初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


子育てママのリフレッシュ体操教室

...2008 / 01 / 28...

今日は子育てママのリフレッシュ体操教室の第1回目でした。
1歳から2歳の子どもがいるママを対象に、エアロビクスやピラティスをする教室で、今まで参加していた0歳児とママを対象にしていたママ&ベビービクスの続編です。
これは、子どもが1歳過ぎてもやって欲しいという私たちママの声をきいて実現してくれたもの。
こういう面では小さい町というのもいいものですね^^

今までと違うのは子どもたちを対象としていないため、託児所に預けなくてはいけないところ。
隣の部屋が託児所になっているので、1時間500円で預かってくれます。
この教室を申し込むときに少し躊躇したのはあおいをあずけなくてはいけないこと。
何しろおっぱいを頻繁に欲しがるし、今まで人に預けて離れたことがなかったので・・・

でも、いつも行っている施設(子育て支援センター)の託児所だし、1時間程度だし、ためしに預けてみるには適当かなと思ったので思い切って申し込んでみました。
何よりも私が運動したかったし!

それで、昨日の夜お風呂に入ったときにあおいに「明日、ママが用事している間、お友達と遊んでてくれる?いーい??」ってきいたら、何と「いいよ!」って言ったのです!
まぐれかなと思ったのですが、今日教室に行く前にもう一度「これからお出かけするけど、ママが用事してくるまでお友達とおりこうに遊んでてくれる?いーい?」ってきいたら笑顔でまた「いいよ!」だって!?

託児所に着いたら保育士さんがそっこー連れ去って行ったので、離れるときはちょっと泣いてしまいました。
たぶんいきなりだったのでちょっとびっくりしたんだと思うけど・・・
だから、教室中隣の部屋からわんわん子どもたちの泣き声が聞こえていたので心配で、『あんまり泣いていたら、かわいそうなことしちゃったな』って思いながらやっていました。

40分くらいエアロビクスしたのですが、すっごいハードでした!
手と足が別々の動きするのが大変でした。
普段全然頭使っていないんだなぁ・・・と実感。。。
最後のピラティスの腹筋を鍛えるやつなんて、ほんときつかった!
でも、久しぶりに汗をかいて身体を動かせてとっても気持ちよかったです。
明日は筋肉痛かも・・・

教室が終わって、おそるおそるあおいを迎えに行くと、元気よく遊んでいました。
保育士さん曰く、「あおいちゃんとってもおりこうだったんですよ!他の子が泣いていたらおもちゃや本を貸してあげたりして。全然泣かなかったしとってもいい子でしたよ」。
そうなの~~!?そんなにいい子だったのね~~!!
ママは感激でした☆
いっぱい褒めてあげて、帰ってきたあとはいっぱい一緒に遊んであげました。
昨日今日とお願いしたのが理解できていたのかしら?

不安だったけど、思い切って参加してみてよかった!
これなら続けて参加できそうです。
ありがとね☆
あおいもお友達や先生と遊べて楽しめたかな?

親の知らぬ間に子どもって成長しているんですね。



スポンサーサイト



Page top





すごい!
あおいちゃん、もうちゃんと会話ができるんですね。
すごい。
でも、ほんと、上の子のときも思ったんですが、やっぱり1歳児でもちゃんと言い聞かせるとわかってくれるんですよね。
上の子の断乳のとき(1歳なりたて)、「今度からは、おっぱいの代わりにお茶を飲もうね」って、伝わっているか半信半疑で言っていたんですが、下の子が生まれたときに、おっぱいを飲むのを見て「ぼくのおっぱいはお茶なんだよ」と言っていて、もしかして覚えていてくれたのかな?と思ったんです。
あおいちゃんにもきっと伝わったんでしょうね(^^)

それにしても、ピラティスってすっごく筋肉使いますよね。
普段動かさないところが刺激されます。
...2008 / 01 / 29...
URL | そよ #-[ 編集]

そよさんへ
「いいよ」なんていったこと無いからびっくりしちゃいました。
ちゃんと話せば理解できるようになってきたのでしょうかね^^

りょん君えらいですね~!
1歳なりたての頃でもちゃんとわかっているんですね。
しかも今でも覚えていたなんてすごいわぁ☆☆
私も断乳するときそう言ってみようかな?
「ご飯もいっぱい食べようね」とか(笑)。

案の定、二日後の今日もまだ筋肉痛です。。。
...2008 / 01 / 30...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/277-66e641f6
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


