初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


2本目の歯

...2007 / 07 / 16...

少し前から再び色々なものをカミカミしたり(私の乳首まで!)、『ぶーー』っとやったりしていたと思ったら下の右前歯の頭が少しのぞいてきました。
しかし、乳首を噛むのだけはやめてくれっ!!
(ちょっと詰まり気味だったから仕方ないけどー・・・)

そのおかげで?少し食べる気になってきた様子・・・
といっても大さじ1杯食べればいいとこです。

「お腹すいた!おっぱい!!」と言われる前に離乳食タイム。
ご機嫌よくお口に入れてくれたら・・・拍手!!「すごいね~♪上手だね~!」
もぐもぐしてくれたら・・・「おいしいね~♪」頭なでなで、ほっぺペチペチ☆
自分も食べながら・・・「ママもおいしいな~☆」

正直テンションを維持するのが大変です!
相変わらず、笑顔で食べていたのに急に泣き出しますが・・・
主食とおかずは一度に食べられないので、午前はおかず系、午後はお粥って感じになってしまいます。
本当に『もぐもぐ・ごっくん』の練習のみという感じ。
まぁ仕方ないのでこれでいきます。
ほんのちょっとしか食べないけど、種類を増やしていっています。
嫌がるかなと思ったけど、しらすなんかも意外と食べてくれました。
めげずにがんばるぞ!私!!

IMG_2926.jpg

ちょっとご機嫌よく食べているときに撮ってみました。
顔は険しいけど!
スポンサーサイト



Page top





2本の歯☆
おめでと~☆
カワイイ歯が出てきたのね♪もう少し伸びてくると、ニッコリ笑った顔がまたまた可愛くなっちゃうよん♪
離乳食、食べさせるのって本当大変だよね~(><)ウチもハイテンションで歌って食べさせてるよ!
ママ頑張れだね(^^)
...2007 / 07 / 17...
URL | トモコ #-[ 編集]

うちのやーこが今日一日で食べたものは・・・
バナナ2/3本、デニッシュ系のパン少々、私の食べてたトマトソースのパスタ横取り少々、ご飯と野菜ひとくちふたくち。こんなんでよくお腹すかないな~って思う。。。自分でつかむ意欲、道具を使いたい意欲は出てきたんだけど、食欲はイマイチなようで、結局ポイポイグチャグチャ遊んでばっか(泣)指先の発達促進と道具の練習と思って耐えます(笑)
...2007 / 07 / 18...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ちょっと前からのぞかせてもらっていました。
下の子が、ちょうど葵ちゃんと同じくらい(10日生まれ。予定日が4日でした)で、いろいろなこと、「同じだあ」と思いながら見ています。
うちも離乳食ぜんっぜん食べません(>_<)
上の子はたくさん食べていたので、ちょっと戸惑います……。
テンション維持するの大変ですよね(笑)
わかります。
うちは、まだ食べられないけどゆでた人参スティックを手に持たせていると多少ごきげんでいられるので、持たせて、口を開けたすきにさっとスプーンを入れておかゆをあげたりします。
でも、やっぱりイヤイヤされるんだけど(^_^;)
お互いめげずにがんばりましょうね。
...2007 / 07 / 18...
URL | そよ #81Ikyo/M[ 編集]

あおいチャンも褒められて伸びるタイプなのかな??我が家はパパも私もverryもココも・・・み~んな褒められて伸びるタイプだから、いつもテンション高いよ~(;´Д`)
「すごいね~」「ありがと~」と大げさに表現するだけで成長する単純一家です・・・。
あおいチャン、ママが頑張って作ったおいしいご飯、いっぱい食べてね♪
...2007 / 07 / 18...
URL | くるみ #-[ 編集]

トモコさんへ
歯が生えてくると顔も少し変わってくるよね☆
どんな顔になってくるのか楽しみです♪
離乳食、お互いがんばりましょうね!!
...2007 / 07 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

まきさんへ
そうなんですよ!
ぐちゃぐちゃテーブルにぬりぬりをはじめたらもう食べない!
普段手をなめたりしているくせに、食べ物のついた手は絶対になめないんですよねー。。。
1歳になってもそのくらいしか食べないんですね。
うちも運動量だけはすごいから、よくおなかすかないなーって思います。
私も練習練習!と思って耐えていますっ。
...2007 / 07 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

そよさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
お誕生日近いですね♪お知り合いになれてうれしいです☆

やっぱり離乳食食べませんか・・・
そういうお子さん多いみたいということが最近分かって、少し安心しているところです。
もう少し歯が生えてきて、形のあるものでも食べられるようになれば手に持って食べてくれるかな~って思っているのですが。。。
うちも、1本のスプーンは持たせておく用でもう1本で食べさせたりしています^^
何か持っているとごきげんだったりしますよね☆
なかなか大変ですががんばりましょう!
またブログに遊びに行かせてもらいますね♪
...2007 / 07 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

くるみさんへ
何を隠そう、私も褒めて伸びるタイプですっ☆
葵もそうかな~!?
今は楽しいって思わせるのがいいかも・・・?
なかなか進まないけど、練習だと思ってがんばります!
...2007 / 07 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

離乳食って、ママが頑張れば頑張るほど報われない時期があるんだよね・・・涙
うちも最初はそうだったけど、今は食べても途中で飽きちゃうこともあるよ。
いろいろなものに興味出てくるし、仕方ないのかな…
2歳までおっぱいだけでも育つって言うし、気楽にね☆
...2007 / 07 / 22...
URL | みゅう #-[ 編集]

みゅうさんへ
ありがとうございます☆
離乳食なかなか食べない子って意外といるんだな~と思い、少し気が楽になったこの頃です。
こういうとき、ブログやっていてよかったなって思います。
みなさん励ましてくれて・・・涙
食べることより他に楽しいことがいっぱいあるからなのかなぁ?
私と夫のこだから絶対よく食べると思ったのにな☆
気楽にいきますね^^
...2007 / 07 / 23...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/219-d58f7180
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


