初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


大阪旅行~2日目~

...2008 / 02 / 19...

2日目朝、あおいちゃんは何故か6時前に起きました。。。
それも上機嫌で。
それで、一声目は「パパ」。隣のベッドのパパを指して。
パパはというと、二日酔いのためダウン~。
顔とかバシバシ叩かれていました。

起きてからずーーーっとハイテンションのあおいちゃん。
出発の時間まで待てなくて、廊下をうろうろうろうろ歩き回っていました。

この日の予定は宝塚観劇。
公演は休憩も合わせて3時間くらいかかるので、託児所に預けて観劇するのを躊躇していたのですが、お世話になっている桶谷の先生が、「休憩の間に授乳しに行って、泣いてもまたすぐお利口に遊んでいるから大丈夫。めったに出来ることじゃないから楽しんでおいで。」って言ってくれたので、思い切って観てきました!

預けるときはちょっと泣いたけど、いつもの託児所に預けるときよりは泣きませんでした。
初めて宝塚公演を観たけど、とってもよかった!
やっぱり男役のトップはすごかったー!
歌劇団て言うだけあって、歌唱力がすごい。
惚れてしまうのがわかるわ~。
でも、あおいちゃんのことはずーーーっと気になっていました。
前半の1時間半くらいの公演を観終わって、30分の休憩の間にあおいちゃんに授乳に行きました。
行ったらとってもいい顔で飛びついてきて、おっぱいをいっぱい飲みました。
「おいしい?」ってきいたら、ほっぺぺちぺちして『おいしい』のサインを初めてしてくれました☆
感激してしまった。
別れるときはまた泣いてしまったけど・・・

後半はレビューで、最後は大階段からトップの人が大きな羽をつけて降りてくるやつ。
本物はすごく迫力がありました。
席もとってもよくて、1階の18列だったのでオペラグラスとか使わなくても良く見えたし、思い切って観ることにしてよかった。
あおいちゃんはお利口に遊んでいてくれたそうです。えらいえらい!
でも、迎えに行く30分くらい前から眠ってしまって、起こされたのもあって迎えに行ったときは号泣。
置いていかれちゃってショックだったんだよね。
ごめんね。我慢して頑張ってくれたんだよね。ありがとね。
嗚咽するほど泣いちゃっていて、ずーーーっとぎゅって抱っこしてあげました。
落ち着くまで大分時間がかかったけど、その後はいつもどおり元気を取り戻してくれました。

あとは宝塚から新大阪まで行って、新幹線の時間まで1時間ちょっとの間お土産買ったりしました。
なかなか時間が無くて忙しかった。
食いだおれるつもりだったけど、時間が無くて全然暴食できませんでした。。。
ソースのたこ焼き食べたかった。。。(←まだ言ってる!)
お好み焼きも。

さらに、時間に余裕が無くて、心の余裕も無かったためか、この旅行中海遊館の写真しかなし!
えーーーん!!
宝塚でも撮ればよかったのに~(涙)
私があおいちゃん抱っこ、パパが荷物をいっぱい持ってくれていたから、カメラを構えている状態じゃなかったのよね・・・
仕方ないよね~。

帰りの電車でも暴れることなく過ごしてくれたあおいちゃん。出来た子や・・・
眠いのに眠れなくて、後半ちょっと声上げたりしていたけど、持って行った幼児雑誌のふろくで遊んでしのぎました。
そんな中私はまたもや乗り物酔い・・・
ほんと辛かった。
こんな形で旅行を終えるとは・・・
でも、とっても楽しかったです♪
一緒に行ったパパの同僚の方たちは、いろいろ気遣ってくれてとても助かりました。
混んでいる電車では1人分空いている席を見つけては座らせてくれて・・・
ありがたかったです。
子連れで電車乗り継ぎとかはやっぱり大変だな~。

旅行中、あまりの情報量の多さによりあおいちゃんはほとんどおっぱい要求しませんでした。
気付いたら4時間、5時間あいていた・・・みたいな。
気が紛れたんでしょうねぇ。
帰ってきてからは、またいつもどおり、1日中おっぱいのあおいちゃんでしたー。
スポンサーサイト



Page top





お久しぶりです。
大阪に来られてたんですね。
次に来られるのはUSJかな?

美味しいものがたくさんあるので、また来てくださいね。
...2008 / 02 / 25...
URL | よしこママ #-[ 編集]

よしこママさんへ
お久しぶりです(^o^)/
大阪行って来ました~!
食い倒れる気満々で行ったのに、ソースのたこ焼きもお好み焼きも食べられなくてかなり不完全燃焼です(-.-;)
また行きたいですー!!
...2008 / 02 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/287-eb47a031
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


