初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お友達

...2007 / 10 / 10...

昨日は、ママ&ベビービクスで知り合ったママとベビー達とお食事へ行ってきました。
みんな1歳になったばかりの子ともうすぐ1歳になる子で、私たちを入れて7組です。
男の子2人、あとは女の子。
ビクスは1歳までなので、来月で終了なのです。
月に一度の楽しみだったのに・・・
というわけで、これからも遊びましょう!とこの間のビクスの日に連絡先交換して食事会になったのです。

お座敷がとれたので、気兼ねなく過ごせました。
子どもたちの離乳食も持っていってはじめに食べさせました。
あおいはあんまり食べないからスティック状ににぎってのりを巻いたおにぎりを持っていきました。
ほとんどベーしてあんまり食べなかったけど・・・
あおいより小柄の子はすごい勢いで食べ、ママのもよこせと怒っていました。
みんなそれぞれですね。

食後はテーブルの周りぐるぐる伝い歩きとかして、大運動会のようになっていました。
特にあおいは大はしゃぎでしたよ!

家族以外の人と外で食事するのって、考えてみたら初めてでした。
楽しかった^^

そして、大興奮だったあおいちゃんは帰ってきてから爆睡しましたとさ☆
めでたしめでたし♪

これから10月にポリオと1月にMRの予防接種が待っているのですが、インフルエンザをどうするかとみんな悩んでいました。
うちもどうするかーーー。
やっぱりやっておくべきか??
子どもって2回やるんですよねー。
やるなら早めに予約しないといけないし・・・
12月に断乳計画も考えているんだけど、無理かな~?
それも含めて助産師さんに相談してみようと思います。

むしろ私や夫がやっておいたほうがいい気もする・・・

スポンサーサイト



Page top





私的には、fulはやっておくことをおすすめします。もちろん、パパママも。
あたるか、はずれるかなんて誰にも分からないけれど、100に1の確率でもかかってしまったら、辛いのは本人だし、さらに100に1の確立で脳症とかの心配もあるしね。
何よりも、1歳前後の高熱は熱性けいれんも併発しやすいしね。
私は仕事柄、一番の重症例をたくさん見てきて、(予防接種してた人もいたけど)接種してないことを後悔している親御さんを知ってるから、自分の時は絶対しようと決めてます。
(もちろん、全症例がそうなるわけじゃないよ。うちにきてたのはかなり特異な人達だけだから)
考え方は人それぞれだから(痛いしね。fulの注射は特に・・・。あたるか外れるか分からない物をしかも2回・・)、ひとつ、参考までに私の意見でした☆
...2007 / 10 / 11...
URL | ettan #-[ 編集]

いいなぁ、ママ友とランチ。
もう今じゃテーブルの上まで上るから個室でも落ち着いて食べられませんよー。
1人じゃ面倒見切れません、、、。
インフルエンザは今年は家族全員で受ける予定です。
去年はダンナとワタシだけ打って、ブリは打たなかったので自分たちがかからないように気をつけてました。
人ごみを避けたりとかね。
...2007 / 10 / 11...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

ettanへ
そうだよね~
やらないで罹ったら後悔しそう・・・
重症になる確率は低くても、「もしかしたら」って思うと怖いよね。
目の当たりにしているettanならなおさらだよね。
やっぱり予防接種は今後も任意のもやっておいたほうがよさそうか。
これからは、保育園に行くようなちょっと年上の子たちと遊ぶ機会も増えそうだし。。。
ありがとね☆
...2007 / 10 / 13...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
テーブル上っちゃうんですね^^;
みんな足を掛けるところまではいていたけど、戻せばほかの事を始めたりってかんじで這い上がらずにはすんでいました。
「これからはママ友とこんなことができるのね♪」って思ったんですけど、それももう少しなのか( ̄▽ ̄;)!!
確かに、どこへでも歩いていくあおいを追いかける私のほうが疲れましたよ・・・

インフルエンザご夫婦で受けたんですね。
私たちが罹ったら絶対うつしちゃいますもんね・・・
うちもそうしようと思います☆
...2007 / 10 / 13...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/249-961613dd
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


