初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


8ヶ月になりました

...2007 / 07 / 04...

今日で葵は8ヶ月になりました。
5ヶ月過ぎてからあっという間だったような気がします。
1ヶ月前に比べたらだいぶ“子ども”になりました。
日ごと成長していって、毎日が楽しく幸せです。
大変なこともありますが、笑顔を見るとがんばっちゃうパパとママです。

最近の様子は・・・

6時起床8~9時就寝。夜中4回ほど起きますがおっぱいを飲めば再び寝るようになりました。以前より眠りが浅い気がします。

お昼寝午前1回午後1回。夕方うとうと。午前寝れないと午後のお昼寝までぐずぐず。

離乳食ほとんど食べず。一応2回食。7分粥とおかずをそれぞれ大さじ1杯ずつも食べてるかな?って感じ。
ストローマグで麦茶を20mlほど飲める。

つかまり立ちしたまま落ちたものを取れる。片手を着いてから転ばないように座れる。つたい歩き少し。

ハイハイスピードアップ。段差も乗り越えられる。RV車のよう。

本のページをめくる。親指と人差し指でひもをつまむ。

髪の毛が少し濃くなった。

下の左前歯が生えかけ。

ママ、パパと言う。相手にしてほしいときや助けてほしいときにママと言うことが多い気がする。

こんなところかな?

以前にも増して、かわいくてかわいくて仕方ないです。(ほんとに親ばか)
これからも元気にすくすく育っていってね☆



スポンサーサイト



Page top





おめでとう^^
あおいチャン、おめでとう♪
早いですね~、本当に。

あおいちゃんはもう『パパママ』ってお話できるんだ!!!
うちも『パパママ』という発音はするけど、私たちを呼んでいるとは到底思えない・・・
夫は『今おとうさんって呼んだ!!』って何度もうるさいけど・・・絶対呼んでないし・・・笑

離乳食、なかなか食べてくれないとちょっと落ち込んだりしちゃいますよね。
でもこれも個性の一つと思って、ママは頑張るしかないのですが・・・

RV車のようなハイハイ、見てみたい~~!
...2007 / 07 / 05...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

おめでとう!
葵ちゃん、8ヶ月おめでとう♪
あっと言う間の8ヶ月!いろいろ出来るようになりビックリだね!
しっかりと『ママ。パパ。』って言えるなんてすご~い☆
言ってくれると嬉しすぎだろうな~(^^)

離乳食はウチも参ってます(><)数日前からほんとんど食べてくれなくて。ママヘコミ気味(++)
お互い、乗り切って頑張りましょうね!
...2007 / 07 / 05...
URL | トモコ #-[ 編集]

rodeoさんへ
ありがとうございます^^
意味なくパパ、ママって言っているんだと思うのですが、なかなかタイミングがいいもので・・・
『ちょっとぉぉぉ~!!』ってときに言ってる気がします。
断然ママのほうが多いですけどね♪

離乳食はもう仕方がないと思うことにしました。
気楽にいこうと思います。
そう!個性のひとつですよね!!
作っても無駄になることが多くて残念ですが・・・
今日、1歳過ぎるまでおっぱい以外のものを食べてくれなかったという子に会って、少しほっとしました。
ちゃんと大きくなってたし、食べない子もいるんだなと思って。
ほんと、それぞれですよね~。
...2007 / 07 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

トモコさんへ
パパ、ママだけははっきり言うんですよね~。
使い方は間違っていると思うけど^^;

こうたんも離乳食食べてくれなくなっちゃったんだね・・・
今までは食べてくれていた分へこむよね・・・
でも、そのうち食べてくれるようになると思うことにしました。
気楽に構えてがんばっていきましょうね!
...2007 / 07 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

こんにちは、コメントありがとうございました。
葵ちゃんも4日生まれなんですね。rodeoさんのとことうちと、みんな4日生まれつながりですね(笑)
8ヶ月おめでとうございます。8ヶ月頃って、我が家では一番夜泣きが大変で夫婦でヘトヘトだった時期のような気がします、、、。
朝まで寝るくるのか?なんて思ってましたが、1歳過ぎてようやくその日が訪れましたよ、、、。ホントに新生児の頃から寝ない赤ちゃんだったので、今とってもラクになったと感じます。
離乳食をなかなか食べてくれないと作った側としては落ちますよね、、、。
ワタシのお友達にももう11ヶ月ぐらいだけど、ミルクとヨーグルトのみで大きくなってる赤ちゃんもいますよ。
ずぅっと食べないわけじゃないし、大丈夫ですよ。
ワタシも夜泣きがひどい頃、まさか小学生まで続くわけじゃないし、と思って自分を励ましてました(笑)
気楽にいくのが一番ですね。
長くなってしまいましたが、またコメントさせてもらいます。
...2007 / 07 / 07...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

遅くなりましたが・・・8ヶ月おもめでとう♪ あおいちゃん、「パパ」も言えるんだね~^^すごいすごい!!!!!
うちは泣いてるときに「マーマー」って言うのが多いくらいで、パパはまだ微妙な感じかな・・・。
今、あおいちゃんを見習ってストローマグの練習中です!むせながらもだいぶ飲めるようになってきました♪
...2007 / 07 / 09...
URL | くるみ #-[ 編集]

こんにちは~!
遅くなりましたが遊びにまいりました♪
葵ちゃん、8ヶ月おめでとう!!
むふふ、これからますます加速度がついて月日が流れますよ~。
う~~ん、ママパパ言えるの!?すごい!

離乳食、なかなか食べてくれないんだ!
うぅ、泣いたりされるとツライですねー。。。
食べたいって思ってくれるまでは一口二口くちに入れてモグモグと消化の練習ができれば十分・・・って思っててもやっぱり焦りますね。心中お察しします!!(声を大にして。)
食の細めな子育児、お互いがんばりましょう♪
うちも食べたり食べなかったり、ジグザグだけど、結果として
なんとなく量は増えてきてるし形態も少しずつ進んでますよ!
ある程度まで母乳基本で育てて、断乳して一気に大人の取り分け
ってのも楽そうですよね~。ぼちぼちやりましょう!
...2007 / 07 / 10...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まりゅりゅさんへ
コメントありがとうございます☆
4日生まれつながりですね(笑)
なんかうれし~♪

ぶりちゃん夜泣きすごかったんですよね・・・
1,2時間とかで泣かれちゃうとかなりきついですよね(><)
夜中起きてもおっぱい飲めば寝てくれるようになったのでいいのですが、最近おっぱい星人になりつつあるので、おっぱいやめた後どうなるんでしょうかねー
こわいこわい☆

離乳食のこと、ありがとうございます。
全然食べないんだけど、一応練習として1日2回は試みるようにしています。
今は順調に大きくなっていっているし、おっぱいやめるころには食べると信じて!
気長にいきます~

...2007 / 07 / 11...
URL | Jose #-[ 編集]

くるみさんへ
ありがとうございます~^^
時々パパって言うことがあって、夫は喜ぶよ~♪(正しく使っているかは微妙!)
でも、ママ~!で助けてもらえないときパパ~!!って言ったりすることがあります。
タイミングよすぎ(笑)
ココちゃんもストローマグ使えるようになったんだね♪
うちはまだマグで遊ぶほうが一生懸命になっちゃう
おっぱい以外の食べ物に興味なし!^^;
...2007 / 07 / 11...
URL | Jose #-[ 編集]

まきさんへ
ようこそ!コメントありがとうございます☆
離乳食のことでまきさんのところを見て、どれだけ励まされたことか!
私も『ら・ら・ら おかゆさん~♪』でがんばってみたけど、3口くらい笑って食べた後急にぎゃん泣きされノックアウト・・・
ううっ(涙)
『わかっちゃいるけど焦ります~♪』
<ある程度まで母乳基本で断乳、大人の取り分け>に期待しています、私!
それまではぼちぼちいきますね。
がんばりましょう☆

...2007 / 07 / 11...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/216-081e8183
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


