて、ストーブつけたら目を覚ましました。
ご飯をみせたらすごい勢いで食べました。
ご飯子供茶碗1杯、味噌汁少し。

みかんを食べていたら、ボーッとして元気がないなと思っていたら、そのままねちゃいました。

だっこしたまま10時から12時半まで寝ました。

パパが仕事から早めに帰ってきてくれていたのでだっこを交代してもらって、また少しだけしぼりました。

起きてからお昼を食べました。
あまり食べなかった。
お茶も昨日ほど飲まず。
笑顔も少なくあまり元気がない。
パパの後をついて回っていました。
ちょっとさみしいな…
雪がやんで少し陽もでたので2時半頃少し散歩しました。
初めてあおいを真ん中に親子3人手をつないで歩きました。
でもやっぱり元気がなく、表情少なくて心配になりました。

帰ってきておやつにしたんだけど、おいもは拒否。
お茶も少しだけで嫌。
みかん食べたいけど、そっちの剥いてくれなきゃ嫌!と珍しくわがまま?言ってみたり…
おっぱい欲しがるそぶりをみせ、少しだけ泣いてだっこ。
音楽かけたらボーッとし始めて寝ました。
きっとすごくエネルギー使っているんだろうな…
だっこしたまま4時半まで寝ました。
昼間からだを動かして遊ばせて、お昼寝を早めに切り上げた方がいいって聞くけど…

起きてからしばらくボーッとしていたけど、5時半にお腹が空いたらしく泣き始め、すごい勢いで食べました。
でもやっぱり無茶を言ってみたいみたいで、同じものでもそっちのをよこせとかいろいろ怒っていました。

7時にお風呂。私が離れようとしたら泣いたので、そのままついていたら落ち着いて入りました。
お風呂からあがったら気分が変わったらしく、パパと遊び始めました。
バナナと牛乳を少し食べて遊んでいたら、いつもの笑顔のあおいに戻り、ホッとしました。
寝る気配がないのでしばらくリビングで遊んで、10時に寝室へ。
行ってからもまたひとりで走り回って遊んで、絵本を読んだら少し泣いただけで寝ました。
その後12時半、4時半に起きて、お茶は拒否。
泣いておっぱい欲しがるそぶりをみせたけど、バイバイしたよねと言ったら泣きながら抱きついてそのまま寝ました。
2回とも起きて30分くらいで寝たかな。
私は胸が痛くて眠れなくて、2時半にこっそりしぼりました。

前夜よりはあまり泣かずに終わりました。

3日目に続く…
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/292-b600e5d7
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


