初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


イチゴ狩りとか

...2010 / 05 / 30...


5月末は約束どおりイチゴ狩りに行ってきました。
これまた雨で・・・
ハウスだから問題ないけど、気分的にね・・・

あおいは大喜びで、沢山食べていました。
お弁当持って行ったのですが、雨なのでもちろん外で食べられるわけもなく、車のシート倒してピクニック気分で食べました。
大人にはちょっと狭かったけど、あおいは初めてのことで大喜び。
よかったよかった。

そしてその後はカラオケに行ってきました。
プリキュアの歌とかいっぱい歌っていました。
テレビバージョンじゃないから、2番とかあってそこがちょっとびみょーなんだけど・・・

それでその後は夕飯を食べに行きました。
私たちはお酒が飲めて上機嫌。
あおいは初めてのお店だったけど、居心地が良かったらしくとてもよかったです。
隣の席になったお兄ちゃんが遊んでくれたし^^
私たちも楽チンでしたー♪
あー、楽しかった!!

この日1日で、4日分くらいのイベントをこなしました!
とっても有意義な1日でした。



Page top


親子遠足

...2010 / 05 / 21...

その後も登園をしぶることなく、元気に保育園へ通っています。
園でも、泥んこ遊びをしたり、体操をしたり元気に遊んで楽しんでいるようです。
でも、歌や手遊びはまだあんまりやらないんだって。
完璧に覚えてはいて、家ではいっぱいやっているんだけど・・・
まだ完全ホームにはなっていないってことなのかな?
「恥ずかしいの」って本人は言っていました。
そのうちできるようになるいいね~。

19日は待ちに待った親子遠足の日でした。
でも・・・あいにくの雨・・・・
また、私の雨女パワーが勝ってしまいました。

朝起きた段階で降っていたので延期かと思ったのですが、なんと決行との連絡。
小雨の中行きました。
バスに乗って目的地に着いたら、雨が降っていようが、子供たちは遊具で遊びたくてウズウズ。
カッパ着て遊びました。
遊べる程度の雨だったので、本当によかった!これで遊べずだったらちょっと悲しかったから・・・

早めに引き上げて、あとは体育館でゲームをしてからお弁当を食べました。
予定より1時間ほど早い帰宅だったのですが、私もすっごい疲れちゃって、帰ってきてから2人で1時間半爆睡・・・

雨に降られちゃったけど、子供たちは楽しそうだったからよかったな。
あおいはお弁当が楽しかったって言っていました。
よかったね。

日曜日はイチゴ狩りに行く予定なのですが、何かまた雨みたい~!!
もうほんとに雨女でやだよ~(泣)





Page top


ようやく・・・

...2010 / 05 / 12...

4月から、別れ際に毎朝泣いていたあおいちゃん。
昨日初めて泣かずにバイバイができました!!ちょっと口をへの字口にしていたけど・・・
そして今日は笑顔でバイバイできました~!!

ここまでくるまで大変でした・・・
特にGW明けが最悪で、前日の夜「私鼻水が出て咳も出るから具合悪くて明日保育園行けない・・・」と言い出しました。
確かに両方とも出ていたんだけど、全然外でガッツリ遊んでたし大丈夫でしょ!?みたいな・・・

で、当日は何とか保育園まで行けて、別れ際に号泣。保育園ではいつも通り遊べたそうです。
その夜も「具合悪くて行けない」発言あり。
次の日、行く気になっていたけど、直前で拒否。行こうとすると完全に抵抗。
泣き叫んでいました。。。
こういうのって私も初めてだったので、泣けてきて、2人で泣きながら何とか車に乗せました。
でも、シートベルトをするのが大変!すっごい力で抵抗したけど、何とかできました。(筋肉痛になったほど)
車を発進させると発狂。もう登園時間も過ぎそうだったので、保育園へ電話すると主任の先生が出て、「よく乗せたわね。大丈夫だから連れておいで」と行ってくれたので、そのまま行きました。

園まで行くと、先生達が「ママ頑張ってよく連れてきたね。ママは笑ってじゃあねって位でいいのよ!子どもはすぐに慣れるから大丈夫。ママの子育ては間違っていないから大丈夫よ!」とねぎらいの言葉をかけてもらい、私自身のことを気にかけて言葉をかけてくれてほっとしました。
いつもと違っていたので、あおいがその後どうなったか心配で、1日中私はメソメソ、どんよりして過ごしていたのですが、当のあおいはしばらくすると切り替えて、いつも遊んでいる近所の年中さんのSちゃんとラブラブに遊んでいたそうです。
それをきいたら私ももう安心して、泣き叫ぼうが連れて行けば大丈夫なんだって思えました。

それが金曜日のことで、土日はスイミング、キティちゃんのコンサートと楽しく過ごし、また月曜日。
すんなりと車には乗れて、別れ際だけ号泣。
でも私がいなくなるとすぐに泣きやみ、Sちゃんのところへ行って遊んだそうです。
体操なども、Sちゃんとやらせてもらっているみたいです。
帰ってきて、保育園での話もたくさんしてくれるようになりました。

そして昨日は初めて泣かずにバイバイできたというわけです。
どうやらSちゃんがいることで、保育園もあおいにとっての「ホーム」になったみたいで(アウェイに弱い子・・・)、「今日もSちゃんのところに行って遊ぶんだ。だからお母さんとバイバイしても泣かないよ」と言っていました。
はーー、本当にSちゃんに感謝です!!

今週、年中さんは遠足でいない日があるのですが、どうなるでしょう!?






Page top








CALENDER
04 ⇔ 2010/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


