初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


情緒不安定

...2006 / 09 / 23...

34週4日

おとといくらいから、急にブルーな気分がやってきました。
きっかけは腰痛かも・・・
痛いところがあると一気に気持ちがへこむものですね。
昨日から腰痛はそれほどでもなくなりましたが、一度落ちた気分はなかなかあがってきません・・・

安静にしてないといけなくて、やりたいことできないイライラもあると思います。

おとといの夜はホイコーローを作ったのですが、沈んだ気持ちで、お腹張らないかとビクビクしながら作ったので全然おいしくなかった・・・
気分が滅入っていると、味にもでるのよね・・・
まずいホイコーロー食べていたら、なんだか急に悲しくなってきて、「おいしいもの食べたいよ~、掃除もしたいよ~」って泣きたくなってしまいました。
あまり動けないので、最近ひもじい食生活をしています。
家事も洗濯をするくらいにしています。

やりたいことできないって、結構ストレスですね・・・

ず~んと沈んでいたら旦那が帰ってきました。
旦那もとても疲れた顔をしていたけど、まずいホイコーローを「おいしいよ」って言って全部食べてくれて、食器も片付けてくれて・・・
それがまた申し訳なくて切なくなりました。
でも、旦那の顔を見たら少し元気が出ました。

今日も仕事でいないけど、明日はお休みで一緒にいられるので、気分転換できるかなぁ・・・




スポンサーサイト



Page top





この間はありがとう!迷惑かけちゃってごめんね・・・。
でも、楽しかったです。今度は赤ちゃんの顔見に行くからね!

今の時期、私もそうだったよ。
自分のしたいこと、今まで当たり前だったことができないってストレスたまるよね。
「これもあと少しだから」と思ってもやっぱり体もシンドイから気持ちが沈んじゃうし・・・。

この時期は色々な人・物に甘えて、気楽な気持ちで乗り切ってね!
生まれたら、そんなこと考える余裕もなくなるから大丈夫!

...2006 / 09 / 23...
URL | Jose #-[ 編集]

ごめんね。
コメント欄に名前入れるの忘れちゃった・・・。一番始めのコメントは私です。
...2006 / 09 / 23...
URL | ショコラ #-[ 編集]

うんうん、joseさん、上手に甘えちゃってください。
私も、不安定になって、泣いてたっけなぁ・・・。
別にたいしたことでもないのに、漠然とした不安になって・・・。
楽しいことだけ考えてね!!
もうすぐ、忙しくなるからね!!
...2006 / 09 / 23...
URL | よしこママ #-[ 編集]

イライラ...
体の変化や、安静、痛み、本当にいろーーんなストレスがかかっているんですよね。
特に安静はキツイですよね。
一日寝ているのって本当に苦しいもん。
私は特に妊娠初期のころの不安定さにかなり落ちこみました。『妊娠=幸せ』なはずなのに、そう思えない自分が欠陥人間のように感じてしまって。

旦那さま、やさしいね。ステキ。
きっと生まれてからも良い旦那さま、パパでいてくれるでしょうね^^
...2006 / 09 / 23...
URL | rodeo #-[ 編集]

私も
私もそんな時期がありましたよ~
だからJoseさんの気持ちすごく分かるんだ(^-^)

お腹の張りが心配で1ヵ月安静にしていなきゃいけなかった時期がまさしくそれでした。
外出も出来ないし、家で寝てばかりだと気が滅入ってしまうし、体重は増えて行くのに散歩も出来ない…とか毎日悶々としてましたね。

仕事から帰ってきた夫には話を聞いて貰ってましたが毎日泣いてばかりいました。
その時書いたブログもまだ残っていますが、やっぱり一番の気分転換は旦那さまと外出するのが一番でしたよ☆
もし短時間の外出が大丈夫なら、カフェに行ってみたり少し気分転換してみて下さいね。

大丈夫!みんな妊娠中はmaternityブルーにもなるものです('-^*)
私はいま産後ブルーかな(笑)
ストレスはためないで、優しい旦那さまとの時間を過ごしてみて下さいね♪
...2006 / 09 / 24...
URL | みゅう #-[ 編集]

ショコラさんへ
こちらこそこの間はありがとう!
とっても楽しかったよ☆

やっぱりこの時期はみんな気分が沈んだりするんだね・・・
もう少しで検診だから、これで問題なければ気分も晴れるかも!
気楽にいくようにするよ~

赤ちゃん生まれたら目の前のことに精一杯でいろいろ考えている暇ないもんね。
あと少し!がんばるぞ!!

生まれたら、こっち来たとき顔見に来てね♪
...2006 / 09 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

よしこママさんへ
よしこママさんもそうでしたか~。
きっかけはたいしたことないのに、なぜかすぐ涙が出てきてしまうんです・・・
不安定としか言いようがないですよね・・・
みなさんに励ましていただいて、元気でてきました!
もうすぐ忙しい生活が待っていますもんね。
赤ちゃんに会えることだけを考えて残りの日々を乗り切ります!
ありがとうございました☆
...2006 / 09 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
不快な症状が出てくると、一気にメンタルにもきますね・・・
一度沈んだらなかなか上がってこれなくて・・・
みなさん同じ気持ちでいたんだなと思うと、少し吹っ切れたというか、元気もらいました。
ありがとうございます☆
甘えられるときは甘えさせてもらって、残りの妊婦生活楽しめるよう、気楽にいきますね!
...2006 / 09 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

みゅうさんへ
みゅうさんも安静生活長かったですもんね。
私なんて2週間くらいのことなのにはずかしいです・・・
忙しいのに気遣ってくれる旦那に申し訳なくて、余計自分を追い込んでる感じでした。
昨日は少し2人で出かけて、気分転換になりました。
みなさんに励ましていただいて、元気もらいました!
ありがとうございます☆
残りの妊婦生活楽しめるように、気持ちを楽にして乗り切りますね!
生まれた後は、さらに大変ですもんね・・・!
...2006 / 09 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/148-5cc6b789
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


