初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


どうでるか?

...2008 / 02 / 24...

断乳予定日1週間前になったので、昨日は桶谷の助産師さんのところへケアしてもらいに行ってきました。
特にしこりとかはなかったけど、最近気が大きくなって、粉物とかしまいには夫がバレンタインデーにもらってきたチョコを少しつまんだりとかなり乱れていたので、しっかりお掃除してもらいました^^;
もう暴飲暴食しないぞーーー!
後で泣くのは私ですから・・・

ケアしてもらう前に、あおいを呼んで「あと6つでおっぱいばいばいだよ。いっぱい飲ませてくれてありがとってしようね。」などと先生が話しかけました。
あおいは真剣な顔で先生の顔とおっぱいを見ていました。
ちょっと「え?」みたいな顔もしていたかな。
その後一緒に診察台に乗ってケアしてる傍らで遊んでいました。

そしておいしいおっぱいにしてもらって帰宅。
帰ってからも授乳のたびに「あと6日したらおっぱいばいばいだからね。」と話しかけています。
「っぱいばいばい」と言うようになりましたが、ただおうむ返しに言っているだけなのかもしれませんね。

おとといの夜、新生児のときにあおいがおっぱいを飲んでいるところを携帯動画で撮ったものをたまたま観ていたら、感極まって号泣してしまいました。
悲しいとか、寂しいとかそういうことではなくて、説明の付かないような感情がこみ上げてきて・・・
私にとって授乳は、幸せを感じられることだけではなく、辛い思いもしてきたことなので・・・
でも本当は、この間の大阪旅行のとき、もう2週間先に延ばそうかな?なんて思ったりしたのです。
でも、帰ってきてまた1日中吸い付いている生活が始まって、やっぱり予定通りいこうと決意しました。

たくさん泣くか、あっさりバイバイするか・・・どうなるかわかりませんが、Xデーは来週の金曜日。
それまでは思う存分飲ませてあげようと思います。
スポンサーサイト



Page top





いよいよ来週で卒乳ですねー。うれしいようなさみしいような、、、ですよね。
ワタシも夜中の授乳が頻繁だといい加減やめてくれーって思ったり、でも卒乳ってなると結構こっちが決心着かなかったり、、、。
あっさりいってくれるといいですよね。泣かれるとつらいなぁー、、、。頑張ってくださいね!!
うちも2歳になったら考えますー。
...2008 / 02 / 25...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

いよいよですね
1週間切っちゃったんですね!
私も、Joseさんの日記読んで泣いちゃいました(;-;)言い表せない気持ち、とっても分かります☆
卒乳って、本当はママの方が寂しいのかな?
私も1ヶ月前になったら、コウタンに『バイバイだよ』って言い聞かせなきゃ!と思ってます。そう考えただけでも、少し寂しいです・・・
Joseさんも頑張ってくださいね!
食べ物、気をつけなくちゃ!ですね。私は、今は何でも食べまくりで、コウタンに頼ってますので~(^0^;)やばそうだ~
...2008 / 02 / 26...
URL | トモコ #-[ 編集]

こんにちは。
うちは今週の金曜日の予定です!
りょんのとき、一日目の夜から2日目の日中が一番大変だった記憶があるので、土曜日を大変な日に当ててみました(笑)
ほんと、どうでるか? という感じですよね。
私もドキドキです。
お互いにうまく断乳できるといいですね(^^)
きっと、子供たちがんばってくれますね!
...2008 / 02 / 26...
URL | そよ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ほんとに嬉しいような悲しいような…です。
でも決断したので、『悲しいような…』はなるべく考えないようにして、今は笑顔で存分にあげてます!
あおいも今は「っぱいバイバイ♪」とか言って笑っているけど、どうかなー!?
うまくいきますように!
がんばりますね(^-^)g
...2008 / 02 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

トモコさんへ
いざ断乳しようと思うと寂しくなりますよね…
でも今は『悲しいような…』という気持ちは考えないようにして、笑顔で存分に飲ませています(^-^)
あおいもわかってくれるといいんですが…
うまくいきますように!
それにしても、この勢いで飲まれて急にやめたら私のおっぱいどんなになっちゃうのか恐ろしいです…(>_<)
...2008 / 02 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
わぁ~、断乳日同じ日ですね!
やっぱり1日目の夜から2日目がキツイんですね…
私は3日目に桶谷の先生のところへ行くのですが、痛くて運転できそうにないので、その日が夫がいる日曜日になるようにしました。
あ~、週末は大変になりますね。
でもそよさんとかじゅ君も頑張っているんだーって思うと私も頑張れそうです!
お互いうまくいくといいですね。
きっと子どもたちが頑張ってくれると信じて☆
...2008 / 02 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

母と子の試練(?)
先日はレスありがとうございます。

実は、コメントされる方々も育児経験がおありのようなので、かえって未婚の私は場違いのような気もするのですが(汗)。


私が赤ちゃんの時は、母に聞くと、母乳が少ないこともあって、ちょっとは粉ミルクに頼っていたそうです。
その頃の事は、もちろん(?)覚えていないので、卒乳や断乳の時、どういう気持ちだったか、と聞かれてもちょっと困りますが…。

さて、今日がそのXデーの模様…。
Jose様にとっても、あおいちゃんにとっても、越えなければいけない試練ですが、それが成長している証なんですよね。

あっさりバイバイも、手がかからない、という意味ではいいのでしょうけど、沢山泣かれてもいいではありませんか?(他人事だから、言える…汗)
それだけ、授乳というものが、Jose様とあいちゃんの大事な繋がりの一つだったという事なのですから。

卒乳・断乳というのは辛いかもしれませんが、その代わりもう少し待てば、言葉が、二人の新しい繋がりになる……なんてキザな事言ってすみません(スルーして下さって結構です)。
とにかく、無事に終えられること祈っています。

長々、失礼しました。
...2008 / 02 / 29...
URL | チロル #Yd4fpA/s[ 編集]

ミス訂正
先ほどのコメント

>授乳というものが、Jose様とあいちゃんの大事な繋がりの一つだったという事なのですから。

の部分で、あおいちゃんと書くところ、あいちゃんと打ってしまったようです。
大変失礼しました。
...2008 / 02 / 29...
URL | チロル #Yd4fpA/s[ 編集]

お久しぶりです~
いよいよ卒乳ですね~!
うちも丁度1歳4ヶ月になるころに卒乳しましたよ~~!!
つらいのは1~2日。私も泣いたし、びなすも大泣きでした。
でも、そのあと子供も少しずつ理解するようで、2日乗り切ればなんとかなります!!
がんばって!!
卒乳したら寝かしつけとか非常に楽になったし、なんと言ってもご飯の食欲がすごくなったよ!!
応援してます~^^
...2008 / 02 / 29...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

チロルさんへ
いえいえそんな!
子育て中の方が多いですが、未婚の方や育児経験のない方もいらっしゃるので大丈夫ですよo(^-^)o
コメントして頂けるとうれしいです♪

断乳ですが、そうですね。
チロルさんのおっしゃる通り、沢山泣いて発散してもらった方が良いですよね。
泣かない方が私のからだも気持ちも楽ではありますが…
でも、今まで沢山飲んできたのに急に飲めなくなるのですから、それは泣きますよね…
よく考えればかわいそうなことかもしれませんが、いつかは通る道なのだと自分に言い聞かせてがんばります!
...2008 / 03 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
こんにちはo(^-^)o
お久しぶりです☆

びなす君も卒乳していたんですね!
すっかりお兄ちゃんになったんでしょうねぇ☆
やっぱり2日間くらいがヤマですか~。
もう一晩頑張れば落ち着くかしら?
今までよりも寝かしつけが楽になったなんてうらやましい~。
あおいはどうなるかな?
まだ食欲はいまひとつですが、徐徐に増していくことを期待します。
がんばります~!
...2008 / 03 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/290-4015ccca
Page top
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


