初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


妊娠線

...2006 / 09 / 25...

34週6日

先日は、たくさんの方にコメントいただきありがとうございました☆
コメントを読みながらもピーピー泣いていた私ですが、みさなんに元気もらいました!

そして昨日は旦那と少し外出して、お昼も食べてきました
天気もよくて、とてもいい気分転換になりました
これでもう少しがんばれそうです!
ありがとうございました

・・・と喜んだのもつかの間。
必死の抵抗もむなしく、とうとう妊娠線ができてしまいました

毎日お風呂に入る前に鏡で全身チェックしているのですが、恥骨の上辺りに赤いものが・・・

よく見てみると、線というよりは内出血のようなものが4,5箇所にできていました。
これはもしや妊娠線では・・・
ショック・・・
前の日まではなかったのに~
(朝は鏡で見なかったため、自分のお腹で見えなかった。)

妊娠3ヶ月から毎日朝晩オイルでマッサージしていたのですが、ここ数日でお腹がさらに大きくなり、どうやらもちこたえられなかったようです・・・

早速旦那に報告。
「母親になった証拠なんだから、気にしなくて大丈夫だよ!!」と言われました。
そうだよね!母の勲章だよね!?
自分にいいきかせてみました・・・


幸いそんなにひどくはないので、時間がたてば目立たなくなるかも・・・
淡い期待です。

いろんなことに一喜一憂している母のことを知ってか知らずか、赤ちゃんは元気元気!!
人の声が聞こえると(?)よく動きます。
激しすぎてママはお腹が張ってしまって苦しいよ~
そして下のほうで動かれると骨にひびく
元気なのはうれしいのですが、もう少し手加減しくれるとありがたいと思ってしまいます




スポンサーサイト



Page top





良かった
旦那さまとお出かけして気分転換できたようで、良かったですね!
私も些細なことで泣いたりして、そしてそんな自分にさらにイヤになったりしていたので、情緒不安定さはひとごとには思えないんですよね。
きっとこういう経験をして強い母になるのね、と自分に言い聞かせたりして、頑張っています^^

妊娠線、私も出来ちゃってマス...確かに内出血みたいに見えますよね。
ケアしているだけに悔しいけれど、意外にうちの旦那さまも妊娠線に関して寛容な態度。私が気にするほど、旦那さまは気にならないようす。
お互い、広がらないことを祈りましょ!!
...2006 / 09 / 25...
URL | rodeo #-[ 編集]

 赤ちゃん、困るほど元気一杯なんですね。
旦那様も優しいし、ほのぼの読ませてもらっています。

 どうぞ無理なさらずに、ゆったりと過ごしてくださいね。
...2006 / 09 / 26...
URL | よしこママ #-[ 編集]

安心しました
少しお出掛けされて気分転換出来たようですね!

気持ちがブルーの時は旦那さまに話を聞いてもらっても、慰められるのも辛い時ありますよね…
だから短時間でも一緒に外出するのが一番早く元気になる方法です☆

私もブルーになった時皆さんのコメントにいっぱい励まされましたよ。
みんな経験してるからこそ同じ辛さを知ってるんです(^-^)
可愛いベビーちゃんの為に頑張りましょう♪

妊娠線は産後赤みが無くなれば目立たなくなるそうですよ(^O^)
私は自腹にもとから肉がついてたので出来なかったですが(汗)決して恥ずかしい事ではないです!
むしろ旦那さまの言うようにママになった勲章ですものね☆
...2006 / 09 / 26...
URL | みゅう #-[ 編集]

rodeoさんへ
rodeoさんの旦那様も妊娠線に寛容でしたか。
私は自分はもちろんですが、旦那も妊娠線できたら嫌だろうなと思って気にしていたのですが、仕方のないことないことなのだと受け止めてくれているみたいでちょっと安心しました。
でも、これ以上広がらないように抵抗は続けますけどね!

rodeoさんいよいよですね^^
がんばって下さいね!
私も後に続きます☆
...2006 / 09 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

よしこママさんへ
ありがとうございます☆
赤ちゃんが元気なのはうれしいことですよね!
どんな子がでてくるのか楽しみです。
正期産まであと2週間になりました。
待ち遠しいです♪
...2006 / 09 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

みゅうさんへ
ご心配おかけしました。
浮き沈みが激しくて困ってしまいます・・・
ありがとうございました☆

妊娠線は、できたら旦那も嫌かなと思っていたのですが、母親には当然のことだと受け止めてくれて、ほっとしました。
でも、これ以上広がらないように抵抗は続けます(笑)

正期産まであと2週間になりました。
もう少し!がんばります!
...2006 / 09 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/149-480aaf4f
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


