初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


3度目の正直

...2007 / 01 / 21...

おっぱいの調子がいいと言っていられたのもつかの間・・・
17日の23時授乳をし就寝。このときはおっぱいは柔らかく、安心して寝ました。
2時、授乳のため起きると左の脇から上部へかけてしこりができていました!
おい、まじかよ・・・とがっかりして、それでも葵ちゃんが吸ってくれればとれるかも!と淡い期待を抱きながら授乳してみました。
葵ちゃんが吸うことで湧き出てくるおっぱい。
ますますカチカチになるしこり!
だめでした・・・

これは完全に詰まったな・・・明日桶谷式の助産師さんのところに行かなきゃいけないかもとまだ起きていたパパにも伝えて再び就寝。
5時、授乳のため起きる。
起き上がるのもやっとなほどの激痛!
明らかにさっきよりもかちかちになっていて、腫れてしまっていました
脇のところは副乳だから、腫れたときはさわったりしないほうがいいと桶谷式の助産師さんに言われていたため圧迫授乳はせず。
祈るような気持ちで葵に飲んでもらうがびくともしない。
授乳を終え、寝ようとするが痛くて横にもなれない状態。
これじゃあ痛くて運転もできないし、抱っこもやっとでひとりで助産師さんのことろ行けないよ・・・
どうしよう
痛いし、まただよという気持ちとかいろいろこみ上げてきて涙がでてくる。。。
ただならぬ気配を感じたのかパパが目をさましたので状態を話すと、今日連れて行ってあげるからと言ってくれた。

今までで1番痛く腫れあがっていたため、念のため教えてもらっていた葛根湯を飲んで、助産師さんの所へ行く準備をしました。
朝になり助産師さんの所へ電話し、パパは半日休みをとってくれたので3人で相談所へ。
本当に感謝
痛くない桶谷式だけど、こればっかりは痛かった!
出産を思い出すほど痛かった!
でも比べたら出産よりは全然我慢できるけど・・・
手技をしてもらうと直系1㎜くらいの栓がとれました
そこは、前から助産師さんが「何かここが気になるのよね」と言っていたところで、3回目の手技でようやく取れたのです
ぴゅーーーと太く母乳が噴出し、一気に楽になりました。
パパもびっくり
助かった・・・
ほんとに涙が出ました・・・
その後も3,4個小さい栓がでてきました。
またふわふわおっぱいにしてもらって帰宅。
本当によかった!
詰まっても駆け込むところができただけでも気持ちが少し楽です
桶谷式は初診5000円、再診3500円。
1月だけで軽く10000円超えてます・・・
高いおっぱいだわ~
でも、背に腹はかえられません・・・
スポンサーサイト



Page top





Joseさん、こんにちは!
すごいビックリです!!
おっぱい、いっぱい出るんですねー。
しかも、本当に栓になって取れるなんて…

むるりは、そろそろ出産して1ヶ月になりますが、
翔には丁度足りるか足りないか…くらいの量なのか、
今のところトラブルはありませんが、
痛いのって大変ですねぇ…(>_<)
泣いちゃう気持ちも、ものすごーくわかります!!

でも優しい旦那様がいてくれて、駆け込んで助けてもらうところも見つかって、
本当に良かったですね♪
葵チャンのために、がんばってくださいね!
っていうか、一緒に育児も授乳もがんばりましょうね♪(*^-^*)
...2007 / 01 / 22...
URL | むるり #-[ 編集]

おっぱいの調子はどう?
大変みたいだね。
オッパイトラブルは本当辛いよね。
休ませることが出来ないしね。
私は初めは摩擦で皮がむけてしまうことが多くて本当辛かったよ。
オッパイトラブルは保険きかないのも痛いよね・・・。
このまま順調に行ってくれるといいね。
無理しないようにね。
...2007 / 01 / 22...
URL | ショコラ #-[ 編集]

調子いかが?
桶谷式、高いけど良いらしいよね~。
がんこなつまりも、助産師さんにかかれば栓が取れるなんて、魔法の手みたい。
すごいなぁ、助産師さん。
桶谷式をしていると、二人目の子供のときもいいらしいって聞きました。
駆け込み寺が出来たのも良かったですね。
パパも本当に優しい~~~。
こうして協力してくれると、気分的にかなり楽になりますよね。

おっぱいの悩み、尽きないでしょうが、お互い、無理せずがんばりましょ!
...2007 / 01 / 23...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

痛そうですね~
Joseさん、いっぱいおっぱいが出てるんですね~
私も未だに長時間貯まるとカチカチになると決まって詰まるところがありますが、自分でなんとか栓をとることができる程度です。

だから、Joseさんがそうとう痛いのが伝わりました。
母乳はもともと血液なので、水分を多く取るようにしてさっぱりとした食事を続けてみてくださいね~
って、もうやってますよね^^
...2007 / 01 / 24...
URL | みゅう #-[ 編集]

むるりさんへ
むるりさん、もう産後1ヶ月経つんですね!
ご無沙汰していてすみません(^_^;)
1ヶ月目ってほんとに大変な時期ですよね。
だんだんと楽になってきますのでがんばりましょうね☆
トラブルはつきものですが・・・
みなさん同じような思いをされているので、私もがんばります!
...2007 / 01 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

ショコラさんへ
なんでって思うくらい詰まるんだよね・・・
葵が吸い取ってくれるときもあって、何とか乗り越えているよ。
よく欲しがって飲んでくれるからありがたいです。
乳首の痛みも辛いよね!
詰まるほうがまだましなくらい・・・
まだまだ先は長いけどがんばるねー
でも、駆け込むところができたから、以前よりは少し気が楽になったよ☆
いろいろありがとね!
...2007 / 01 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
あいかわらず、詰まっては取れ、詰まっては取れって感じです。。。
葵ががんばって飲んでとってくれるときもあるので、ほんとに助かります。
なんていい子なのかしら!とその度いい子いい子です!
パパも大事にしてくれるから、本当に感謝です。
1人では乗り越えられません~~
駆け込み寺もできたことだし、あまりへこまずに、気持ちを楽にしてがんばれたらと思います☆
...2007 / 01 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

みゅうさんへ
自分で栓がとれたらいいですよね~!
私も1回だけ自然と?とれて楽になったことがありますが、それ以来なしです・・・
トラブル続きで大変ですが、がんばります!
...2007 / 01 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/182-6bd4d750
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。