初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お出かけ

...2007 / 11 / 28...

土曜日に結婚式に招待されたので、家族3人で行ってきました。
あおいちゃんは初めての結婚式。
広いところで嬉しすぎて、ホテルにチェックインする前から歩く歩く!
追いかけるのに大変でした。
着替えて、式場の前で並んでいたのですが、あまりにもちょろちょろするので参列は無理とみて、パパだけ参列してもらい私とあおいは残ることにしました。
いつもなら4時くらいから午後のお昼寝をするのですがこの日は大興奮でしていなくて、でもちょっと足元が怪しくなってきたので、5時45分からの披露宴が始まる前にちょっと寝るといいななんて思って「今のうちにおっぱい飲んでおく?」って言ったらおっぱいスイッチがON!!
部屋に戻ろうとしたら鍵はパパが持ったまま挙式へ参列!しまった!!
私はワンピースだったので、ちょっとそこらであげるわけにもいかず、スタッフの方にきいてみたら授乳室があるとのこと。助かった!!
授乳室でおっぱいを飲みながら即寝。
しばらくそのままでどうしよう~と思っていたところへパパから電話がきたので、一旦部屋で寝かせることにしました。
かなーり疲れていたみたいで爆睡。

パパには披露宴に行っていてもらい、歓談になったら連絡してもらうことにしてその間お昼寝させました。
1時間くらいしたらパパから連絡が来て、ちょうどあおいも起きたので披露宴会場へ。

そしたらちょうどケーキカットの最中で、暗い中男の人たちの歓声にびびって大泣き!
しばらくしたら何とかご機嫌回復して、会場をまたちょろちょろ歩き回っていました。
みなさん「かわいい」と声をかけてくれて、知らない人にも抱っこしてもらったりいいこいいこしてもらったりしました。

そんなわけでとっても慌しかったのですが、久しぶりにおしゃれして華やかな場所に出れて私は楽しかったです^^

初めてホテルのベッドでのお泊りだったのでちょっと心配だったのですが、たくさん歩いて疲れたせいか、夜中起きる回数はいつもと同じだったけど、眠りが深かったみたいで問題なしでした。

慌しすぎて、せっかくみんなでおしゃれしたのに写真を撮れなかったよ!
えーーーん・・・

次の日はちっちゃい動物園もある公園に寄って帰ってきました。
とても天気が良くて暖かくてよかったです^^

IMG_3582.jpg


ここの公園、坂が多くてあおいが歩くのにちょっと危険でした。
少し下りになっているところで走り気味になってしまって転んでしまったのですが、勢いあまって口をすりむいてしまいました。。。
ごめんねごめんね!
2人で見ていたのに対応してあげられなかった。
あんまりしっかり歩くから油断していたんだよね。
気をつけます。
出産祝いに頂いたマントを着ていたのですが、やっぱり歩くには危ないよなぁ・・・
かわいいのに。

ちょっと唇が腫れてしまったけど、すぐに治りました。
たいしたこと無くてほんとによかった。

IMG_3587peint.jpg

「ぱぱ、はっぱどーじょ♪」
微妙に唇が腫れています。。。

3人でお出かけできたのはお盆以来かしら?
とっても楽しい週末でした。
あおいも刺激をいっぱい受けたみたいで、また少し大人になったように思います。
また行きたいね☆
スポンサーサイト



Page top





おめかし葵ちゃん、みたかったわぁ。
出かけ先のお昼寝って難しいよね。
ウチは、自宅でも、お客さんがいるとお昼寝はしないのよ。まぁ、だからといって他の何かが変わるわけでもなく、いつもの生活-昼寝になるだけなんだけどね。
いつもと違う場所で、しかも華やかな所って、自分たちもわくわくしちゃうから、チビちゃん達も違いが分かるんだろうね。
あおいちゃんも楽しめたみたいで良かったね。
(唇はかわいそうだけど・・・)
マントかわいいね~。便利だよね。今買おうかどうか迷ってる所よ。

...2007 / 11 / 29...
URL | ettan #-[ 編集]

ettanへ
ぐっすん。
大きくなったら覚えていないだろうし、写真くらいは撮っておいてあげたかったんだけどな・・・

いつもと違うと興奮しちゃって寝ないよね。
寝なきゃ寝ないでいいんだけど、変な時間に力尽きて寝ちゃうとちょっと予定が狂っちゃうのよね。。。
でも、最終的にはいい子ちゃんだったので助かりました^^

マント、いっちゃんくらいだったらちょうどいいかもね?
ベビーカーでマントってかわいいよね☆☆
手が通せないマントだから、あおいは歩くのに危ないし、チャイルドシートのシートベルトにも手が通せないから脱がせなきゃだし、あまり機能的ではありません。。。
かわいいのに~。もっと着せたいのに~。。。
...2007 / 11 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

マントかわいいね♪暖かそうだし^^
結婚式デビューもおめでとう♪
知らない人はたくさんいるし、大きな音はするしで、刺激的だったろうね^^;
うちも2ヶ月のときに参加したんだけど、そのときは寝てておとなしかった~^^
今度1月にも参加するんだけど、そのときは大暴れなんだろうな・・・;;
...2007 / 11 / 29...
URL | えりんりん #-[ 編集]

葵ちゃんのマントすごいかわいいね!!そのマントを着ながら、歩いている姿は、さぞかし可愛いことでしょう。
でも、確かにちょっと危なそうだね。
まだ、葵ちゃんに会ったことないから、会いたいなぁ。
...2007 / 11 / 29...
URL | chii #-[ 編集]

えりんりんさんへ
ありがとう^^

今より小さい時期って、その時はその時で大変なんだけど、今思うと寝ているだけだから楽だったってことも結構あるよね。
今じゃ外食も買い物も大変大変!

1月の結婚式楽しみだね♪
ココちゃんもいっぱい歩き回るんだろうな☆
楽しくて座ってなんていられないよね^^;
...2007 / 11 / 30...
URL | Jose #-[ 編集]

chiiちゃんへ
ありがとう~^^
そんなに重くないはずなんだけど、何かバランスとりにくいみたいなんだよね。。。
傷は完璧に治りました。
子どもの治癒力ってすごいよねぇ。

もう紅葉の時期は過ぎちゃったけど、宿場町で一応観光名所なので、機会があったら遊びにでも来てみてね♪
...2007 / 11 / 30...
URL | Jose #-[ 編集]

結婚式は忙しかったみたいだけど、でもオシャレして出かけることなんてなかなかないからうれしいよね。
うちも子連れで行くなら、、、色々大変そうだなぁ、、、。
あと、マントって去年は袖通さなくていいからすごいラクだし2枚も持ってたんだけど、今年は歩くから逆に手をつきにくくて危ないかなって思ってしまいます、、、。
かわいいのにね。。もっぱらひざ掛けになってるかも。
...2007 / 12 / 01...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
そうそう。おしゃれしてお出かけすることってなかなかないですよね。
普段は歩きやすいようにスニーカーとか、動きやすくて暖かいようにフリースとかばっかりになっちゃっています。。。
3月にも結婚式お呼ばれしているのですが、そのときのほうがさらにパワーアップしていて大変そう・・・
大丈夫かな??

やっぱりマント、手をつきにくいから危ないですよね。
なんかバランスもとりにくいみたいで・・・
かわいいしあったかいのにね~。
残念だわ。。。
...2007 / 12 / 02...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/264-0ca62ff9
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


