初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


布オムツ

...2006 / 08 / 21...

29週6日

昨日は旦那がお休みだったので、思い切って一緒にエンゼルの布オムツの予約をしに行ってきました。
『思い切って』というのはなぜかというと・・・
そこの担当のおばちゃんがかなりパワフルな方で、「今度は旦那さんにもお話聞いてもらえるように一緒に来てね」と言われていたのですが、たぶん旦那はあの勢いに圧倒されてしまうだろうなとちょっと心配で、なかなか一緒に行こうと言いだせなかったのです

「かなりの勢いのある人だけどビックリしないでね」と前置きしてから出発。
ちょっと気がのらなそうな旦那。

行ってみると、いつもながら見事なマシンガントーク
まず初めに旦那にエンゼルのオムツの説明を実演を交えながらしてくれました。

私が布オムツにしてみようかなと思ったのはこの店員さんの話を聞いて。
それまでは、布オムツって大変そうだからきっと紙おむつを使うんだろうな~って何となく思っていました。
でも、エンゼルの布オムツは成形おむつで吸収力があって干すのも簡単そうだし、あとソフトベビーという布製のライナーみたいなのが優れもので、一度オムツに吸収されたおしっこは逆戻りせず、表面さらさら
でもおしっこしたのは赤ちゃんもわかる。ウンチがついても振り洗いすればすぐ取れてお洗濯も簡単

これなら私にもできそうかなと思いました
実際、この方の娘さんは昼間は布オムツで夜と外出時は紙おむつにしたら大変じゃなかったそうです。

そして1番私が布オムツにする決め手となったのは、「あなたは365日3年間、生理用ナプキンを当てたまま生活したとしたらどうですか?」ときかれたときに、「絶対耐えられない」と思ったこと。

実際私は妊娠する前、かなりの生理不順に悩まされていて、1ヶ月ずっと出血が続いてナプキンを当て続けるという生活をしていました。
出血自体より、ナプキンをつけ続けていることがストレスで仕方ありませんでした。

そこで、布オムツにしてみようという気になったのです。
エンゼルのは他と比べて高いのですが、ネットなんかで見ても布オムツ派のママには大好評なので奮発です

このオムツの仕組みを実際に体験して、旦那は興味津々(やった
感心していました。

オムツ以外の、赤ちゃんに話しかけることの大切さや胎内記憶、出産の話など、いろいろな興味深い話を聞き、私も旦那もとても参考になりました。
「今までちょっと足りなかったんだね」と、お店から帰ってきてからはお腹に顔を近づけて赤ちゃんに声をかけてくれるようになって、私もとってもうれしいです

思い切って一緒に行った甲斐があった
私もあまり話しかけてあげていなかったと反省。
あと、足首を冷やすのがいけないそうで、ちゃんと靴下履きます。。。
夏は蒸れるから、5本指靴下欲しいなぁ。





スポンサーサイト



Page top





私も新生児の頃は布オムツを使っていたよ。あまりに面倒でやめてしまったけれど・・・・。
おむつ代もかなりかかるから、布オムツは経済的だよね。肌にも優しいしね!
...2006 / 08 / 21...
URL | ショコラ #-[ 編集]

エンゼル
エンゼルの製品は、本当に肌触りが良いですよね。
私は、肌着やガーゼタオルなどエンゼルで揃えましたよv-237

布オムツは、挑戦したいと思いつつも勇気が出ずに手を出していません。
確かにエンゼルのものならお肌に優しそうだし、布でもオムツかぶれなどそれほど心配しなくても良さそう。
育児は本当に未知の体験で想像がつかないところもあるけれど、こうして赤ちゃんのために色々と試行錯誤しつつ準備するのも、愛情の一つなんだなと最近は実感しています。
ちょっと激しそうだけど、良い店員さんに出会えて良かったですね^^
...2006 / 08 / 21...
URL | rodeo #-[ 編集]

ショコラさんへ
ショコラさんも布オムツだったんだね^^
私もがんばるよ☆
経済的なのも大事だよね。
紙おむつだとごみも増えるしね・・・
うちのほうはごみ出し有料なんだ・・・
...2006 / 08 / 22...
URL | Jose #-[ 編集]

rodeoさんへ
>赤ちゃんのためにいろいろと試行錯誤しつつ準備するのも、愛情の一つ

そうですよね!
初めてのことばかりで分からないなりにも想像して、何が・どうすることが赤ちゃんにとっていいのかなって一生懸命考えますもんね。

布オムツ生活、私も未知の世界でうまくいくか分かりませんが、やってしまえばそんなに苦にならないというママも多いようなのでまずは気楽な気持ちで始めてみたいと思います^^
...2006 / 08 / 22...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/132-2a4d0421
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。