初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


実家へ

...2007 / 09 / 13...

妹の帰省に合わせて実家へ帰っていました。
なかなか帰って来れないので妹と会うのは1年ぶり。
去年はまだあおいちゃんはお腹の中で、大きなお腹にぎょっとされたものでた。

ということで、あおいちゃんとは初対面!
まだ若干人見知りをするのでちょっとどきどきでしたが、全然泣きませんでした。
ちょっと慣れてから膝の上に座らせてみたけど大丈夫!
母に言ったら「ちょっと嫉妬しちゃう」と言っていました。

帰省中はあちこち出歩いて、あおいちゃんもお疲れ様だったね。
ありがとう☆

妹と3人で写真を撮るのを忘れました!ショック・・・
次会えるのはまた1年後なのに・・・


この間にあおいちゃんは「こんにちは」「ありがとう」(会釈をする)をマスター☆
これが超!かわいいのです^^
たまらない♪

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに何度もやらされていました。
やらせすぎだから!!

そして今日はこの間台風でいけなかったお友達の家に行って帰ってきました。
お友達2人と会ったのですが、ひとりは妊娠中で10月が予定日です。
もう1人はこの間会った2児の母。
今年に入って赤ちゃんが生まれる友達は3人目。
とてもうれしいです^^
ママになる喜びを分かち合えるっていいな。
無事生まれますように☆

あおいちゃんはそこで何もつかまらず一歩歩きました!!
びっくりーー☆
徐々に歩くようになるかな?
でも危なっかしくって、今後怪我をしないかちょっと心配です。
注意しなくては!

最後にカーテンと戯れるあおいをどうぞ^^



スポンサーサイト



Page top





妹さんのとの久々に対面できて良かったですね^^
葵ちゃんも何か感じたのかな~。

出産ラッシュ、いいですね~。
友人と同時期に妊娠出産育児を経験できるのってうれしいですよね。
同じ喜びや心配なことなど共有できて、『一人じゃない』って思えます。

そして、カーテンであそぶ葵ちゃん、かわいいですねー☆
絡まって?一生懸命な様子が可愛らしい^^
...2007 / 09 / 14...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

まわりにママが増えていくのってすごく嬉しいですよね(^^)
私の友達はまだ結婚すらしていない子が多いのでちょっと淋しいですが、
早くママになってうちの子とも遊んでほしい(笑)

あおいちゃんもう一歩歩いたんですね!!
すごい。おめでとうございます。
はじめての一歩ってすごく感動的ですよね。
うちもそろそろかな。
本人は早く歩きたくてうずうずしてるみたい。
カーテンとたわむれるところかわいい(^^)
カーテンうちも大好きなんです。
なんだろう。
あの不思議な揺れ方がおもしろいのかな?
いないいないばあとかして遊んでいます。
...2007 / 09 / 14...
URL | そよ #-[ 編集]

rodeoさんへ
同じ時期にママになれるといいですよね。
子ども同士遊んだりもできるし!
月齢の近い子と遊ぶのもいいけど、お兄ちゃんや赤ちゃんとも触れ合うことができてあおいにはいい刺激になるかなって思います^^

今回は高校時代の友達だったのですが、当時よりももっと密になれた気がします。
そういうのもうれしいな☆
自分よりも頑張っている姿を見ると、私なんてまだまだだなって思ってまた頑張れます!

もちろんこうやってネットを通して交流してもらえるもの原動力になっていますよ!
いつもありがとうございます^^

カーテンとても好きみたいです♪
よくいないいないばあをするって聞きますが、あおいもやるけど絡まっているほうが好きみたい?
あんまり引っ張って壊れてしまわないかがひやひやです^^;
...2007 / 09 / 14...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
子ども同士遊べるといいですよね~
今回行ったのも、前回行った2歳の男の子のいるおうちなのですが、あおいの名前を覚えていてくれてうれしかったです^^
一緒のことをして遊ぶことはまだできないけれど、一緒の空間で遊べるのはいいですよね。

あおいはお兄ちゃんの遊んでいるものが気になって手を出すから、(というか邪魔をするから・・・汗)時々お兄ちゃん不機嫌になっていました・・・^^;
こういうときどういう対応をしたらよいのか迷ってしまいますね・・・
兄弟なら放っておくんだけど・・・

りょんくんとかじゅくんのことを思い出しました^^

カーテン好きですよね~
いないいないばあ、うちもやるのですが絡まっているほうが好きみたいでぐるぐる巻きになっています^^;
いないいないばあかわいいですよね♪
...2007 / 09 / 14...
URL | Jose #-[ 編集]

かわいいねぇ、あおいちゃん・・・。
日々成長していく姿、一日一日を大切にしていきたいよね。
今は転がってばっかのいっちゃんも、きっともうすぐ寝返りをするようになり、いつの間にかお座りして、立っちして・・・。
あおいちゃんも、そのうち歩き出して、次は走るようになり、お話もするようになり・・・。
想像するだけでとっても楽しくなっちゃうよね。
...2007 / 09 / 17...
URL | ettan #-[ 編集]

ettanへ
ほんとにね~
一日ごとできることが増えていって、ぼやぼやしていられないよね!
いっちゃんもいつのまにかたっちとかしてるんだろうな・・・

こっちのしたことに反応してくれるようになったから、かわいさも倍増だよぉぉぉ
母の愛は見返りを求めませんが、あるとなおうれしいものだね^^
...2007 / 09 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

あおいちゃんも、どんどんせいちょうしているねー。いろんなことができるようになってきてるみたいだね。
もう実家に帰るとアイドルだよね。みんなが可愛がっている姿が目に浮かびます。
...2007 / 09 / 18...
URL | chii #-[ 編集]

chiiちゃんへ
そうなのよ~
「見守る」ってことができないのよね
ひとつのもので一生懸命ひとり遊びしているのに、次々といろんなものあげたりとか・・・
大人のほうが遊んでもらいたいって感じで。
いいけどね・・・帰ってからママが大変なのよねっ!
...2007 / 09 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/241-eeec7b2c
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


