初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


出産レポート⑤

...2006 / 11 / 19...

・・・続き→
夫は出産には間に合わなかったが、臍のおは切ることができてよかった。
感想は「けっこう硬いんだね!」
私はそのまま会陰を縫合してもらった。
麻酔を足せず、そのまま縫ったため痛かった。
けっこう何針も縫っていた。
陰部全体が腫れているのが自覚できた。
葵は私の胸の上で一生懸命おっぱいを探して、頭を持ち上げ手足を使ってはい上っていた。
生まれてすぐの赤ちゃんがこんなに力強く動けるなんて!
びっくりしたのと、とても元気そうで嬉しかった。
先生が葵の顔をおっぱいの近くへもっていってくれると、勢いよくおっぱいに吸い付いてゴクゴク飲み始めた。
とても感激した。
そのまま2時間私達夫婦と母で分娩室で過ごした。
とても幸せだった。
その後病室へ移ったが、陰部が重く、痛くて動くのが辛かった。
夫は当日と翌日休みをとってくれて、身のまわりのことをしてくれたので助かった。
すぐ母子同室だったため、2日間親子3人で過ごした。
(夫は夜は帰ったが)
オムツ交換や授乳など、夫も一緒に説明をきいたりできてとてもいい経験になった。
無事に私達夫婦の元へ生まれてきてくれてありがとう☆
スポンサーサイト



Page top





あー、私も出産のときのこと思い出しました^^
安産で何よりです。
Joseさん、ステキなお産経験されたんですね。
改めて、お疲れさま&おめでとうございます!
出産直後の『もう終わったの?』とあっけにとられるような感覚、よく分かります。
赤ちゃんって、幸せをたくさん持ってきてくれる存在ですよね。本当に。
生まれてきてくれて、本当にありがとう!って心から思います。
こんな気持ちにしてくれるの、赤ちゃんが生まれてきてくれるからこそ。
これからお互い、育児がんばりましょーね!
...2006 / 11 / 19...
URL | rodeo #-[ 編集]

あー、ものすごい臨場感が伝わってきました!!(>_<)
むるりもそろそろなので、とっても勉強になりました!

へその緒を旦那さんに切ってもらうのっていいですね♪
むるりの産院でもやらせてくれるといいなー☆彡o(^-^)o

もう切開の傷などは痛くありませんか?
おっぱいもいっぱい出てるみたいですし、何よりです♪
また、いろいろ教えてください!!(^-^)v
...2006 / 11 / 20...
URL | むるり #-[ 編集]

rodeoさんへ
元気に生まれてきてくれたこと、子供ができる喜びを教えてくれたことに感謝します。
違う自分に出会えた気がします。
大変さもいっぱいですが、がんばりましょうね!
...2006 / 11 / 20...
URL | Jose #-[ 編集]

むるりさんへ
いつ、どんな風にお産が始まるのかわからないので、待っている間はドキドキですよね(*^_^*)
私もそうでした!
会陰の痛みは、退院前日に抜糸してからは痛みはなくなって、今はもう平気ですo(^-^)o
きれいに切って、縫ってもらえたのかな?
今度はむるりさんの番ですね!
赤ちゃんに会えるときを楽しみに頑張って下さいね!!
...2006 / 11 / 20...
URL | Jose #-[ 編集]

感動~☆
Joseさん、なかなか遊びに来れなくてごめんね。
お産レポみたよ~
ちょっと前に自分も体験した事なのに懐かしくなっちゃった。
凄いスピード出産だったんだね(^^)
旦那さま、大事なもの忘れて…取りに帰ったのが悔やまれるけど相当焦ってたんだね。
でもへその緒が切れて良かった☆

お産は人それぞれで大変だけど無事に生まれることが一番だね。
...2006 / 11 / 28...
URL | みゅう #-[ 編集]

みゅうさんへ
みゅうさんこんにちは(^O^)
毎日大変ですよね~
スピード出産だったせいか、オロ以外はだいぶ体調も回復しました。
夫は立ち会えなくて残念でしたが、我が子の誕生に感激したみたいです。
出産した日、自宅へ帰ったら電気も換気扇もつけっぱなしだったそうです。
相当慌てていたんですね(^_^;)
...2006 / 11 / 28...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/172-ad9117bc
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


