初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ねぞう

...2007 / 08 / 17...

最近ねぞうがとっても悪いあおいです。

IMG_3152.jpg


お昼寝でさえこんな感じ。
これくらいならかわいいものなのですが・・・
ベビー布団の隣に肌かけ布団を二つ折りにして敷いているのですが、こちらで寝ていることのほうが多いくらい。
しかも、頭と足が逆向きになって寝ていたりします。
どうなっているんだ・・・?

タオルケットをかけて寝ると、ぐるぐる巻きになって大変なことになってしまいます。
最近は暑いから何もかけなくても平気だからいいけど、冬もこんなねぞうなのだろうか・・・?
今から心配です。。。
右にしか寝返りしないのに、ありえないほうへ移動しています。

勢いあまって壁ににぶつかったりもするので、ただでさえ夜泣いて起こされるのに、気が気じゃなくて1,2時間ごとくらいに目が覚めてしまいます。
相変わらず寝不足の私です。

この間実家に泊まったときなんてひどいものでした。
大人用の布団を3枚並べて敷いて、あおいは一番端に寝かせていたのですが、突然寝返りをしてゴロンと上のほうへいき、畳にはみ出してしまったと思ったらむくっと起き上がってお座りの体勢に。そのまま後ろへ倒れて頭をゴン!
びっくりしてすぐにかけよって抱き起こしたのですが寝ていました・・・
夢遊病??

何なんだよ~と思いつつもまた寝かせて隣の部屋へ。
気になって少ししてから見に行ったら寝ていた所にあおいがいない!!
暗くてよく見えなかったのでちょっとパニックになった私。
よーくみてみると、真ん中の布団の端に寝ていました。
またこんな所まで転がってきたよ~、でもよく眠っているからとそのまま寝かしておいたら、「ゴン」という音とかすかに「ムニャ!」みたいな声がしたので見に行くと、3枚目の布団を通過して開いていた障子の向こうまで転がっていっていました。
床にゴロンとなったのにまだ寝ていた・・・
いつもはカサって音でも起きるくせにーーー

そのうちよくなるのだろうか・・・?


スポンサーサイト



Page top





そりゃすごいね・・・。
「ごて」ってなってもまだ寝ているところが愛らしいじゃなぁい。それだけ深い眠りってことは、夜の覚醒は少なくなってきたのかな?
こっちの疲れもちゃんととってあげないと、この暑さに体がまいってしまいそうよね・・・。
うちは寝返りまだできないから(する気もなさそうですが・・・)横方向の動きはないけど、足をばたばたさせて上方向への移動はしてるよ!
布団から落ちて、床に「ごん」って頭ぶつけて泣いてます。
...2007 / 08 / 18...
URL | ettan #-[ 編集]

ettanへ
そうなのよ。
さすがパパの子!?
少しは眠りが深くなったのかしら?
でもまだ夜中2時間ごととか泣いたりするんだよ~
暑いし喉乾くのかな??
秋頃にはぐっすり寝てくれるようになるかな~

小さいうちでも上への移動はするよね!
うちもよく泣いてたわ~
懐かしいな^^
小さいうちでも足の力ってすごいよね~!
...2007 / 08 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/230-c060594b
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


