初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


掘り出し物

...2007 / 10 / 15...

またまた急に寒くなりましたね~。
もう少しでヒーターが必要になりそうです。
あおい対策が必要ですがどうしよう~。。。

今日も元気なあおいちゃん。
最近お外であんよデビューしました☆

IMG_3350.jpg


はいはいしたり~・・・

IMG_3411.jpg


靴や地面をいじってみたり~・・・

IMG_3413.jpg


あんよもどんどんします。
でも靴だとまだうまく歩けないみたいで、ふらふらして恐いのでつかまり歩き。
いただき物の靴の中で一番小さい12㎝のなんですが、ルームシューズっぽいやつなので少し小さいくてふにゃふにゃしてて恐い。。。
もう一つ大きい13センチのナイキのシューズは大きすぎ。
丁度いいのを買ってあげたいです。

ところで、先日実家へ行って土蔵の中の発掘をしてきました。
お目当ては木馬と絵本。
私たち姉妹が使っていたものがとってあるはずなのです。
木馬はすぐみつかって、スス汚れていたけど洗ったら綺麗になりました。
絵本は全部で50冊以上は出てきました。

IMG_3418.jpg

お気に入りのものがやっと出てきて大満足!
でも、一番見つけたかった「ぐりとぐら」や「はらぺこあおむし」「たんじょうびのふしぎなてがみ」「さんびきやぎのがらがらどん」「しずくのぼうけん」などなどがでてこなかった~。。。
どこいっちゃったんだろう??
まぁ、そのくらいは買うとするか・・・
3歳以上からのものが多いので、読んであげられるのはもう少し先になりそうでうが。
今は主に福音館書店の0,1,2絵本を読んであげています。
ってゆうか、自分でめくって遊んでいます。

期待していた木馬は乗せてみたけど怖いみたい・・・
不評でした。。。
これももう少し先かな?



Page top





お!あおいちゃん髪伸びてきたね♪
うちは最初からはだしでも靴でもかんけーねぇ!
って感じで違いがなかったです。
靴だと歩かない子も多い中、ちょっと不思議でした。
ちなみにファーストシューズ(外履きだけど)は
西松屋のふにゃふにゃシューズ(笑

Joseさんちすごーーーい!!
絵本とかとってあったんだ!!!!
すごいすごい、かなり感動。
自分と同じものを子供が使うなんて、とっても
幸せなことですね。
...2007 / 10 / 16...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
そうかな?そうかな!?^^
髪の毛後ろのほうは少し伸びて濃くなってきたんだけど、前は全然なんですよ~!
相変わらす男の子に間違われています。。。

何でもとっておく族なんですよね~
小学校の教科書とかまであるんですよ!
いらねー・・・
これを期に処分してもらいました。
絵本はありがたいし、思い入れもあるから大切に読んであげたいです。
保存状態があまりよくなくて、衛生的にちょっと・・・って感じなので、なめなめしなくなってからにしないと^^;
一応拭いて、陰干ししたけど。。。
...2007 / 10 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/250-478b4058
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


