初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


慌ただしい!

...2007 / 09 / 27...

今までは1番忙しい時間帯は朝でした。

5時半頃からあおいに起こされ、6時~6時半頃しぶしぶ起きる。
夫のお弁当作ろうとするのですが、あおいがキッチンで遊び始めるので危険なためおんぶしたり、ペットボトルで遊ばせてだましたり。
朝ご飯の用意して、ごみ出しの準備して、あおいに食べさせて、片付けて、着替えて、おっぱいあげて、洗濯して一段落!

1日の一大イベントは9時くらいまでに終了します。

ここ最近あおいがご飯を以前より食べてくれるようになりました。
そして、私が食べているものにも興味を持ち始めました。
とってもうれしいです。
なので、以前よりちゃんとしたものを作るようになりました。(以前は全然食べてくれなかったので、「いも」とか「かぼちゃ」とか「○○粥」とか単品が多かった)
そして、一緒に食べるようにしています。(これは前からだけど)

そうしたら、今度は夜が忙しくなりました!

タイミング的にあおいの夕飯は5時半から6時。
それまでにご飯作って(1人で遊んでいてくれないときはおんぶしながら。おろせって怒られたりもする(;-_-) =3 )、食べさせながら自分も食べる。
おとなしく食べるわけもないので、自分が食べるのも慌ただしくて味がよく分からない。。。
食べるようになったので、時間もかかる。
大変汚すので手や顔を洗って、ちょっとだけテーブル拭いて、おっぱい飲んで、歯磨きして、食休みの間ちょっと遊んで、お風呂入れて、パパのご飯にして、片づけし始めたらもう寝る時間で!
寝かしつけて、夕飯の片づけもう少しして、パパとちょっとテレビ観てると泣き始めて!
また寝かして、ちょっとテレビ観てるともう私も寝たほうがいい時間で!!
夜中は2時間おきくらいに起きるし!!!

すごい忙しい・・・
みんなそうなんだろうけど・・・

でも、大変だけど食べてくれるととっても張り合いがあるO(≧▽≦)O
がんばるぞーー!

そうそう、コップ飲みの練習始めました。
コップ飲み練習のマグパーツで始めたのですが、どうやら普通のコップのほうがすんなりいきそうです。
パーツだとすんなり出てこないので、タイミングが難しいみたい。
まだ溢すけど、コツをつかんでくれればいけそう!

着替えと掃除が大変ですがーーー( ̄▽ ̄;)!!
だましだましやっていたら、食べ溢しキャッチの食事エプロンをつけてくれるようになったのでかなりうれしい!!
スポンサーサイト



Page top





ああー、とってもよくわかります(T_T)
うちも同じくすごくバタバタで。
朝はけっこう機嫌がいいので助かってるんですが、
夜は本当に大変!
でも、葵ちゃんたくさん食べてくれると作りがいがありますね(^^)
うちはあんまり食べないのでもう大人と同じものを、食べるそうなときだけあげています。とほほ。

夜は、寝はじめはけっこうぐっすりだけど、明け方に何回も起こされて眠いです……。

そして、お誕生日おめでとうございます!!
いくつになってもお誕生日って嬉しいですよね(^^)
私ももうすぐなので楽しみ。
でも、お酒飲みたいっていうのわかるー。
早くおっぱい卒業してくれたらなあ。
飲み放題ですよね(笑)
...2007 / 09 / 29...
URL | そよ #81Ikyo/M[ 編集]

子供にご飯をあげながら自分も食べるってホント忙しいですよね。
うちもご飯を落としたり投げたり、、、ごはんの度に着替えしたり。
しかもうちも夜もちょこちょこ泣くので、寝たーって思ってもまた泣いたり、、落ち着かないですよね。
ゆっくりした時間を過ごしたいけど、なかなかね。
お互い頑張りましょう!!
...2007 / 10 / 01...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

そよさんへ
ありがとうございます^^

最近やわらかすぎるお粥だと嫌がって食べないので、軟飯くらいになってきました。おかずも大人用のとりわけがほとんどです。
野菜は硬めだとべーーっと出してしまうので別に煮たり・・・と、結構手間がかかりますね・・・
でも、少しでも多く食べてもらいたいので頑張っております!
食欲のあるときは、早くよこせと怒られたり( ̄▽ ̄;)!!
かじゅ君も、そのうちお兄ちゃんと奪い合いながら(?)食べるようになるでしょうね^^
大変ですけど頑張りましょうね!
...2007 / 10 / 03...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
食後の着替え、大変ですよね!!
着替えが増えるともちろん洗濯物も増えますしね(;-_-) =3
手や口を拭いたりも嫌がっちゃってほんとに大変・・・
食事の後はこっちがぐったりです。。。
まあ、少しは食べてくれるようになったのでうれしいのですがね^^


夜も起きちゃったりしてなかなか休まるときがありませんよねーー
卒乳後はよく寝てくれるようになるのでしょうか?
おそろしや、おそろしやです。
...2007 / 10 / 03...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/245-2541ed92
Page top
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


