初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


はーい!

...2008 / 01 / 20...

この頃色々なことができるようになったあおいちゃんです。

「はーい!」ができるようになった。
「はーい」とは言わないが、名前を呼ぶと手を挙げる。

「ぐるぐるぐるぐるどっかーーん!」と言うと両手を挙げる。ぐるぐるどかーん大好き♪満面の笑み。
自分で「ぐ~~、ったーーー!」(ぐるぐるどっかーんのつもりらしい)と言いながら、ぐるぐるどっかーんやったりする。

CDの歌の「このゆびに~と~ま~れ~~♪おーーーい!しゅっぱつだぞ~あつまれ~~♪おーーい!」の「おーーい」のところで両手を挙げる。

『むすんでひらいて』の「そ~のぉて~を~う~え~に~~」のところで両手を挙げる。
ちなみに「し~た~に~」のところも挙げる。

アヒルを見ると「ぐぁぐぁ」、犬を見ると「わうわう」と言う。
こちらが言ったことを繰り返し言う。
「ねんねする?」「ねんね」
「行く?」「いく」
「おっぱい?」「おっぱい」「っぱい」などなど。

人差し指を立てて「しーー」とやる。

テレビやイラストなどで気になるものを発見すると「いたっ!」と言う。

少し遠くから「あおいちゃーん」って言いながら両手を広げると走って胸に飛び込んできてくれる。(感激☆)

「あおいちゃんのことだーいすき」って言うとぎゅーってしてくれる(大感激☆☆)

だいぶ高いところのものも背伸びして手が届くようになって、今まで非難させておいた物をさらに隠さなければならなくなった。

つま先歩きをする。(なぜ!?)

あとは、「お風呂はいるよ」と言うと着ているものを脱ごうとしたり、脱がせるときに「ばんざーい」と言うと両手を挙げて洋服を脱がさせてくれたり、「オムツ替えるよ」「靴下履くよ」とか言うと膝に座って足を出したりと助かるようになったことも!
しかーし、歯ブラシ持っていると座ってくれません。。。わかるのね。。。
でも、携帯とかでごまかして、1日1回はちゃんと?仕上げ磨きできるようになりました。

あーーー、かわいさ倍増中です♪
昨夜は夫と、携帯で撮った動画を観ながら「あ~~かわいいね~♪かわいいね~~♪」と言っていた親ばか夫婦でした☆




Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/275-a6563264
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


