初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


10ヶ月になりました

...2007 / 09 / 04...

今日であおいは10ヶ月になりました☆
1歳まであと2ヶ月!
きっとあっという間だろうなぁ。

最近の様子

20から21時就寝、6時ごろ起床。夜間3,4回起きるが授乳で再入眠。
寝相かなり悪い。ほとんど敷布団ではないところで寝ている。。。

離乳食は相変わらずあまり食べないが3回食。
食べないなりにも以前に比べると食いつきがよくなった。
私の手から食べてくれるようになった!←これかなりうれしい☆今までは自分で触ってポイして、絶対口に入れさせてくれなかったが、スティック状のものを持った私の手を持ちながら口に運んでかじったりするようになった。かわいい♪
ぐちゃぐちゃ手につけたのを口に入れるようになった。これもかなりの進歩!!
そのご飯を「どうぞ」される。あ、ありがとう・・・汗
ご飯は五分粥。
口に入れるんだけど、べーっと出してしまうことが多くなった。形態のせいかと思ったが、どうやらそのときの気分っぽい。。。

おっぱいの回数は増えて、2~3時間毎飲んでいる。。
眠くなったときもおっぱいが必要。

喃語が盛ん。スイッチが入るとひとりでぶつぶつ言いながら遊んでいる。
おっぱい、甘えたいとき、ママが必要なときは「まーまーー!!」と泣く。

歯は上下の前歯2本ずつ。歯磨き開始しました。「仕上げはおかーあさーん♪」でごろんとなっておりこうに磨かれている。

音楽大好き。縦ノリで拍手したりする。今日は初めて横にゆれているところを目撃!

カーテンなどでいないいないばあ、ちょうだい、どうぞ、パチパチ、バイバイするようになった☆
たまらなくかわいい♪

伝い歩きが横歩きメインだったのが前に歩くようになった。
何もつかまらずスクッと立ったりしゃがんだりすることがある。
たっちはやっぱり10秒くらいかな?
ベビーチェアでも立ってしまうので困る。でも今はなるべく好きなようにさせて食べることに興味を持って欲しいので、立ったまま私が後ろに手を回して危なくないようにしながら食べさせたりしている。

ハイハイはスピードアップ。
先へ行って、こっちへおいでと言うと来るようになった。

おもちゃ箱からおもちゃをポイポイ出しまくるのがブーム。
オムツもやられる。部屋中おもちゃとオムツだらけ。

何でも口に入れるようになった。紙は食べちゃうので要注意。
絵本かなりかじられた。
ボードブックは食べられなくていいんだけど、硬いのでうまく1ページずつめくれなくて怒っている。機嫌が悪くなるので困りもの。

洗濯バサミ、ハンガー、コード大好き。
ぬいぐるみにも少し興味を持ち始めたみたい。
腹話術みたいにしても、お前がしゃべってるんだろ?みたいな目で見られる・・・

パパも好き好きにまた戻りつつある。ちょっと前まではママじゃなきゃ嫌ってことが多かったけど。うれしいことだ。

だっこして欲しいときは泣きながら手を差し出す。
泣いたときはやっぱりまだママがいいみたい。

思いつくままに書きましたがこんなところかな?

どんどん成長しているあおいちゃん。
これからがますます楽しみです♪
ママもがんばるぞーー!!











スポンサーサイト



Page top





こんばんは~
葵ちゃん、10ヶ月おめでとう♪
いよいよ、子供らしくなってきましたね~

rayも昨日で1歳になりました
10ヶ月くらいから1歳になるまで、言葉もいろいろ覚えたり、たくさん動けるようになりますよ☆

葵ちゃんも今後が楽しみですね~
また遊びに来ますね~
...2007 / 09 / 05...
URL | みゅう #-[ 編集]

二桁!!
おめでと~~~!!
葵ちゃんもだいぶ知恵がついてきましたね~~!!
葵ちゃんは本当にのびのびいい子ちゃんに育っていますよねぇぇ。
子供の成長を実感するたび、『がんばるぞーー!』って思いますよね^^
私も葵ちゃんの成長を楽しみにしています♪
...2007 / 09 / 05...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

10ヶ月おめでとー。
少しずつご飯を食べるようになってきたのね。
なんか、この時期遊び食べでママは床が汚れまくって嫌になっちゃうけど、それをあんまり怒ってたら食べなくなっちゃったっていう人の話を聞いてうちも好き勝手やらせてます。
歩きながら食べたり、汚い手でソファーに触ったりするけど、、、。
でも近頃少し落ち着いてきたような、、、。おなかが空いてるタイミングにあげると良く食べるような気がします。
とはいえそれを見極めるのが難しいんだけどね。。。
あと2ヶ月で1才ですねー。それまでにはもう歩いてるかなー??
毎月成長が楽しみですね。
...2007 / 09 / 05...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

10ヶ月おめでとう。

なんか早いものだね。子どもの成長は早いです。
幸せ感じながら、日々ママさんも大変だよね。マイペースでがんばってね。
...2007 / 09 / 05...
URL | chii #-[ 編集]

10ヶ月、おめでとう。
きっとそこまで、あっという間なんだろうね。
葵ちゃんの成長にいっちゃんのこれからを重ね合わせて楽しんでます。
いろいろできるようになったね。きっとこれからも、パパとママをいっぱい困らせるんだろうけど、その何倍もの幸せをくれるよね。
お互い、ママ業、頑張ろうね!!
...2007 / 09 / 06...
URL | ettan #-[ 編集]

みゅうさんへ
ありがとうございます^^
Rayちゃんも1歳おめでとうございます☆

いろいろなことができるようになってきて、これからがとても楽しみです♪
かわいさ倍増ですよね!

1歳の誕生日は親子水入らずでお祝いできたらな~って思っています(*^-^)

...2007 / 09 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
そうなんですよ~!
かなりののびのび元気な子です^^
あまりの自由人で先のことを考えると若干心配なのですが(笑)、何にでも興味深々で活発なのはいいことですよねっ!

昨日できなかったことが今日できたりとか、小さな成長がとっても嬉しくて、励みにもなりますよね。
夜中何度も起きて大変で「勘弁して~」って思っても、早朝から「おはよ♪」って満面の笑顔で起こされると「んもうっ☆しょうがないなぁ~^^」と自然と笑ってしまったりとか。
これがあるからがんばれるんですよね~!

...2007 / 09 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ありがとうございます~☆
ちょっとずつだけど、食べることを受け入れてくれるようになった気がしてうれしいです^^
子どもにとっては何でも遊びの一部みたいなものだろうから、初めはある程度自由にさせてあげないと嫌になっちゃうんでしょうね~。
とはいっても、毎日3回家中ご飯だらけにされてはママは大変ですが・・・( ̄▽ ̄;)!!
ベビーチェアのテーブルなんて、ご飯をご丁寧につぶしてこすり付けてくれるので、もう取れませーん(涙)
そのうち落ち着きますよね!

1歳までに歩くかな~?
ブリちゃんもあんよ早かったですよね??
おててつないで歩ける日が楽しみです♪
...2007 / 09 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

chiiちゃんへ
ありがとうー☆
ほんと早いよね。
気付いたらもう伝い歩きとかしてるよ・・・って感じ。
大変なことも多いけど、やっぱりかわいいからがんばれるよ。
マイペースでいくね!
...2007 / 09 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

ettannへ
ありがとう☆
3ヶ月以降は特に早かった気がするなー!
1歳まであと2ヶ月なんて信じられないくらい。
きっといっちゃんもここまであっという間だね。

おてんば娘ゆえ、ここからがまた大変かもしれないけど、ほんとその何倍もの幸せくれるもんね☆
こんな幸せがあるなんて知らなかったよ。
お互いこれからも頑張っていこうね!
...2007 / 09 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/239-46066138
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


