初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


おっぱいのしこり②

...2007 / 01 / 11...

続き
チョコレート、ケーキ、カレー、マヨネーズ、アイスクリーム、パンは食べないほうがいいと言われる。
パンはだっこしながらでも手軽に食べられるので、カロリー低めの食パンをよく食べていた。
その他の物はほとんど食べないように気を付けていたが・・
あとは体質もあるかもとのこと。(気を付けてなくてもできない人はできないもんね・・)
小麦食品は避けたほうがいいでしょうと。
これは痛い・・
この日はこれで終了。
その翌々日、同じ左乳の上内側にしこりができる(ToT)
葵に吸ってもらうが減らず、腫れて痛みがでてきて手を上げるのも辛くなる。
相談所へ電話してみると、19時だったが診てくれた。
今回は詰まってすぐだったためすぐ開口した。
前回詰まったところも少しよくなる。
コルク栓の様なものがいくつかとれた。
また詰まっちゃったなんて落ち込まなくていいから、躰がきれいになっていってると思って、と先生。
いちいち一喜一憂してしまう。
はぁ~、こう頻繁だと辛いなぁ・・
頑張らねば!

スポンサーサイト



Page top





オッパイ大変そうだね・・・・。
出過ぎるのも困るよね・・・・。私は後半になってトラブル続きで本当にいやになったよ。
痛みが半端じゃないし・・・。
早くコントロールできるようになりますように・・・。お大事にね。

葵ちゃんは元気そうだね。
顔周りにもお肉がついてきて赤ちゃんらしくなってきたね。
...2007 / 01 / 11...
URL | ショコラ #-[ 編集]

おっぱいのしこりは、 つい最近経験したので、お気持ちがよく分かります。
コルク栓のようなもの・・・が原因なんですけどね。
うまく自分で調節できるといいですね!!
...2007 / 01 / 11...
URL | よしこママ #-[ 編集]

お疲れさまです^^
私は年末に乳腺炎になり、おっぱいのつまり、しこり、発熱の辛さがよーーく分かりました。
おっぱいにちょっとでも腕が触れただけで『いたたっ!!』となるし、そのうち熱も出てきてガタガタ震えながらの授乳。身体が辛いのに、おっぱいを頻回にあげないと治らないので、必死でした。
私は明らかに日ごろの不摂生、食べ物のせいでしたが、確かに体質ってあるのかもしれないなぁと思います。
以前も書きましたが、助産師さんは『おっぱいがたくさん出る、良いおっぱいを持っているママがなりやすいからかわいそうなのよ~』と言ってました。
おっぱいのトラブルって、身体的にも、そして精神的にもガクーーと落ち込むのを身に染みて感じたので、それでもがんばれるJoseさんはエライですよぉぉぉ!
おっぱいのこと、早く落ち着くといいですね、本当に。
あおいチャンはママからたくさんの栄養をもらえて、スクスク可愛らしい女の子に成長してますね♪
ファイトだ!Joseさん!
...2007 / 01 / 12...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

ショコラさんへ
ほんとに痛いし、かちかちに腫れてくるから怖いくらいだよね・・・
月齢たてば落ち着いてくるのかと思ったけど、ショコラさんは後半なったんだね。
ってことは、まだまだ続くのか・・・
張りは落ち着いてきたけど、詰まってばっかりだよ~
母乳で育てられるのは幸せなことだけど、大変なこといっぱいだよね。
子供のためとおもってがんばるしかないね
...2007 / 01 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

よしこママさんへ
最近ほんとに詰まってばっかりです。。。
桶谷式の助産師さんに言われて食事も気をつけているので、今詰まっているのは前にできてしまったものだと思ってがんばってと言われました。
そうじゃないと、こんなに摂生しているのに悲しいですもんね・・・
まだまだ先は長いですががんばりますー
...2007 / 01 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
rodeoさんも大変でしたね!!
腕上げるだけでも痛くて大変ですよね!ほんと、おっぱいが調子悪くなると、てきめんにメンタルにきます。。。
ただでさえ寝不足で身体がきつい上に、メンタルまでやられると、本当にくじけそうになります。
そんなときに、葵ががんばって飲んでくれて詰まりがとれたりすると、ありがとう・ごめんねの涙涙です。。。
赤ちゃんに助けられていますよね。
大変だけどがんばるぞーーー
...2007 / 01 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/180-14e03e83
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


