初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お出かけ♪

...2007 / 07 / 31...

週末、高校時代の友人2人に会ってきました。
1人は6月に2人目の赤ちゃんを出産したため、その子のおうちへお邪魔させてもらいました。
べビちゃんはまだ生後1ヵ月半なので、ちっちゃーい!
男の子ちゃんです。
上の子は1歳3ヶ月の男の子。
綺麗な顔をしたイケメン君でした。

みんなで大きな声で話していてもべビちゃんは全然泣かずスヤスヤ。
目を開けて起きていても全然泣かなくてびっくりしました。
葵は抱っこしていないと泣いちゃって泣いちゃって大変だったからー。
お兄ちゃんが赤ちゃんのときは泣いちゃって大変だったそう。
泣いてもすぐに行ってあげられないから、2人目って泣かなくなるのかもってべビママは言っていました。
今もべビちゃんよりお兄ちゃんのほうが手がかかるって・・・
助かるけどちょっとかわいそうな気になっちゃいました。

葵は子どもがいたせいか、リラックスしていて元気に遊んでいました。
葵の『落とす遊び』がお兄ちゃんにはツボだったらしくて、「葵ちゃんまた落としちゃった~~!!」とキャッキャと喜んでいました。
子どものツボって不思議ー??

お兄ちゃんは2歳3ヶ月なのに普通におしゃべりできていました。
数字もアルファベットも読めるし!
ずーーーっと「これ何?これ何??」攻撃でした。
答えるのってなかなか大変ですね☆

久しぶりに友達とも会えたし、葵は勝手に遊んでいたし、私にとってとてもいい気分転換になりました。
またがんばるぞ~!!

他にも色々な人と触れ合ったせいか、葵はまた少し大人になった気がします。
具体的には言えないけど、表情とか仕草とかが先週までとは違う!
目が合うとニコッとしたり、どこでそんなこと覚えたんだろう?という感じ。
普段どうしても2人っきりが多いので、なるべく出歩いて他の人(特に子ども)と遊ぶ機会を作ったほうがいいなと改めて思いました。


IMG_3079peint.jpg


実家の母が昔作った甚平を葵に合わせて浴衣風に直してくれました♪
首が埋もれてるよ~☆
スポンサーサイト



Page top





あらかわいい♪夏らしくてステキ♪
うちも義母が買ってくれた浴衣?甚平?があるので、着せて花火に行きます!!
いよいよ今週の土曜日!いざ出陣です!
...2007 / 08 / 01...
URL | くるみ #-[ 編集]

ゆかたかわいいですね(^^)
そしてJoseさん細い~。
すてき。
うちも、上の子のほうが本当に大変でした。
一日中抱っこしてないと泣くし、毎日ほんとうにへとへとで。
でも、下の子はおなかいっぱいで眠くなければけっこう一人で遊んでいたりして、確かに手がかからないんですよね。
寝ていても上の子に起こされちゃうし(^_^;)、強くなりますね。
でも、数字もアルファベットも読めるなんてすごいですよね~。
まだ2歳なのに!
うちはまだぜんぜんです。
...2007 / 08 / 01...
URL | そよ #-[ 編集]

くるみさんへ
いよいよ花火大会ですね!
ココちゃんも楽しめるといいね~^^
子どもの甚平姿ってかわいいよね♪
ココちゃんも似合うんだろうな☆
...2007 / 08 / 02...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
そうですよね~。
うるさくても寝れないとやっていけませんよね・・・
下の子の方が大物になるかも・・?

パパが電卓で遊ばせたり、アルファベット教えたりしたみたいです。
その子の周りのお宅では、2歳頃から習い事を始めるそうです。
周りがやっているとやらないといけないかしらと悩んじゃいそう。。。
うちの方は習い事できるようなところが多分無いから無縁ですが^^;
りょんちゃんみたいに一緒にお料理するのが夢です♪

...2007 / 08 / 02...
URL | Jose #-[ 編集]

あおいちゃん、かわいいぃ!
いいなぁ、浴衣・・・。
いっちゃんもピンクの甚平みたいのもってるんだけど、まだぶっかぶか。脱げてしまいそう。
昨日、花火大会だったのに、大きくても着せてあげればよかったぁ。
何も考えず、お下がりの「カエル」のロンパでいっちゃったよ。カエルって・・・。
初めての花火だったのに、考えてあげればよかった。
「耳」は大丈夫そう?
...2007 / 08 / 02...
URL | ettan #-[ 編集]

ettanへ
まだまだ夏はこれからだから、甚平でまたどこか行くといいよ~、うんうん^^
一緒に花火見れてよかったね♪

耳は相変わらずぐりぐりやるんだけど、やっぱり退屈な時とか不快なことがある時にやっている気がするよ。
他にも首をひっかいたり、顔をぐりぐりすりつけたり、目をごしごしこすったり(目は眠いときだけ)・・・
痒いってかんじでもなさそうなんだよね・・・
自傷癖!?
毎日傷だらけで、本当に心労だよ・・・
気を紛らせたり、一応努力はしているんだけどね!(;-_-) =3
...2007 / 08 / 02...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/224-00513deb
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


