初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


9ヶ月検診②

...2006 / 09 / 28...

35週2日

昨日は2回目の9ヶ月検診でした。
結果は
尿検査:異常なし
浮腫:なし
血圧:異常なし
体重:+0.2㎏(トータル+7㎏)
赤ちゃんの体重:2222g

今回から診察曜日が変わったので、違う先生になりました。
内診はせず、子宮口の様子は確認しませんでしたが、エコーをみても赤ちゃん下がってきているとは言われなかったのでどうやら大丈夫そうです。
よかった(*^_^*)

とうとう痔になってしまい、痛みもでてきてしまったため、薬を処方してもらいました(>_<)
痛い~(T_T)よくなるかな~?
次にうんち君�をするのがこわいです・・

午後は病院の母親学級があり、旦那と出席しました。
フリースタイル分娩のビデオをみたのですが、専門家用のもので赤ちゃんが出てくるところがはっきりと撮してあるものでした!
元看護師の私でも初めてみるような内容だったので、旦那に「大丈夫!?」ときいてしまいました。
意外にも大丈夫だったみたいで、「全然大丈夫!立ち会えるし、へそのおも切るよ!」と言っていました。
よかった!うれしい(^o^)/

ビデオみたいにうまくいかないとは思いますが、何となくイメージはすることができたので、私もがんばるぞという心の準備が少しできた気がしました。

帰りに、ずーっと食べたかった焼肉を食べに行きました。
満足!
とても有意義な1日でした。

スポンサーサイト



Page top





お疲れさまでした
遅れましたが、お誕生日おめでとうv-238
旦那さまからのケーキのプレゼント、うれしいですね~~~v-237チョコケーキ、食べたくなりましたーー。

そちらの病院では、パパにへその緒を切ってもらえるんですね~、いいなぁ。
記念に残りますよね!

痔は、私は一週間くらい?で良くなった気が...お産までに治ると良いですね。

...2006 / 09 / 28...
URL | rodeo #-[ 編集]

お誕生日おめでとう!
ちょっと遅くなってしまったけど、おめでとう!!
旦那さんやさしいね~うちは・・・何してもらったっけ?思い出せないよ・・・。

母親学級行ってきたんだね。旦那さん付き添ってくれるみたいで良かったね。心強いね。
赤ちゃんも順調みたいだし、子宮口も大丈夫みたいだし、あともうちょっとの辛抱だね!
最後の焼肉を食べたというのをみて、久しぶりに食べたくなってしまいました。
もう何ヶ月行っていないんだろう・・・。
...2006 / 09 / 28...
URL | ショコラ #-[ 編集]

お誕生日おめでとう
joseさんお誕生日おめでとうございます☆
なんか毎日育児に追われあっという間に時間が過ぎちゃって、すぐコメントできなくてごめんなさい。

旦那さまケーキ買ってきてくれるなんて、優しいですね。
いつもjoseさんを思いやる気持ちが素敵です。

検診もお疲れ様でした!
赤ちゃんも順調で、子宮口も大丈夫みたいで良かったです。
痔…ですが、私も妊娠前からキレ派で、産後イボ派になりました…泣
でも今は落ち着いて痛みもなくなってきたので、きっとjoseさんも産後治りますよ^^
専門家用のビデオってすごいですね~
うちの産院はへその緒のカットは出来なかったので、是非旦那さまやってくださいね♪
...2006 / 09 / 29...
URL | みゅう #-[ 編集]

rodeoさんへ
ありがとうございます(^O^)
へそのおをパパに切ってもらうのを結構積極的にすすめていました。
帝王切開の方は、旦那様がカンガルーケアしたりするらしいです!
初めて聞きました。びっくり!
旦那は最初へそのお切るのを怖がっていたのですが、今回のビデオを見て自信がついたようです。
なかなか経験できることではないので、やってみたほうがいいですよね!
痔が結構痛くて動くのが辛いです。
早く治って欲しい~!
...2006 / 09 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

ショコラさんへ
ありがとう(^O^)
立ち会いに自信がついたみたいでよかったよ~!
母親学級でてもらってよかったo(^-^)o
これでがんばれそうだよ。
小さい子いると、焼肉なかなか食べに行けないよね。
私達も当分行けなくなるだろうからって行ってきたよ。
胃が圧迫されて、いつもみたいには食べられなかったけどね(*^_^*)


...2006 / 09 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

みゅうさんへ
ありがとうございます(^O^)
赤ちゃんみながらだとなかなか時間とれないですよね。
全然気にしないで下さいねo(^-^)o

子宮口も大丈夫だったので気持ちも晴れてきました。
今は痔が問題です・・
みゅうさんもなったんですね。
私はすでにイボ派です(ToT)
痛みがでてきてしまったので、動くとき辛いです(>_<)
早く治って欲しいです~!
へそのおカット、是非パパにやってもらいますね(*^_^*)
...2006 / 09 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/151-fe256d51
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


