初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お兄ちゃん

...2007 / 12 / 11...

20071211133531
先週、パパが出張だったので3日間実家へ帰っていました。
とはいっても、ババは朝から晩までみっちり仕事で遊んでもらえないので、主にあおいと二人でおでかけしまくりの3日間でした。

1日目は午前のお昼寝に合わせて車で出発!
退屈なのか、最近また車内で泣いてしまうことが多いのでヒヤヒヤです(>_<)
作戦成功で、一時間ほどお昼寝しているうちに到着。
そして実家近くのデパートへ。
どうぞ好きなだけ歩いて下さい!と放牧。
ご機嫌で歩く歩くo(^-^)o
平日だったので人も少なくて良かった☆
ちょうどお昼だったので、おにぎりを買って飲食コーナーで食べました。
あおいは歩きたくて歩きたくて仕方がなくて大変でした(ToT)
お店に入って食べなくて本当に良かった!
まだ二人だけで外食は無理そうです。
その後も店内をうろうろ。
後を追うのはすっっごく大変だったけど、私もチラチラウインドウショッピングできたのでとってもリフレッシュできました(^O^)

最後に駐車場の中にある公園の芝生で歩いて帰りました。
いっぱい歩いて満足そうでした♪
その上実家でもひいジジ&ひいババにも愛想ふりまきまくり!
喜んでいました。
できた子や(*^_^*)

2日目はお友達の家に遊びに行きました。
2歳8ヶ月と6ヶ月の男の子がいる高校時代の同級生。
夏も何回か行かせてもらっていたので、あおいも覚えていたのか、行った早々自分ちのくらいにリラックスして歩き回っていました。
お兄ちゃんの後をついて回って、同じように声をあげたり。
お兄ちゃんが洗面所に隠れると、そーっと覗いてお兄ちゃんをみつけて「はわぁ~~♪♪」みたいな声をあげていました。
こんなこと初めてで、とってもかわいかったし嬉しくなりました。
友達曰く、お兄ちゃんもこんな風に子どもと遊ぶの初めてなんだって。
いつもは少し年上の子と遊ぶことが多いからおとなしいらしい。
自分にちょこちょこついてくる子が来て嬉しかったのかな(*^_^*)
弟はまだ寝返りで移動くらいだから、思いっきり一緒には遊べないもんね。
でもやっぱり電車やブロックは触らせたくないみたいで、嫌がっていました(^_^;)
そうだよね。大事だもんね。

それにしても、男の子二人を一人で面倒みて、家事もやってって本当に大変だと思う。
旦那さんの帰り遅いし。
これからお風呂どうしよう~って言ってた。
確かに~(*_*)
あ~、やっぱり私には二人目なんてまだまだ考えられません(-.-;)

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまいました。
楽しすぎてあおいはお昼寝しなかった!
記録更新でした。
四時頃帰ったのですが、車に少し揺られたら即寝でした。
めでたしめでたし☆

3日目は、仕事で全然あおいちゃんと会えなかったババのために職場にちょっと顔を出して、(遊んで疲れさせて)帰りました。
途中ちょっと泣きそうになったけど、うとうとしたりしながら無事に自宅まで辿り着きました。

疲れたけど気分転換になりました☆
パパは4日ぶりにあおいに会って、大人になっちゃったな~って言ってた。
4日も会っていないと違いが分かるよね~。
そんなあおいちゃん、後ろ歩きや横歩きもするようになり、自由自在でぇす(^_^;)

スポンサーサイト




Page top








CALENDER
11 ⇔ 2007/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索