初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
1日入園

...2010 / 02 / 23...

19日、保育園の1日入園があったので行ってきました。
1日入園といっても、1時半から3時までで、かばんや園児服を買ったり、園についての説明を聞いたりでした。
あおいは通園かばんや帽子が買えると嬉しくて嬉しくて♪
初めて行った保育園、先生達でしたが全然平気で走り回っていました。

新しい園舎はまだ出来ていないので、2箇所に別れて現在の園で説明を受けたため、半分の親子とは会っていません。
なので、全体的にはどんな感じになるのか分かりませんでしたが、今回集まった親子は知っている人たちが多かったので心強かったです。

親達が説明を聞いている間、子ども達は先生や延長保育で残っていた園児達と別室で遊んでしました。
あおいは途中で「お母さんのところに行く」と言ったらしいのですが、先生が本読んであげると言ったら「バーバパパの本がいい」と自分で持ってきて読んでもらったそうです。
「いい子にしていて、全然大丈夫でしたよ」と言ってもらえました。

あおいによると「初めにお名前を呼ばれて、はーいってやって、それからお兄ちゃんとかと遊んだの。それから手を洗って、ジュースを飲んだんだけど、私ジュース初めて飲んで、おいしくて、お母さんがいなくて元気がなかったんだけど、ジュース飲んだら元気が出て嬉しかったの!それからお名前呼んで、はーいってやって、紙芝居読んでもらったの。」
だそうです。

少し心細くなったようだけど、楽しめたようでいい印象で終わって一安心です。
やっぱり中には泣いている子とかいて、あおいは「男の子が泣いていたんだよ。どうしてかな?お母さんいなくて寂しかったんじゃない?」と言っていました。
あおいは保育園ではわりと平気に遊んでいるけど、その分家ではすっごい甘えます。
入園してからは家ではもっともっとべたべた甘えんぼになるかも・・・
まぁ、そうやって発散してくれればいいなかと思っています。

さてさて、お母さんはいよいよ入園準備にとりかからねば。
がんばります。


スポンサーサイト




Page top








CALENDER
01 ⇔ 2010/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索