初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


おっぱい恐怖症

...2006 / 12 / 16...

20061216104623


生後42日

久しぶりの更新です。
1ヶ月検診を無事終え、6日に自宅へ戻ってきました。
親子3人の生活が始まりましたが、パパがとってもがんばってくれていて助かります。
お風呂の時間に間に合うように帰宅、帰宅後はオムツ交換、泣いたらあやしてくれるので、その隙に食事の準備や片付けをするというかんじです。
葵はやっぱり「だっこ、だっこ!」泣きが多いので、2人で交代で夕食を食べるということも・・・
私は昼間もだっこ攻撃にあうので、朝、昼の食事もままならない状態です。
それでも笑った顔や寝顔をみていると、とってもかわいく思えて幸せです。

しかし!出過ぎる私のおっぱいの悩みはつきません・・・
葵は夜は寝つきは悪いのですが、眠ってしまえばわりと長く寝てくれます。
でも、おっぱいが張ってしまうので3時間後と起こして授乳をしているのですが、9日の夜は起こしてもなかなか起きず、あまりおっぱいを飲んでもらえませんでした。
だんだんとしこりができてきてしまい、翌朝には右胸の外側にしこりができ、何もしなくても激痛がある状態になってしまいました。
出産した病院へ電話で相談。
冷やしてとにかく赤ちゃんに飲んでもらうようにとのこと。
飲んでも飲んでもなかなかとれなかったのですが、夕方たくさん飲んでくれてやっとしこりがなくなりました。
ほっとしていましたが、13日にまた同じところにしこりと痛みが。
このときは葵は普通に飲んでいてくれたのですが、もうしこりと痛みはとれなくなってしまいました。
また病院へ相談すると、見てくれるというので行ってきました。
しこりの部分を押さえ、助産師さんが搾乳してくれて、少しよくなりました。
右を中心にとにかく赤ちゃんに飲んでもらうように言われ帰宅。
今日にはしこりはほんの少しになり、痛みもなくなりました。
でも、もし飲んでくれなかったら・・・起きてくれなかったら・・・と思うと怖くて仕方ありません。
この悩みがなければとっても楽しいのですが、今はおっぱいに関してナーバスになってしまっています。
出るのだからいいではないかと言われればそのとおりですが、出すぎるのもやっぱり辛いです・・・
よく眠っているのに起こして飲ませるのもかわいそうだし・・・
この問題はしばらく続きそうです・・・
がんばらねば・・・
スポンサーサイト



Page top





    おはつで~すww
    HPつくってみたお
  ガンガって きょうも更新
     あしたも更新
  ほぼ毎日ガンガリます・・・
見に来てくれたら うれしいかもww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~459/
...2006 / 12 / 16...
URL | Jose #-[ 編集]

おっぱい問題って、大変なんですねぇ~!!
落ち着くまで、がんばってくださいっ!!(>_<)

むるりももうそろそろです。
産まれたら、同じような悩みが出てきそうなので、
相談させてくださいねー♪(^-^)/
...2006 / 12 / 17...
URL | むるり #-[ 編集]

むるりさんへ
そうなんですよ~
かなり悩み中です。。。
こんなに授乳が大変なんて知らなかった・・・
むるりさん、いよいよですね!
大変だけどがんばってね!!
報告楽しみにしています♪
...2006 / 12 / 17...
URL | Jose #-[ 編集]

Joseさん、こんばんは。
葵チャン順調に大きくなってるね~

育児をしてるとおっぱいの悩みは尽きないよね。
私は最近になって母乳量が減ってしまったの。
減ってきたから途中ミルクを多めにたすようになっちゃって…
それが逆に母乳量を減らしてしまってることに気が付きまた頻回授乳を始めたら母乳量が戻ってきたよ。

私も今の『差し乳』になる前は張る方だったんだけど、同じようにしこりが2回ほどできたことがあって自分で治したよ。
しこりが出来てる所を良くマッサージしながら(結構強めに押すような感じにして)Rayに飲んでもらって特にしこり側のおっぱいを良く吸ってもらってた。

後は乳頭のマッサージをして詰まってるようならお風呂後に先のカス(?)を綺麗に取るようにしてたよ。
私の場合、おっぱいが張ってる状態を放ってるとなった気がする。
張るまでベビーちゃんが飲んでくれないときはこまめに搾乳するといいかもね。

食べる物によっても詰まりやすくなるみたいだから、水分を多く取るようにして乳製品や脂っこい物も控えてみてね。

それでも治らない時はこまめに病院で見てもらっったほうが一番いいよ☆
ある程度すると需要と供給が成り立ってくるから、怖がらず頑張ってね~
...2006 / 12 / 17...
URL | みゅう #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2006 / 12 / 17...
| #[ 編集]

おっぱい
おっぱいお疲れさま。
大変だね~、本当に。
痛さが伝わってくるよ。

私はここ最近、ようやくさし乳になってきた感じ。
もともとそんなに出なくて苦労したタイプだけど、それでもおっぱいにじんでおっぱいパットなしではいられなかったんだよね。
それが最近になって、にじむ量が減ってきました。

Joseさんも落ち着くといいですね。
おっぱいはつらいから。

それにしても葵チャン、大きくなったね~。かわいさ倍増だねぇぇ。
本当に女の子らしいくてかわいい。
...2006 / 12 / 18...
URL | rodeo #-[ 編集]

旦那さまが協力的でステキですね♪

 葵ちゃんもよく寝てくれてるみたいでうらやましいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 うちのココちゃんは今日で1ヶ月なんですが、最近はおっぱいあげても1時間くらいでまた欲しがるので、おっぱいが足りないのかとミルクを足しても2時間くらいしか寝てくれません・・・。

 なので、夜中はけっこう凹むくらい辛いです・・・。明日1ヶ月検診なので相談してみようと思います。

 ところで突然で申し訳ないのですがjoseさんはmixiやってますか??
...2006 / 12 / 20...
URL | くるみ #-[ 編集]

みゅうさんへ
ありがとうございます☆
みゅうさんもそうでしたか~・・・
ちょうどおっぱいがはって、やばそうだなってときにかぎって飲んでくれなかったりするんですよね・・・
そうするとすぐしこりになっちゃって・・・
痛くなる前のしこりなら、押しながら飲んでもらう割と早く治るけど、痛くなっちゃうと自力ではだめですねー
早めに病院で診てもらうのがやっぱりいいんですね!
電話相談とかもしてくれるんですけど、私結構常連です。。。
もう少しで2ヶ月だから落ち着いてくるかな~?
このおっぱい問題が落ち着いてくれば、精神的にとっても楽になるんですけど。
食事も気をつけてるんだけど、唯一の楽しみの食まで奪われると、かなり切ないです・・・
自分とあおいのためだからがんばらなくては~!

...2006 / 12 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
おっぱいかなり恐怖です~
あまり張らずにしこりもなく調子がいいと、気分も明るいのですが、しこりができるとかなりブルーな気分に・・・
精神面にかなりきてます
しこりはできやすいけど、張りは以前よりは少し落ち着いたように思えるので、もうすぐ2ヶ月になるし落ち着いてくるといいのですが・・・
食事も気をつけてるんだけど、それもかなりストレス!
唯一の楽しみなのにー(泣)

あおいは大丈夫??ってくらいぷくぷくまるくでっかくなっていっています
病院の助産師さんいわく、歩くようになるとすぐやせちゃうから大丈夫よ~って
ってことは、歩くようになるまででぶでぶなのね。。。
...2006 / 12 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

くるみさんへ
おっぱいあげても何しても泣き止まず寝てくれないと切ないですよね
あおいも1ヶ月までは結構そんな感じだったかも・・・
今でも寝付きは悪くて、何しても泣きやまなかたりするけど、自宅に帰ってきてからのほうがまだ落ち着いたような気がします
2時間しか寝てくれないのはきついですよね・・・

1ヶ月検診どうだったかな?
きっと大きくなっているね☆
やっぱり不安なことやわからないことは病院とかで相談すると安心できますよね

mixiですが、一応やっているんだけど、ほとんど使っていません・・・(汗)
日記もこっちで書いているから使っていないし・・・って感じです

...2006 / 12 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

おひさしぶりです♪
私もようやく自分の時間を持てる余裕が出てきました(^^)

おっぱいの出すぎ、困りますよね(><)辛いですよね!
私も退院後、一週間で乳腺炎になりかけで大変でした!今はいろんな意味で慣れてもう平気かな♪

大変な事いっぱいあるけど、カワイイ我が子の為頑張らなきゃ☆ですね(^v^)
また、遊びにきますね~♪
...2006 / 12 / 22...
URL | トモコ #ECkaHbp2[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/177-b0265949
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


