初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ちょっと迷い中

...2006 / 07 / 21...

24週3日

予報で言っていたほど雨はひどくなく、少しほっとしました
でも、高速道路や国道が通行止めのところがあって、やっぱり友達は来れる状態ではありません
来週以降、雨が落ち着いたら会うことになりました。
残念ですが、私も彼女たちも忙しいわけではないので、落ち着いて会えるときのほうがいいですよね

ところで、何を迷っているかというと・・・
ベビーベッドです。

実家に私たち姉妹が使っていたベッドがあるので買わなくていいかもしれないという話だったのですが、この間実家に帰ったときに確認してみたら、ネジがどこにあるか分からない
しかも、組み立て方が分からない
まぁ、20数年前のことだから忘れても仕方ないですよね・・・
サークルにもなるタイプでよかったのですが、どうも使えなさそうです

やっぱり買わなきゃだめかな~
ベビーベッドって使いますよねぇ
どのくらいまで使うものなんだろう
冬だからファンヒーター使うと思うし、ベッドで寝かせたほうがいいですよね。
リビング狭いから、ベッド下にオムツとか着替えとか収納できたほうがスペース活用できるし・・・

そんなわけでいろいろ調べてみたら、1万円+送料で買えるベッドを発見
しかもカトージだから、そんなにちゃちくないと思うんですけど・・・
たぶん昔の型だから安いのかな
どうでしょう

結局ベビーバス以外赤ちゃん用品全部買うことになりそう・・・
スポンサーサイト



Page top





使う派
今日の検診はすごく混んでて疲れました…汗

Joseさんが使ってたベビーベッドがまだあるんですか?
ネジとか無いのは残念ですね。
使えれば昔の家具だから立派なものだと思うのですが…
ホームセンターでネジだけ買うのはどうでしょう?

うちはベビーベッド使う派です。
和室に布団も考えましたが今の寝室にしかエアコンが無いしパパと離れて寝るのも寂しいので…
ちなみに私たちもベッドなので、寝室のタンスを移動してベビーベッドを置く予定です。

欲を言えば収納付きベビーベッドが希望だったのですが譲って貰う事が決まったのでそれを使います。

最近収納付きベッドも安くなりましたよね~
1万円くらいなら問題ないと思います。
...2006 / 07 / 21...
URL | みゅう #-[ 編集]

ベビーベット・・・我が家も買いましたが、なくてもよかったな~って思ったよ。
うちは昼間はリビングに布団を敷いてねかせていたので夜しか使わなかったけど、夜は添い寝しながらオッパイあげたほうが断然ラク。オッパイあげながら自分も眠れるし。
実際使ったのって3,4ヶ月くらいまでだったよ。(自分で動けない時期だけ)
ペットや上の子がいるところはあったほうがいいっていうけど・・・。
子ども用品ってどれを買ってよいのか迷うよね。参考にしてみてください。
...2006 / 07 / 21...
URL | ショコラ #-[ 編集]

ベッド派
あれれ?さっきコメントしたのに送信出来て無かったみたい…汗
すみません。

うちはベビーベッド使う事にしました。
私たちがベッドだというのもあるんですが、和室にはエアコンが無いし、パパと離れて寝るのも寂しいので…
ベッドは義姉から貰う予定です。

Joseさんが使ってたベビーベッドがまだあるんですか!?
すごいですね!
ネジとかホームセンターで買ったら使えないのかなぁ?
勿体無い!
昔の家具ってしっかりした作りだし使えるならそっちの方が良さそうですね。
カトージで1万円もお得だと思いますよ。
ただ良く聞くのが、安いと下の収納部分の底板が貧弱で重さに耐えられない物もあるみたいなので注意ですね。
...2006 / 07 / 22...
URL | みゅう #-[ 編集]

みゅうさんへ
ブログ調子悪かったのかな?
何度もすみませんでしたe-263

ベビーベッドって一時期しか使わないから、譲っていただけると助かりますよね。
私ももう一度実家にあるやつを使えそうか見てみます。

旦那にも見てもらって、使えなさそうなら考えようかなと思いました。
まだ時間があるし!
お盆休みにでも見てもらおうかな?

買うとしても安いものにしておこうと思いました。
底板が貧弱なのもあるんですね・・・
やっぱり一応メーカー品のほうがいいかもですね!

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます^^
参考にさせていただきます☆

...2006 / 07 / 22...
URL | Jose #-[ 編集]

ショコラさんへ
そうかぁ。
3,4ヶ月くらいまでしか使わないんだね。
動けるようになってくると危ないもんねぇ・・・

やっぱり夜は添い寝のほうがおっぱいあげるのに楽なんだね~
夜は布団かなー
スペース的に昼間リビングではベッドあったほうがいいかな~って思ったんだけど・・・
まだ時間があるので考えてみます。

でも4ヶ月くらいまでしか使わないなら、買うにしても安いやつにしておいたほうがよさそうだと思いました。

いろいろ教えてくれてありがとう!
参考にするね☆
...2006 / 07 / 22...
URL | Jose #-[ 編集]

 ショコラさんとおなじ意見ですー!!ベッド買ったのですが・・・結局寝るときも旦那が抱っこして離さず、落下も怖いので・・・物置で終わりました。

 買うにしても、安いので十分です。
今は、お荷物になっている我が家です。(笑)
...2006 / 07 / 23...
URL | よしこママ #-[ 編集]

そうですよ~使った方がいいです^^
絶対もったいない!
ネジだけなら、なんとかなると思いますよ。

私も昨日ベビーベッドが届きましたが、何分何件ものお宅に使われてきたせいで、キャスターが壊れてます。
が…どなたかが市販のキャスターを取り付けてくれたお陰で問題なく使えそうです。

組み立ても枠と天板の構成だったから説明書なくても大丈夫でしたよ^^
大きなメーカーのベッドでしたら、部品の取り寄せできるといいですね。
...2006 / 07 / 23...
URL | みゅう #-[ 編集]

よしこママさんへ
動けるようになるとやっぱり落下が怖いですよね・・・
ほんとに寝ているだけの時期しか使えないんですねー
その後の置き場所にも困りますもんね・・・
実家にあるものも含めて検討してみます
ありがとうございます^^
...2006 / 07 / 23...
URL | Jose #-[ 編集]

みゅうさんへ
やっぱりベビーベッドって、めぐりめぐっていくものなんですね!
少しずつしか使わないからあまり痛まないし。
あるもので済ませられたらいいですよね!
トライしてみますe-271
ありがとうございます^^
...2006 / 07 / 23...
URL | Jose #-[ 編集]

 うちはワンコがいるのでベビーベッドは買いますv-218さすがにベビーバスは買うつもりは今のところないですが・・・。
でも初めての子だから、なんだかんだ言っていろいろ買っちゃいそうですv-19
...2006 / 07 / 25...
URL | くるみ #-[ 編集]

くるみさんへ
わんちゃんがいたらベビーベッドいりますよねe-134
準備万端にしておきたい!と思ったら、なんだかんだでいろいろ買ってしまっていますe-263
後から、「いらなかったー」とか「違うのにすればよかったー」とかいうことになるのかも・・・?
...2006 / 07 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/117-ddc400c8
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


