初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


大阪旅行~1日目~

...2008 / 02 / 18...

16日から1泊2日で大阪旅行に行ってきました。
パパの職場の方たちとの旅行に葵と私も一緒に行ったのです。
これは前から予定していたので、とても楽しみにしていたのですが、実はあのかまくら作りをした日から私が風邪をひいてしまい、直前まで体調が優れませんでした。。。
行けるか、あおいにうつりはしないかとヒヤヒヤしましたが、当日にはほぼ完治し無事行って来られました。
丈夫なあおいちゃんは、ママが風邪をひこうともうつりませんでしたよ!!
なんていい子なのかしら^^

さてさて、その旅行ですが朝7時過ぎに家を出て特急で名古屋まで行き、新幹線で大阪まで行きました。
あおいちゃんは電車が初めてだったので、長時間の異動が耐えられるか心配でした。
幼児雑誌とか目新しいものをいろいろ仕込んでいったのですが、行きの電車では何も使わずおりこうさんにしていてくれました。
私は乗り物酔いで散々でした。。。

まずはホテルのある心斎橋まで行って、お昼にきつねうどんを食べました。
しまった、有名な所だったのに名前を忘れてしまった。。。
だしがきいていてとても美味しかったです。
あおいも美味しかったみたいで、いつもよりたくさん食べました^^

その後は自由行動で、3人で海遊館へ行ってきました。
水族館は前からあおいと行きたいな~♪と思っていたのでとても楽しみにしていました。
ちょっと疲れて眠かったせいか、思ったよりは食いつきよくなかったかな・・・・?
家族連れがとても多くて、混んで見づらかったしなぁ・・・
でも、ペンギン、イルカ、カワウソ、アザラシ、エイ、サメはじーーーーって見ていました^^

葵1号 460


葵1号 459peint


で、アザラシがもぐっている所が見られる所に来たときに力尽きて爆睡。。。
絶対喜ぶと思ったんだけどなぁ。。。残念でした。

いっぱい歩いて上機嫌でした♪

葵1号 443


葵1号 448peint


お昼がうどんで腹ペコのパパとママは、くいしんぼ横丁で串揚げと元祖たこ焼きを食べました。
あおいちゃんもおにぎりを少し食べました。
たこやきも一口食べてくれました。
元祖たこ焼きは味がついていてソースも何もかけないやつです。
素朴でおいしかったけど、こてこてのたこ焼きも食べたかったな。

その後一旦ホテルに戻って、夜はふぐ屋さんでふぐづくし♪
テッサ、から揚げ、鍋、どれもおいしかった☆
でもやっぱりぞうすいが1番おいしいよね~。絶品でした。

あおいちゃんは眠くなってしまったので、一足先にホテルへ帰ってお風呂に入って寝ました。
環境が変わってもわりと関係なく眠れるあおいちゃんですが、あまりに刺激の多い1日だったので、ちょっと興奮気味で眠るのに10時くらいまでかかりました。
でも夜中はいつもくらいに起きただけでした。

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しい1日目でした。

続きはまた~☆






Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/286-e3f67471
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


