初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


たまらないのです☆

...2007 / 05 / 25...

ネット環境がようやく整い、葵が寝たときなどちょっとした合間にインターネットができるようになり、少しストレス解消できるようになりました。
だっこしたまま寝ているときは片手打ちしかできないので、長い文章を書けないのが難点
更新はほとんど携帯です
今日はおんぶしたまま寝てしまったので、久しぶりにパソコンから更新しています。

葵が誕生してから6ヶ月。
最近になってようやく余裕がでてきました。
おっぱいの詰まりも少し落ち着いたし、おかげで3時間ごとだった夜間授乳も最近では4時間~4時間半になって、睡眠も少し長くとれるようになりました。
何より夜寒くないのがありがたい!

葵もずりばいができるようになってから世界が広がったようで、少しの間一人で遊んでいられるようになり、その隙に家事を済ませられるようになりました。
もしぐずっても、おんぶすれば落ち着くようになったので、その時やらなければいけないことも済ませられるようになりました。
おんぶできるようになったのはかなりありがたいです!
ただ、着脱が面倒くさいのでスリングをもう少し使いこなせるようになるといいんだけど・・・
いまいちうまくいきません。

今まで必死すぎて、『育児を楽しむ』って感じではなかったけど、今は毎日の成長がとても楽しみです
それに最近の葵は本当にかわいいっ
いや、今までもかわいかったんだけどー・・・
表情豊かになって、

IMG_2630.jpg

こんな顔や

IMG_2660.jpg

こんな顔された日にはもうメロメロです
たまりません
葵のたまらないところ
独り言のようにゴニョゴニョしゃべっている(ばうぶばうぶ、あーおーはよく言う)。
鯉のように口をぱくぱくさせる。
手首をクイクイっと曲げたり伸ばしたりする。
おっぱいをあげようとすると『ふんふんふん』と甘えたような声を出す。
わきの下を支えると立ち上がってピョンピョン!とってもいい笑顔をする。
あ~、かわいい!!食べちゃいたい!(←親ばかにもほどがある)
今朝寝ながら泣いていたときに、「まま~、まま~、まんま~~」と言っていました。
まさかママって言ってるなんてことある!?
もし言ってたとしたらやばい~、かわいい~~

そしてハイハイしそうなところをやっと激写



IMG_2711.jpg

昨日の朝より夜のほうが確実にこの体勢になる時間が増えています。
しかも昨夜ほんの少し前に進みました・・・
これは今日明日くらいにはいはいしちゃうかも!?
スポンサーサイト



Page top





ほんとだ~~!
すごい~もうすぐハイハイ目前ですね!
そして、表情も本当に豊かになって^^
ちょっとお顔が変わったような?気がしますね。
益々女の子チャンで可愛らしいね♪

『葵のたまらないところ』っていうのがウケました・・・笑
今くらいの時期の赤ちゃんってママだけじゃなくて、周りの人たちにとっても最高にかわいい時期なのかもしれませんよね。
反応も豊かだし、出来ることが増えていくし。

3種混合もお疲れさまです。
うちは3回とも泣いて終了・・・
『男だ!びなす!がんばれ!』の母の言葉届かず・・・
...2007 / 05 / 25...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

rodeoさんへ
いや~~、更新した後で、『やりすぎたかな・・・』ってちょっと後悔しました(汗)
何だか書いているうちにテンション上がっちゃって・・・
全然知らない人もうれしそうな顔で声かけてきてくれると、あったかい気持ちになりますよね。

注射って、ちょっと大きくなった頃の方が泣いちゃって大変そうですよね。
びなすくんはよくわかっているので泣いているのかも・・・
葵は人見知りもあんまりしないし、もしやあほではあるまいなと少し心配になる母なのでした。
...2007 / 05 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

うんうん(^^)
本当、どんどん可愛くなってきてますね~♪葵ちゃんの笑顔、最高ですよ~☆

ハイハイもうすぐ出来そう!すごいな~!はやいな~♪
...2007 / 05 / 25...
URL | トモコ #-[ 編集]

かわいい><
ホントにかわいい笑顔ですね♪
葵ちゃんの笑顔を見て、私まで笑顔になっちゃいますもん^^
この笑顔で「ママー」なんて言われた日には・・・食べちゃいたい気持ちMAXですね!
...2007 / 05 / 26...
URL | くるみ #-[ 編集]

トモコさんへ
ありがとうございます^^
大変なこともいっぱいあるけど、笑顔をみるとがんばれますよね☆
コウちゃんの笑顔でシュワッチもかーなーり!かわいいです♪
...2007 / 05 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

くるみさんへ
ありがとうございます☆
親ばか全開!です^^
「このくらいのときが一番いいのよね~」って先輩ママはみんな言うけど・・・
そ、そうなの?
今のうちに満喫しておかくちゃ!!
...2007 / 05 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/200-4570213c
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


