初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


なんかすごい

...2008 / 02 / 06...

あおいのおっぱい要求がすごいんです。。。
そして、今までとちょっと様子が違うような・・・?
おとといの夜、いつものように寝る時間に暗い寝室へ行き、いつもなら抱っこしたまま布団に入るとすぐにおっぱい欲しいと半泣きで声を上げるのですが、この日は暗い中私の顔をじーーっと見てニコッと笑ったり。
そんなこと初めてで、ちょっとこちらが戸惑っていたらチューしてくれたりニコニコ。
そしておっぱいを飲んではこっちを見てニッコリを繰り返し。
何とか寝たのですが、1時過ぎからほぼ1時間ごとくらいに起きておっぱい飲みまくりました。
母は寝不足。。。
そして、昨日の昼間は30分くらいたつと「おっぱい!」って感じで、すごーーいすごーい飲みましたよ!?
今月でおっぱいあげられるのも最後だと思い、要求されればすぐにあげていますが。。。。
飲みながら私の顔を見たり、うれしそうに遊び半分で?飲んでいます。
そのわりにご飯はいつもより食べました。
お腹が空いていそうだったので、おやつにサツマイモを蒸かしたのをあげたんだけど、これも少しだけど食べたし。

おとといの夜はお腹がすいちゃったのかなと思って、昨夜は寝る前にお芋をまた少しだけ食べました。(本当に一口だったから、あんまりいらなかったのかも・・・)
それで、また寝室に行ってからはすぐにおっぱいには飛びつかず、少し私を見て笑ったりしてから飲んで寝ました。
夜中はやっぱり頻繁に起きておっぱい飲みまくりましたが、2回くらいはトントンで寝たかな?

そして今日の昼間もすごいおっぱいコール!!
夕方なんて30分おきなんてもんじゃなかったです。。。
乳垂れちまうよ。。。

まだあおいには断乳のこと話していないんだけど、私の心が決まったのを感じているのか、2回目の託児所に行ってちょっと心境の変化があったのか?

月末までこの調子かしら・・・??
ちょっと大変だけど、がんばろう。


スポンサーサイト



Page top





うひょー!ちょっと大変そう;
最近ご無沙汰してるけど私の通ってたオケタニの先生は、断乳の日にちを伝えない断乳方法をとってるらしかったです。伝えなくてもちゃんとわかるんだって!最後のおっぱいも、言わなくてもちゃんと感じとるんだ、って言ってたわ。あおいちゃんも感じ取っちゃったかな。
私の知ってる範囲内の話だけど飲み放題やってた子はみんな親の方が拍子抜けするくらいあっさり断乳してるよ~。そうなるといいね!
あおいちゃん、託児もOKでおりこうさんだなぁー!うらやましい!!
...2008 / 02 / 07...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

すごい飲んでるねぇ。
私も授乳回数が多いから、ホントにこのままあげてると、
このままおっぱいがびよーんって伸びて垂れちゃう気がする(笑)
でも、いつもと様子が違うなんて、やっぱり何かを感じているのかも・・・
おっぱい、スムーズに卒業できるといいね!

...2008 / 02 / 07...
URL | ハレ #-[ 編集]

まきさんへ
そうなんだ!?
まきさん、今日それっぽいことがあったんですよ!(7日記事参照☆)
やっぱり感じ取っているんでしょうかね!?
私が行っている桶谷の先生は、もし断乳1週間前に手技受けにこれたら、そのときに子どもに話そうかって言っていました。
よく、1ヶ月前から言い聞かせるって話聞いていたから、先生に「まだ言わなくていいですか?」って聞いたら、「まだ早すぎます」って言われました。
言わなくてもちゃんと伝わるんですね~。
すごい。
あっさり断乳できるといいな~!
...2008 / 02 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

ハレさんへ
ホントホント。
添い乳し始めてから余計伸びちゃってる気がする・・
前は気になったけど、もういいやーーって感じ(笑)

あおい、やっぱりちょっと今までと様子が違うんだよね。
どうもおっぱいやめないといけないんだって分かっているっぽい?
うまくいくといいな☆
...2008 / 02 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/281-2c2b8d00
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


