初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


9ヶ月になりました

...2007 / 08 / 04...

今日で葵は9ヶ月になりました!
早いなぁ~
ぼやぼやしていたらすぐ1歳になってしまいますねー!

最近の様子は・・・

・ハイハイ、つたい歩きがスピードアップ!油断しているとすぐ追いつかれてしまいます。
・手を離して立っている時間が長くなってきました。今のところ10数秒は立っています。
・障子、カーテン、網戸など興味津々。障子破きませんように!ママは貼り直せないぞ!?
・愛想を振りまく?ように。目が合うと満面の笑顔で『ニコッ』とします。誰かの真似なのか??
・ママ大好き!姿が見えなくなると号泣!遊びに没頭していれば平気なこともある。眠いとき、怖かったり痛かったりしたときはママでないと泣き止まない。うれしいが、パパがかわいそう・・・
・歌を歌ってあげたり手を叩いてあげると喜んで、ぶんぶん手を振る。
・物を落とす遊び大好き。
・上の歯も2本生えてきた。
・上の歯が生えてきてから少しは食べるようになったが、大さじ1杯食べるか食べないか。食べていないに等しい。こんなに食べないのにそろそろ3回食にしないといけないのだろうか・・・?厳しい~!
・夜は3、4回くらい起きるかな?最近寝苦しいせいかもしれない。ママはかなり寝不足です。
・眠かったり不快なことがあると、耳や首をひっかく。ひどいときは流血騒ぎになる。これが一番の悩み・・・

ますます目が離せなくなってきました。
これからの1ヶ月でもしかしたら1人で立つかも・・・
いや~ん、うれしいけどほんとに赤ちゃん卒業しちゃうのね・・・
少し寂しくもありです。
残りわずかな赤ちゃん時代、楽しみながらがんばりまぁす^^
スポンサーサイト



Page top





葵チャン9ヶ月おめでとう~♪♪♪
こうやって振りかえってみるとだんだん「赤ちゃん」から「子供」になっていくのが実感できますね!
女の子だから愛想がいいほうがいいよ!うらやましい☆
うちのココは無表情のことが多いかも・・・。特に外ではほとんど笑ってくれなくてイヤな感じ><
...2007 / 08 / 04...
URL | くるみ #-[ 編集]

葵ちゃん9ヶ月おめでとう☆
葵ちゃんもママっ子なんだねぇー。うちも眠い時はパパでも泣く、、、。
もう慣れたから、パパを嫌がる時は眠いんだってわかるけど、ちょっと気の毒だよねぇー、、、。
まだまだ夜は何回か起きるんだね。うちも朝まで寝るようになったのはホント11ヶ月とか、そんなもんだったかも。
あと少し、頑張って!!
...2007 / 08 / 05...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

あおいチャン、9ヶ月おめでと~!
ヒびなすの方が一ヶ月先に生まれているのに、成長はあおいちゃんを追いかけてます。笑
扉とか壁とか窓とか、何故かそういうところに興味持ちますよね。
特に窓のサッシの部分なんてそんなキレイなところじゃないのに、近づいちゃう。(←掃除しなさいってこと?)

うちもまだ夜中に起きますよ~~!
夜中とうより朝方。
5時くらいから騒ぎ始めて、おっぱいでなんとか誤魔化す毎日・・・
朝から既に一仕事した気分の私です・・・

元気一杯の葵ちゃんの成長、これからも楽しみにしています!!
...2007 / 08 / 06...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

くるみさんへ
ありがとうございます^^
ココちゃん外で無表情なのは人見知りしているのかもしれないね。
うちも2人で過ごすのが長かった後外出して、一度に大勢の人と会うと無表情でかたまっちゃってたりします~^^;
特に男の人に愛想がいいきがするよ!
むむむ~・・・
...2007 / 08 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ありがとうございます☆
そうそう、パパに抱っこしてもらってるのに私のほうへ手を差し伸べるんですよね~
母としては大満足ですけど、パパが気の毒で仕方ないです・・・
まぁ、これだけ頑張っていてパパ、パパだったらかなりやる気なくしますけどね!(笑)
夜はせめて4時間続けて寝てくれると少しは楽なんですけどね~・・・
もう少しと思ってがんばります!!
...2007 / 08 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

葵ちゃん、9ヶ月おめでとうございます(^^)
もう1人で立てるんですね!!
すごーい。
うちはまだつかまり立ちを気が向いたときにするくらいかな。
離乳食は、いまやもう一口も食べません(涙)
手を振り回してスプーンを拒否しちゃって。
これで3回食?!っておもうとかなり厳しいですよね、ほんと(^_^;)
うちも最近夜中起きます。
シーツに頭の形がうつるくらい汗かいてて。
葵ちゃんは汗すごくないですか?
私も寝不足なのでいっしょにお昼寝しちゃいます。
...2007 / 08 / 07...
URL | そよ #-[ 編集]

rodeoさんへ
ありがとうございます~^^
我が子ながら成長の早さに驚く毎日です。
そんなに急がなくてもいいのにね~

そうそう!サッシの所すぐ行っちゃいます。
床の小さなごみを見つけて指でつついたりつまんだりしてみたり・・・
はい。すいませんね!
小姑のようです・・・^^;

夜中起きるくせに、うちも朝は早くてあと30分でいいから寝かせてくださいってかんじです。
私もおっぱいで誤魔化したりしています。(あまり効果ないですけど・・・)

こんな生活もきっと後もう少しでしょうから、がんばっていきましょうね~!
...2007 / 08 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
ありがとうございます☆
うちもすごく汗かきます。
お風呂に入った後、寝るまでに一遊びするのですが、その間にすでに汗まみれになっています。。。
特に頭ってすごく汗かきますね。
びっくりしちゃいます。
のども渇くだろうから、夜中何度も起きるのも無理ないか・・・
私も一緒にお昼寝したりしています。

離乳食、本当に食べませんよね~
これでいいのか?って時々心配になります。
うちもほんの少し食べただけで、あげようとする手を払いのけていやいやするようになってしまいました。。。
あまり気にせず気長にって感じでいいんでしょうか~・・・?

...2007 / 08 / 07...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/226-74b8d36e
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


