初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


夏休みが始まりました

...2010 / 07 / 31...

今日から16日まで保育園は夏休みです。
1日目から、「保育園お休みだとつまらないね~」だって。
そうか、そうか。
そんなことなら希望保育入れればよかったなぁ。。。

でも、今近所に子供たちいっぱいなので、お庭でプールやったり、外で一緒に遊んだりできそうなので期待します!
2週間頑張って乗り切ろう!!


Page top


初めての呼び出し

...2010 / 07 / 30...

またまたご無沙汰になってしまいました・・・

あおいは今度は蕁麻疹になって、全身ぽつぽつ、痒くてかわいそうでした。
原因は疲れや病み上がり、寒暖差や汗によるものらしく、この時期蕁麻疹になる人が多いらしいです。
アレルギー治療薬の内服とレスタミン塗布で湿疹はでなくなったのですが、皮膚が過敏になっていて、首周りが少しでも汗ばむととても痒がって、治るのに時間がかかりました。

で、治ったと思ったら、火曜日に昼頃保育園から電話が。
38度4分?位の熱が出たとのこと。
実は私も蕁麻疹で、そのとき皮膚科に行ってから帰る途中だったのですが、そこからでも30分はかかる・・・
寝かせておきますので慌てず来て下さいと先生は言ってくれ、30分後にやっとお迎えにいけました。。。
お昼寝の最中で、起こすのがちょっとかわいそうでしたが、わりと元気はあって熱と頭痛くらいで家でもそのまま寝ました。
3時くらいに39度以上まで熱が上がって、解熱剤を入れたのですが、頭痛といつもの発熱時のせん妄?みたいなので身の置き場がなさそうにもがいて大泣きして大変でした・・・
抱っこしてなんとか寝て、少しずつ熱も下がってきたら落ち着いて、夕食も少し食べられました(夕食って言うか、何故かタイヤキ・・・)

夜中また熱が上がってきたようでしたが、よく眠っていたためそのままで、翌日も39度の熱があったため受診。
夏風邪だそうです。保育園でも熱だけ出る風邪が流行っていて、またまた一番最後にうつってきた感じです。。。

結局その翌日もまだ微熱があって、2日間お休みしました。
今日は熱が下がったので保育園へ行っています。
明日から夏休みなので、今日はいけてよかった。

でも、「頭が痛い」って言うんですよね・・・
1ヶ月前くらいからなんですけど、ときどき頭が痛いって言うようになって。
暑い日とかあったから、熱射病とかの予兆で痛いのかな?と、水分の摂らせたり気を紛らしているうちに言わなくなるのですが。

最近では夜になると頭痛いって言い出したりしていました。
精神的なものなのか、本当に痛いのか・・・
今日保育園の先生に聞いてみたのですが、園ではそういうことは言わないそうです。
何かのサインなのかな~・・・?

最近夜になると「お父さんいなくて寂しい」って寝るまで3時間くらいずーーーーっと言っているから、私もついイライラしちゃっていて、それが言いづらくて「頭イタイ」になっちゃっているのかな・・?

他には思い当たることないなぁ・・・
保育園は楽しいらしいし。
あんまり気にしなくていいのかなぁ。悩ましいです。。。





Page top


ぐんぐん

...2010 / 07 / 13...

今月も1㎝身長が伸びていたあおいちゃん。
身長:101.1cm、体重:14.7kgでした。
身長は伸びて、体重は変わらず。
・・・う、うらやましい・・・
それにしてもよく伸びているな~。

足も、今17cmの靴履いているのですが、今ジャストで、秋にはたぶん履けなくなっていそうです。
でかすぎ・・・






Page top


7月は別れの季節

...2010 / 07 / 08...

7月は第2の別れの季節です。
7月転勤のお家が結構あるのです。。。

ここに来て4年目ですが、当初から仲良くしていただいたSさん家は先日お引越しでした。
S君、Oちゃん兄弟とも毎日のように遊び、あおいも3歳になったことで、今まで以上に仲良く遊べるようになってきたところだったのでとても残念でした。
特に私はママにいろいろと相談に乗ってもらったりしていたので、それはそれはショックで・・・
ですが、県外ですが今はコミュニケーションの手段はいろいろあるので(いつの人!?)、めげずにいきたいと思います!!

そして先日、Aさん家も転勤決定。。。
これまたとっても仲良くさせてもらっていたし、あおいは入園当初とってもとってもお世話になった年中さんのSちゃんとのお別れ・・・
どうやって切り出そうか考え中・・・
でも、ここで遊べなくなるのは残念ですが、Aさんは県内だし実家の近くなので、またお会いできる機会はあるだろうな~と!

ああ、おそらく我が家は1番最後までこの地に残ると思われます。。。
寂しい・・・

また新しいファミリーが越してくるらしいし、最近我が家の上の階にも小さい兄弟が来たので、またみなさんと仲良く遊んだり出来るといいな~と思います。


Page top


いろいろ1ヶ月

...2010 / 07 / 06...

ご無沙汰しています。
元気は元気だったのですが、何だか気持ちが上がらなくて、更新できませんでしたーーー。

元気とは言っても、我が家は原因不明(?)の咳に3人とも悩まされ、すっきりしない毎日です。
あおいは先日も熱を出したし、園でやったボディーペイント用の絵の具にかぶれて両手両足湿疹ができるし、最近は中耳炎になるし・・・
体調がいまいちの1ヶ月でした。
元気に保育園行っていますけどね^^

とりあえず元気にやっていることのご報告です!




Page top








CALENDER
06 ⇔ 2010/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


