初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


パパの日

...2008 / 02 / 13...

ここ最近、あおいはパパを起こしてくれます。
私は一足先に起きてお弁当作ったりしているのですが、あおいちゃんはそのうち起きると、まずパパの方に寄って行き、パパの鼻を叩きます。
パパが目を覚ますと、パパの向こう側にあるメガネを指差して「かけろ」と指示。
パパがしぶしぶメガネをかけると「いたーーー!」とご満悦。
次に、両手を差し出してきてパパの両手を引っ張りあげるような感じで、「起き上がれ」と指示。
これまたしぶしぶパパが起き上がると、「あたーー♪」とご満悦。
今度は「立て」と指示。
朝が弱いパパもこれには降参して、起きてくるのです。
パパはちょっときついみたいですが、私はとっても助かります^^
起こしに行かなくていいもんね~♪

起きてくると、あおいは私の周りをうろちょろ。
抱っこしてとか。
忙しいのでこれがちょっと困るところ。。。
かといっておんぶは嫌がるのよね~。
パパが支度したりしながら相手をしてくれて、何とかお弁当とか朝ごはんの準備とかゴミ捨ての準備とか終わらせます。

それで、だいたい私たちがご飯を食べている間にパパは出かけるのですが、今日は3人で一緒のタイミングでご飯食べられて、パパは仕事に行こうとしたらだっこだっこ!と要求。
しがみついて離れませんでした。
泣いて抱っこ抱っこ!
ママが抱っこしてあげるって言っても、「結構です!パパじゃなきゃ嫌!!」って感じで拒否!
前もこんなことがあったような・・・・
半ば強引に私が抱っこして、パパには仕事に行ってもらいました。
その後はぐずぐずせずに一緒に遊んだけど。。。。
忙しいながらも最近パパとの時間がとれているのであおいもずっと遊んでいてもらいたいんだろうな。
パパが帰ってくると大喜びだし。
私が「パパ帰ってきたかな?」って言うと「パパ!?」とか言って大喜びだし。

というわけで、今朝は今までで1番うれしがっていた我が家のパパでした~。
スポンサーサイト



Page top





ご無沙汰しています
お元気ですか?去年の12月30日分に、初コメントさせていただいた者です。その節はレスを下さり、ありがとうございました。

こちらのブログは、失礼ながら、(子供いないし、ましてや未婚の)自分が子育てしているんじゃないか、と時々錯覚しながら、読ませていただいています(笑)。
写真もあるからなんでしょうか、身近にあおいちゃんの成長を感じてしまうのです。

まあ、実際育児をされているJose様や旦那様は、ただ見ているだけの私のようにはいかないでしょうけど、読ませていただいているだけで、心が温かくなります。


>かまくら

私は生まれてからずっと北国在住なのですが、場所の関係もあって、かまくらは作ったことがないんですよ。だから、あおいちゃんが、ちょっと羨ましかったです(笑)。

>予防接種

私は泣くタイプだったかも(よく覚えていませんが、あまりいい記憶というか感触がない)。注射が好きな人はいないかもしれませんけど、あおいちゃんは、本当に偉いです。

あと、例の『あ~ん(口の中を見る動作ですよね?)』、口を開けるのはいいのですが、私は吐き気を催す次の動作が…未だに苦手(汗)。

また長々と、お邪魔しちゃいました。
ここのところ、積雪量や寒さがヒドイ(どちらの方面にお住まいかわかりませんが)ので、ご自愛ください。
...2008 / 02 / 14...
URL | チロル #Yd4fpA/s[ 編集]

ひゃー、あおいちゃん、
めっちゃ可愛い仕草だね~☆
これはパパのメロメロな姿が目に浮かびます。
嬉しいだろうなぁ・・・
我が家も、パパの帰宅が夜遅いので、
なかなか平日に接する時間がないのが寂しいみたい。
晴も早く、パパを起こして欲しい(笑)
...2008 / 02 / 14...
URL | ハレ #-[ 編集]

確かに、世の中のパパはママにかなわない感じですが、(仕事柄、時々パパーと泣いてる子がいると、男の先生は嬉しそうです)パパも求められると嬉しいよね。
旦那様の笑顔が目に浮かぶようです。
...2008 / 02 / 14...
URL | chii #-[ 編集]

チロルさんへ
こんにちは☆
またコメントいただけてうれしいです♪
いつも見てくださっているのですね。
ありがとうございます!

ここ数週間で一気にコミュニケーションがとれるようになって、とても楽しいです。
子どもの成長って早いですね~。
そしてすごい吸収量!
びっくりしてしまいます。

またちょこちょこ覗いていただいて、楽しんでいただけたらうれしいです☆

雪国に住んでいらっしゃるのですね。
かまくらは作ったことないんですかー。
作るの結構大変ですしね。。。
私は子どもの頃作ってもらったことがあるのですが、かまくらって中に入るだけなのに何だかとっても楽しいんですよね♪
懐かしかったです。
...2008 / 02 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

ハレさんへ
コミュニケーションとれるようになってくると本当にかわいいよ~~^^
ハル君も、今もとってもとってもかわいいと思うけど、もっともっとかわいく思えちゃうようになるからお楽しみに!!
パパたちはなかなか時間が無くてかわいそうだよね。
でも、もしかしたらその分接している時の内容が濃いような気もするな。。。

...2008 / 02 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

chiiちゃんへ
そうだよね~。
パパーー!って泣いていたら、パパたちは相当うれしいかも!
なかなか聞かないもんねぇ。。。
でも、ちゃんと『パパじゃなきゃ嫌』ってときがあるんだよね。
それはそれで、ママちょっと寂しい気もしますわ。。。
...2008 / 02 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/285-9b10e71f
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


