初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


食べないよ~。。。

...2007 / 06 / 22...

いろいろありすぎて報告が遅れましたが、とうとう歯が生え始めました。
1週間くらい前に、『ぶーーー』ってよくやったり、布のおもちゃをカミカミするようになったので、『もしや?』と思いのぞいてみたら下の前歯が左だけ少し頭が出てきていました。
私の食事が乱れたり、おっぱいが詰まりそうになると乳首を噛むので、これからは特に気をつけないと。。。

それにしても離乳食が全然進まない・・・
ってゆーか始めた頃より食べなくなってしまいました。
初めて1ヶ月以上たつしと思って2回食にはしてみたんだけど・・・
何口か食べて(というよりスプーンをかじっているだけの気がする)、突然泣きはじめます。。。
なんでなんで!?笑ってスプーンかじりながら食べてたじゃん!??
お腹きすぎてもだめ、そこそこ空いただろうという時間でもだめ。
おっぱいあげるまで泣き止みません。
おっぱい飲んでご機嫌なときでもそれほど食べず・・・
いつあげたらいいんだ・・・

泣いたらやめようと決めて、だいたいいつも同じくらいの時間ではやってはいるんだけど、形体を進めていっていいものなのか・・・?

おっぱいよく飲んでいれば、離乳食そんなに食べなくても気にしなくてもいいやーって思っていたけど、こう毎回泣かれると何だかヘコみます。。。

そうそう。夏の外出の水分補給でおっぱいがあげられない状況でも対応できるよう、ストローマグの練習してみました。
ストローで何回か水を口の中に入れてあげたらそのうち吸うようになりました。
初めは少しむせましたが、ストローマグで飲めるようになりました!
(でもおっぱいしか吸ったことがないので、ストローでもがんばって下顎動かしています。かわいい&何かがんばっていてかわいそう。複雑。。。)
まだ持っては飲めないのでこちらでくわえさせてあげていますが。
これは嫌がって泣くことはありません。
なぜだーー


スポンサーサイト



Page top





ストローってもう使えるんだ~♪知らなかった!!
そうなると少し楽になりますね♪
うちも挑戦してみようかしら!
離乳食が進まないのはちょっと悲しいですね;;どうしたんだろう??
ココ姫は何でもガツガツ食べるので逆にちょっと不安になったりもしますが・・・(;´Д`)
...2007 / 06 / 23...
URL | くるみ #-[ 編集]

離乳食、ご苦労様です。
うちも始めは順調だったけれど、途中から食べなくなったよ。オッパイしか口にしない日もあったよ。
でも、オッパイ飲んでいれば大丈夫!
親としては気になるけど、様子をみていたら徐々に食べるようになってきたし。気長に頑張ってね。
それにしてもあおいちゃん、足腰しっかりしているね。歩くの早そうだね。
...2007 / 06 / 25...
URL | ショコラ #-[ 編集]

くるみさんへ
ストロー使えるようになったけど、まだ10~20ccくらいしか飲めないの。
結構吸ってるな~と思うのにな。。。
一生懸命吸っている姿はかわいいですよ^^
...2007 / 06 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

ショコラさんへ
そうかぁ、ひなた君も途中から食べなくなったんだね。
おっぱい飲んでれば大丈夫だよね!!
数口は食べてくれてるし。
気長にがんばります☆
なんかさぁ、足がすごい強いんだよね。。。
お腹にいるときから尋常じゃないくらい蹴られてたしなぁ!
ほんとにもう歩きそうです・・・
...2007 / 06 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/210-b8d7db29
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


