初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


祝☆1歳!!

...2007 / 11 / 05...

昨日であおいはとうとう1歳になりました!!
おめでとう~☆☆

昨日は久々に家族3人でゆっくり過ごしました。
お誕生日プレゼントは、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんから三輪車、おばあちゃんからは今度結婚式に出席するときに履く靴、パパからは積み木、そしてママからは手作りケーキでした。

積み木は、BOIKIDOのマイファーストブロック50ピース。
シンプルなのと迷ったのですが、やはりカラフルなもののほうがいいだろうということと、もう少し大きくなったときにごっこ遊びにも使えるというのが決め手になりました。
まだ壊すだけだけど、そのうち自分で積むようになるのかな。
楽しみです♪


IMG_3475.jpg


ちょっと分かりづらいけど、ドーム型のケーキで乳製品と卵を使っていなくてクリームは豆腐でできているので、あおいも私も食べられます^^
私はケーキ食べるの久しぶりだったので嬉しかったです。
ちょっと甘かったけど、乳脂肪を使っていないから全然しつこしなくてぺろっと食べてしまいました。
あおいはもちもちした感じがいまいちだったみたいで、ほとんど食べず。。。
いいのいいの、分かっていたことだから。。。
そのかわり(?)大人用に1/8サイズに切ったりんごをかりかり全部食べてしまいました!
びっくり。

IMG_3465.jpg


三輪車は最初見た目を恐がって私にしがみついていたんだけど、そのうち自分でボタンを押すようになったので乗せてあげたらプーさんに興味津々。
つついていました。
当分これで日中はやり過ごせそうですO(≧▽≦)O

最近の様子はというと・・・

8時半~9時就寝、6時半~7時半起床。
夜中4、5回泣いて起きる。
おっぱいをあげない限り泣きやまない。
添え乳でけっこうずーっと吸わないと寝ない。
夜はかなりキツイですー。

お昼2回。午後はあまり寝ない。

ご飯は朝はほとんど食べない。
夜中おっぱい何回も飲むせいもあるのかな?
夜はわりと食べる。
豆腐は絶対食べるけど、他のものはかなりムラがある。

外もどんどん歩く。
ハイハイは滅多にしなくなった。

いろいろなものを指を指して「あ!」とか「お!」とか言うようになった。

本を読むとか、マグのストローを出して欲しいとか、してほしいことがあると持ってくる。

上下4本ずつ歯が生えた。

ご飯もおっぱいも「まんま」と言う。ちなみに夜中泣いたときも「まんま~!まんま~!!」と言って泣く。。。お腹空くの??

うさぎグッズが好きらしい。
手に持ってウロウロしている。

ぬいぐるみを可愛がるようになってきた。
見つめながら「あ~」とか愛らしいような声を出す。

物を穴に入れられるようになった。

家の中はどこに行っても歩いてついてくる。
家事がかなり困難になった(泣)

こんなところかな?

まとめて寝てくれる時間が短くなって、ブログの更新もかなかなできなくなってきそうです(>_<)
でもでも、みなさんとの交流が活力となっているので、見捨てないで下さいね~(ToT)
コメント残せないことがありますが、みなさんのブログを見るのだけは日課ですから!
1歳のあおいもよろしくお願いします☆

IMG_3492.jpg

初めて歩いてお散歩。石を拾っては食べようとしていましたΣ(゚д゚;) !?




スポンサーサイト



Page top





1歳おめでとう!!
もう1歳なんだね。早いねぇ。。
いつもブログを読むたびに、Joseちゃんには頭が下がる思いです。母って大変!でも、結局頑張れるくらいあおいちゃんが可愛いんだよね。母のパワーは偉大です。
あおいちゃんも色々できることが増えて、ますますこれから楽しみだね。成長を陰ながら見守っているよー。
...2007 / 11 / 05...
URL | chii #-[ 編集]

あおいちゃん、1歳誕生日おめでとう!!!
パパ&ママ1歳、おめでとう!!
通りでお姉ちゃんに見えると思ったら、もう1歳なんだね。。
三輪車なんて乗っちゃって。この1年はJoseちゃんにとっても苦難と格闘とそしてなにより喜びと進歩の1年だったよね。
まさに今、私も同じ道を辿っているよ。
子供の成長は人それぞれ。比べる事なんて出来やしないけど、子供の成長を望み、喜ぶ親の気持ちは世界共通だよね。。これからもずっと、あおいちゃんとJoseちゃん(とパパ)の成長を見守らせてね。そして、いっちゃんの成長を祈ってくださいな。
あおいちゃん、パパ&ママ、1歳おめでとう!
...2007 / 11 / 06...
URL | ettan #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます(^^)
とってもすてきなバースディでしたね。
ケーキもおいしそう!!
うちも上の子がアレルギーなので卵&乳製品を使わないケーキを作る予定です。
これだと赤ちゃんでも食べられていいですよね。

葵ちゃんの生活リズム、うちの子とすごい似てます!
うちも同じ感じ。
夜中もやっぱりたくさん起きて、しかもおっぱいじゃないと泣きやまない(>_<)
パパは困ってます。
断乳したらどうなるの?? と今から不安です……。
...2007 / 11 / 07...
URL | そよ #81Ikyo/M[ 編集]

chiiちゃんへ
ありがとう^^
母になってみて、ようやく大変さが分かったよ。
子育てって大変ねぇ。。。
でも、子どもの笑顔を見るとがんばれるんだよね。
これから色々できるようになっていって、とっても楽しみだよ♪
...2007 / 11 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

ettanへ
ありがとう^^
苦難と格闘と喜びの1年・・・ほんとそうなのよね~!
でも、あんなに辛かったことを今はもう忘れつつあるっていうか、何でそんなに大変だったんだっけ??みたいな・・・
それだけ今が幸せで、喜びのほうが大きいってことかしらねぇ?

いっちゃんもこれから行動範囲が広がって、政界がどんどん開けていくんだろうね。
とっても楽しみだね♪

これからもあおいの成長を見守ってやってください☆
わたしもいっちゃんの成長を楽しみにしているよ~^^
...2007 / 11 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
久々のケーキおいしかったです☆
ほとんど私が食べつくしましたよ!
ここぞとばかりに食べてしまった。。。
かじゅくんももうすぐお誕生日、楽しみですね^^

夜なかなか眠れなくて辛いですよねー。
やっぱりおっぱいじゃなきゃ泣き止まないですか~。
断乳の時は本当にどうなってしまうのか、私も心配でしょうがないです。
相当苦労する予感大です!!
...2007 / 11 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

遅くなっちゃってごめんね;;
葵ちゃん、1歳おめでとう♪
Joseさん、「ママ」1年、お疲れ様♪

手作りケーキもステキ!!さすがって感じがするよ^^v
卒乳はうちもまだ考えられないけど、のんびりやろうと思います。
断乳ではなく卒乳が理想だもんね^^;

実はpoohさんの三輪車、我が家も狙ってます(笑)
...2007 / 11 / 09...
URL | えりんりん #-[ 編集]

えりんりんさんへ
ありがとう^^

本当は卒乳が一番いいよね。
できたら自分からいらないって言うまで飲ませてあげたいけど、うちはちょっと無理そうかな~。。。
でもまだ時間があるから今はあんまり考えすぎないようにしようと思います。

プーさんの三輪車、ちょっと豪華すぎたかな?って感じでした 笑
かなりやかましいし・・・
プーさんの声が微妙なんだよね。
ディズニーランドのプーさんもこの声なのかしら!?
おっさんみたいだよ!?
...2007 / 11 / 09...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/258-bc387d53
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


