初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


麻疹・風疹予防接種

...2008 / 01 / 30...

今日は麻疹・風疹予防接種の日でした。
ちょっといろいろ分かり始めたお年頃になったため、どんなものかなと思いましたが、いつも通り泣きませんでした~。
先生の『もしもし』の聴診器が気になってちょっと触ろうとしていました^^;
嫌いそうな、『あ~ん』も問題なし。
外だと頑張れるのね。。。出来た子や。
注射は薬液が注入されるときちょっと痛そうでした。
でも泣かずに良く頑張ったね。
えらいえらい^^

お友達はみんな泣いていたので、あおいが終わった後お友達の所に戻ったら、「あおいちゃん泣かなかったの!?すごいね!」って褒められました♪えへへ。

話は変わって、最近あおいちゃんはお絵描きが大好き☆
お絵描きしたくなると、くれよんが置いてある所まで私の手を引いて連れて行って、『出して』と催促。
16色あるのに、なぜか選ぶのは黒!
もしくはこげちゃ、紫。。。
大丈夫か??
どうしてそんなくらい色ばかり・・・?
メンタルとか色覚とか大丈夫でしょうねぇ・・・?
ちょっと不安になってしまう私です。

今は縦の線と横の線を書きまくるのが流行のよう。
しかも鉛筆持ち。子どもって初めはグーで握るんじゃないのか?
紙に書くと認識できているのか、他の所に書かなくなったのでよかった。(書く気はなくても握ったまま他のことして遊ぼうとするから監視は必要。ちょうだいと言っても放してくれない。)
私が絵を書くと、その上から付け足して書いてくれます。(ぐちゃぐちゃにされるとも言う・・・)
一緒にお絵描きできるなんて楽しいな♪



スポンサーサイト



Page top





あおいちゃん、やっぱり泣かなかったんだー!
エライねぇ☆

お絵かきする姿、可愛いよね。
きっと、渋色好きなんだよ♪
...2008 / 01 / 31...
URL | ハレ #-[ 編集]

ハレさんへ
そうなの。
注射で泣いたことないんだよね^^;
強い子かしらね?

普段あんまり明るい色の服とか着せていないせいかしら??
夏物のお下がりがピンクばっかりだった反動か、冬物は渋色ばっかりになっちゃって・・・
今日は赤を着せてみたよ(笑)
...2008 / 01 / 31...
URL | Jose #-[ 編集]

うふ。分かるわぁ。その親心・・・
何でそんな色を・・・と思いがちですが、aoiちゃんにはとっても素敵なお気に入りの色かもしれないしね。
大人の感覚は子供には当てはまらないということですよ、きっと。
服がママ好みの渋色が多いんだとしたら、ママのお気に入りの色が、aoiちゃんのお気に入りになったのかもね☆
でも、ホント分かるわ。そういうのやったよね、授業で。。。
でも、aoiちゃんは大丈夫だよ。表情もとっても柔らかいし。

注射はすごいね~。いっちゃんはダメよ。注射というより抑制がダメなんだけど、aoiちゃんはすごいね~。

全然的外れな話題だけど、「葵」ちゃんの名前って、漢字も素敵だし、「あおい」って平仮名で書いても「aoi」ってローマ字で書いてもまるっこくてかわいいよね~。
...2008 / 02 / 01...
URL | ettan #-[ 編集]

ettanへ
そうなのよ!へたに中途半端な知識がこびりついているもんだから、何かと心配になっちゃってねぇ^^;
でも、あまりにも笑顔で渋色を使いこなしているから「だ、だいじょうぶだよね!」って感じ(苦笑)。
今日は緑を選んでいたよ☆
だんだん明るい色になってきたかなぁ。
ひとつひとつ楽しみ始めたかしら?
今日あおいのズボンを買ったんだけど、やっぱり渋色を選んでしまいました^^;
どうもピンクとかのをチョイスできないのよねぇ~。。。
やっぱり私の影響もありか?

いっちゃんも注射大丈夫そうな雰囲気なのにねぇ^^
お外に出てもおりこうさんだし。
あおいも抑制だめなはずなんだけどなぁ。
(ちなみに健診での『ごろん』はたまに泣く)
先生が素早いのがいいのかも!?

『あおい』って全部母音だから、ローマ字で書いたときどうよ?って思っていたけど、意外といいねぇ!
ettanい言われて気がついたよ~。
褒めてくれてありがとう♪




...2008 / 02 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/278-a0cc8531
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


