初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ベビー布団到着

...2006 / 08 / 18...

29週3日

今日は、以前から注文しておいたコンビミニベビー布団セットが届きました

コンパクトに梱包してあるので開けてお見せできませんが、ベージュのチェック柄です。
以前紹介しましたが、同じ色目で綿毛布とタオルケットもそろえました。
でも、今お布団セット買うとキャンペーンで綿毛布もついてくるみたいなんですよね・・・
なんだか損した気分になってしまいます

お布団は結構場所をとるので、早めに実家に持って行かなければ・・・

今日は歯医者さんの予約日だったので行ってきました
毎日一生懸命磨いているんだけど、やっぱり私は歯石がつきやすいらしく、前回とってもらったところもまたとってもらいました。
あと、ブラッシングの力が強いみたいで、下の前歯の歯茎が薄くなっていってしまっているそうです
歯茎は減っていってしまうともうついてこないので、もう少しやさしい力でブラッシングするよう指導されました。
つい力が入ってしまうので、今日からはやわらかい歯ブラシを使おうと思います
そして、実家に帰っている間上の奥の歯茎がまた炎症が起きてしまい痛かったのですが、今日診てもらったら中で出血していたらしく、歯石を取ったら血の塊がどろっと出てきてしまいました。
びっくり
早いうちに気づいてよかったねと言われました。
妊娠中は歯茎の炎症が起こりやすいそうです。
反対も痛かったから、きっと反対もそうなっているんだろうな・・・
それはまた次回です。
というわけで、今日は歯茎が痛くてブルーです。

スポンサーサイト



Page top





Joseさん、おはようございます☆

歯茎の出血痛そうですね~Y(>_<、)Y
私もついブラッシングが強めになってしまう方です。
妊娠と共に歯茎から出血してクリーニングして貰ったお陰で今は大丈夫ですが、Joseさんも早めにしっかり治して下さいね。

お布団届いたんですね♪
私もまだ未開封で産後入院中に夫に出して貰う事にしてます♪

そうそう!今注文すると毛布やシーツが付いてくるみたいで…汗
ちょっとビックリしますよね(*u_u)
私は注文時に割引チケットを持ってたので、それが使いたかったのもあって早めで良かったと思います。
サービスは均等にして欲しいものですよね。
...2006 / 08 / 19...
URL | みゅう #-[ 編集]

みゅうさんへ
本当はもう少し早めに歯科にかかりたかったのですが、なかなか状態が安定しなかったので、中期の終わりになってしまいました。
あと1ヶ月ほどで里帰りしてしまうので、それまでにクリーニングが終わればいいな~と思ってします。
生まれてからはなかなか行けなくなりますもんね☆

毛布のこと、仕方ないですけど、知ってしまうと残念~e-330って思っちゃいますよね・・・

みゅうさんお布団使うのもほんとにもうすぐですね~☆
楽しみにしています♪
...2006 / 08 / 19...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/131-d5d497a9
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


