初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お出かけ

...2007 / 11 / 28...

土曜日に結婚式に招待されたので、家族3人で行ってきました。
あおいちゃんは初めての結婚式。
広いところで嬉しすぎて、ホテルにチェックインする前から歩く歩く!
追いかけるのに大変でした。
着替えて、式場の前で並んでいたのですが、あまりにもちょろちょろするので参列は無理とみて、パパだけ参列してもらい私とあおいは残ることにしました。
いつもなら4時くらいから午後のお昼寝をするのですがこの日は大興奮でしていなくて、でもちょっと足元が怪しくなってきたので、5時45分からの披露宴が始まる前にちょっと寝るといいななんて思って「今のうちにおっぱい飲んでおく?」って言ったらおっぱいスイッチがON!!
部屋に戻ろうとしたら鍵はパパが持ったまま挙式へ参列!しまった!!
私はワンピースだったので、ちょっとそこらであげるわけにもいかず、スタッフの方にきいてみたら授乳室があるとのこと。助かった!!
授乳室でおっぱいを飲みながら即寝。
しばらくそのままでどうしよう~と思っていたところへパパから電話がきたので、一旦部屋で寝かせることにしました。
かなーり疲れていたみたいで爆睡。

パパには披露宴に行っていてもらい、歓談になったら連絡してもらうことにしてその間お昼寝させました。
1時間くらいしたらパパから連絡が来て、ちょうどあおいも起きたので披露宴会場へ。

そしたらちょうどケーキカットの最中で、暗い中男の人たちの歓声にびびって大泣き!
しばらくしたら何とかご機嫌回復して、会場をまたちょろちょろ歩き回っていました。
みなさん「かわいい」と声をかけてくれて、知らない人にも抱っこしてもらったりいいこいいこしてもらったりしました。

そんなわけでとっても慌しかったのですが、久しぶりにおしゃれして華やかな場所に出れて私は楽しかったです^^

初めてホテルのベッドでのお泊りだったのでちょっと心配だったのですが、たくさん歩いて疲れたせいか、夜中起きる回数はいつもと同じだったけど、眠りが深かったみたいで問題なしでした。

慌しすぎて、せっかくみんなでおしゃれしたのに写真を撮れなかったよ!
えーーーん・・・

次の日はちっちゃい動物園もある公園に寄って帰ってきました。
とても天気が良くて暖かくてよかったです^^

IMG_3582.jpg


ここの公園、坂が多くてあおいが歩くのにちょっと危険でした。
少し下りになっているところで走り気味になってしまって転んでしまったのですが、勢いあまって口をすりむいてしまいました。。。
ごめんねごめんね!
2人で見ていたのに対応してあげられなかった。
あんまりしっかり歩くから油断していたんだよね。
気をつけます。
出産祝いに頂いたマントを着ていたのですが、やっぱり歩くには危ないよなぁ・・・
かわいいのに。

ちょっと唇が腫れてしまったけど、すぐに治りました。
たいしたこと無くてほんとによかった。

IMG_3587peint.jpg

「ぱぱ、はっぱどーじょ♪」
微妙に唇が腫れています。。。

3人でお出かけできたのはお盆以来かしら?
とっても楽しい週末でした。
あおいも刺激をいっぱい受けたみたいで、また少し大人になったように思います。
また行きたいね☆


スポンサーサイト

Page top


元気!

...2007 / 11 / 20...

200711201103002


20071120110300


20071120110301


鼻垂れ娘完治しました~(^O^)
ひどくならなくてよかった☆
丈夫な子でほんと助かります。

昨日は晴れたので、久々にお外へ出ました。
お外は出て歩くだけでほんとにご機嫌です。
追い掛けるのに一苦労です!

そして、これまた妊娠中に編んだニットジャケットと帽子です。
帽子は外に出たすきにかぶせたら、そのまま歩いてくれましたo(^-^)o
そのうち気付いて取っちゃったけど・・(^_^;)

最後の写真は、道に落ちているまつぼっくりを拾ったところ。
まつぼっくり見たのなんて何年振りだろう??

1時半くらいに出たのですが、陽は当たっていたけど風が結構冷たくて30分くらいで戻って来てしまいました。
これからどんどん寒くなるから嫌だなぁ~(>_<)



Page top


手編みベスト&ひとりで乗れるよ!

...2007 / 11 / 16...

妊娠中に編んだニットベストが着れるようになりました^^
なかなかお似合いよ♪

IMG_3542.jpg

「何のこと?」


IMG_3548.jpg

「それよりさぁ~、三輪車乗るよ!」


IMG_3549.jpg

「ね!?ひとりで乗れるでしょ!?」


IMG_3554.jpg

「こっちからも乗れるよ!」


IMG_3556.jpg

「うんしょ、うんしょ!押しちゃうもんね~♪」


IMG_3557.jpg

「あ、乗るとこ間違えちゃった☆」


Page top


1歳のお祝い 実家編

...2007 / 11 / 14...

11日に実家で1歳のお祝いをしてもらいました。
鼻水の量は減りましたが、まだぐずぐずしていて苦しそう。
かわいそうです。
早く良くならないかな。

でもそんなのお構いなしなくらいあおいは元気でした~^^

IMG_3500peint.jpg

お餅をかついで元気に走り回っています。
(このワンピース、さすがにまだ大きすぎました・・・^^;)

IMG_3501.jpg


IMG_3505peint.jpg

実家のほうでは、こういうのに乗せるらしいんです。。。
私も昔乗せられました。
『悪い実は落として、いい実だけ残るように』ってことみたいです。

ま~、ご機嫌でやってくれたので、ひいじじ&ばば、ばばも満足でした^^

そして、三輪車に自分で乗ろうとして・・・
IMG_3514peint.jpg

こんな状態に・・・
びっくり~☆

自宅に帰ってきて、昨日1日何度も何度も自主練していました。
外はまだ歩くだけで楽しいみたいだから、当分は三輪車は室内で遊ぶようにしています^^
そしたらもう自分で乗り降りできるようになっちゃいましたΣ(゚д゚;)
降りるときはちょっと片手をつかまらせてあげないと危ないのですが、ほとんど自力でできてしまいます。
乗る、降りるをエンドレス。。。
ほんとストイックな娘だわ。誰に似たのかしら??


Page top


鼻水

...2007 / 11 / 09...

おとといの夜中から急に鼻水ジュルジュルのあおいちゃんです。
風邪かしら??
何にも身に覚えはありませんが・・・
布団ちゃんとかけていたけどなぁ。。。
元気はありますが、鼻が詰まって苦しいようで、昨夜も何回も起きました。
かわいそうに・・・

鼻水拭こうとすると相変わらずの全身で拒否!
すごい怒られる~Σ(゚д゚;)
ごめんごめん。
ああああ、ゴシゴシすると鼻の下赤くなっちゃってイタイイタイになるよ~(;-_-) =3

ひどくならずに早く治りますように!
日曜日は実家で1升餅を担がなくてはならないのだー。

最近歌を歌うとコンポを、プーさんの真似をすると三輪車を、おんぶと言うとおんぶ紐を「お!」と言いながら指差すようになりました。
すごーい、わかってるんだ~。
CDかけろコールがすごい・・・
ほぼ1日中かけなくてはいけません。。。
いいのか??



Page top


フードって

...2007 / 11 / 07...

20071107231207
20071107231206
フードって、被ることないし、邪魔だからいらないものって思っていました。
でも、帽子嫌いの子にとってはかなかないいものですねぇ。
動いてもずれないし落ちない。
とれない。
歩くのに夢中で、フードかぶらされたのにも気にならないようでした。
頭薄くて寒いからね~。
頭薄くて、陽射しが強いと頭皮がやられちゃうからね~。

急な上り坂も、転んでも転んでもめげずに何度も登っていくストイックな娘です!




Page top


祝☆1歳!!

...2007 / 11 / 05...

昨日であおいはとうとう1歳になりました!!
おめでとう~☆☆

昨日は久々に家族3人でゆっくり過ごしました。
お誕生日プレゼントは、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんから三輪車、おばあちゃんからは今度結婚式に出席するときに履く靴、パパからは積み木、そしてママからは手作りケーキでした。

積み木は、BOIKIDOのマイファーストブロック50ピース。
シンプルなのと迷ったのですが、やはりカラフルなもののほうがいいだろうということと、もう少し大きくなったときにごっこ遊びにも使えるというのが決め手になりました。
まだ壊すだけだけど、そのうち自分で積むようになるのかな。
楽しみです♪


IMG_3475.jpg


ちょっと分かりづらいけど、ドーム型のケーキで乳製品と卵を使っていなくてクリームは豆腐でできているので、あおいも私も食べられます^^
私はケーキ食べるの久しぶりだったので嬉しかったです。
ちょっと甘かったけど、乳脂肪を使っていないから全然しつこしなくてぺろっと食べてしまいました。
あおいはもちもちした感じがいまいちだったみたいで、ほとんど食べず。。。
いいのいいの、分かっていたことだから。。。
そのかわり(?)大人用に1/8サイズに切ったりんごをかりかり全部食べてしまいました!
びっくり。

IMG_3465.jpg


三輪車は最初見た目を恐がって私にしがみついていたんだけど、そのうち自分でボタンを押すようになったので乗せてあげたらプーさんに興味津々。
つついていました。
当分これで日中はやり過ごせそうですO(≧▽≦)O

最近の様子はというと・・・

8時半~9時就寝、6時半~7時半起床。
夜中4、5回泣いて起きる。
おっぱいをあげない限り泣きやまない。
添え乳でけっこうずーっと吸わないと寝ない。
夜はかなりキツイですー。

お昼2回。午後はあまり寝ない。

ご飯は朝はほとんど食べない。
夜中おっぱい何回も飲むせいもあるのかな?
夜はわりと食べる。
豆腐は絶対食べるけど、他のものはかなりムラがある。

外もどんどん歩く。
ハイハイは滅多にしなくなった。

いろいろなものを指を指して「あ!」とか「お!」とか言うようになった。

本を読むとか、マグのストローを出して欲しいとか、してほしいことがあると持ってくる。

上下4本ずつ歯が生えた。

ご飯もおっぱいも「まんま」と言う。ちなみに夜中泣いたときも「まんま~!まんま~!!」と言って泣く。。。お腹空くの??

うさぎグッズが好きらしい。
手に持ってウロウロしている。

ぬいぐるみを可愛がるようになってきた。
見つめながら「あ~」とか愛らしいような声を出す。

物を穴に入れられるようになった。

家の中はどこに行っても歩いてついてくる。
家事がかなり困難になった(泣)

こんなところかな?

まとめて寝てくれる時間が短くなって、ブログの更新もかなかなできなくなってきそうです(>_<)
でもでも、みなさんとの交流が活力となっているので、見捨てないで下さいね~(ToT)
コメント残せないことがありますが、みなさんのブログを見るのだけは日課ですから!
1歳のあおいもよろしくお願いします☆

IMG_3492.jpg

初めて歩いてお散歩。石を拾っては食べようとしていましたΣ(゚д゚;) !?







Page top


0歳最後の日

...2007 / 11 / 03...

あおいは明日で1歳になります。
ここまできたかぁ~。
大変なこともたくさんあったけど、出産も含めて大変さは今やもう吹っ飛んでしまっています。

妊娠しているかもと分かったと同時に流産してるかもしれないと言われ、妊娠確定後も度々の出血・お腹の張りで安静生活。
心配で心配で涙した日もあったけど、いつでもお腹の中で元気に、必死にしがみついていてくれて、こちらのほうが励まされていました。

今日を迎えることができるなんて、感慨無量です。
それではあおいの1年間のあゆみをどうぞお楽しみください☆


0ヶ月目
IMG_2068.jpg

11月4日4:44誕生☆ ママの張りすぎるおっぱいとおちょぼ口のあおいちゃん。うまく飲めるようになるまで2人で頑張ったよね。ありがとう。

1ヶ月目
IMG_2175.jpg

自宅で親子3人での生活の始まり。目で物を追ったり笑ったりするようになりました。

2ヶ月目
IMG_2270.jpg

何回も何回もおっぱいが詰まるようになりました。あおいちゃんが頑張って吸ってくれてもなかなかとれなくて、桶谷の先生にお世話になったり。ここから2ヶ月が1番辛いときだったな。
あおいちゃんは顔を見せると笑ったり、げんこつしゃぶりをしたり順調に成長。首も据わりました。

3ヶ月目
IMG_2383.jpg

声を出してよく笑ったり手揉みしたり。いろんな物が掴めるようになりました。初めての家族旅行で南伊豆へ。楽しかったね♪

4ヶ月目
IMG_2510.jpg

すくすく成長。初めての注射も経験したね。

5ヶ月目
IMG_2579.jpg

パパの転勤でお引っ越し。寝返りができるようになりました。後ろにずりばいもするようになったね。

6ヶ月目
IMG_2650.jpg

離乳食開始。この頃はよく食べたね。はっきりおしゃべりできるようになりました。前にもずりばいできるようになったね。

7ヶ月目
IMG_2843.jpg

自分でお座り、つかまり立ち、伝い歩き、急成長の月でした。1本目の歯も生えてきました。

8ヶ月目
IMG_3006.jpg

お祭り、打ち上げ花火などなど初めての体験いっぱいしたね♪ご飯は全然食べないけど、おっぱいいっぱい飲んで元気いっぱいでした。

9ヶ月
IMG_3204.jpg

初めての夏は猛暑でした。暑くてなかなか眠れなかったね。高原や休養林などお外へのお出かけもたくさんしました。手放したっちが少しできるようになったね。

10ヶ月
IMG_3297.jpg

『バイバイ、こんにちは、ありがとう、パチパチ』などなどできるようになりました。初めの1歩もでましたよ!

11ヶ月目
IMG_3446_20071102114809.jpg

あんよができるようになりました!おしゃべりも増えてきて、コミュニケーションがだんだんとれるようになってきたね☆

明日はもう1歳だよ!!
すごいね☆いっぱい成長したね!
元気でいい子に育ってくれてありがとう。
パパとママのもとに生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。
これからも愛情いっぱいいっぱいで一緒に大きくなっていこうね。



Page top


あんよは上手

...2007 / 11 / 02...

とってもあんよが上手になったあおいちゃんです。
もうめったにハイハイはしません。。。
お外もとことこ歩けるようになりました。
先日、靴を履かせて初めてお買い物に行ったのですが、どんどん勝手に行ってしまってまともに見られる状態ではありませんでした( ̄▽ ̄;)!!
おばあちゃんと一緒に行ったからよかったようなものの・・・
これからは2人のお買い物も大変になりそうです。

ではがんがん歩いていってしまうあおいちゃんをどうぞ。
おばあちゃんが一生懸命ついていってくれました。
車のほうに行ってしまって危なくて大変でした。






Page top


4th 結婚記念日&ママダウン

...2007 / 11 / 01...

今日は結婚4周年記念日です☆

今までは、仕事があるから当日は無理だけど必ずお気に入りのバーを予約して豪遊しており、我が家では最大のイベントだったのですが、なんと今年は2人ともすっかり忘れていたのです!
思い出したのは1週間ほど前。
11月4日のあおいの誕生日のことで頭がいっぱいで、2人して忘れていました・・・^^;
子どもができるとこんなものでしょうかねぇ。
少し離れていれば覚えていたと思うけど。。。

で、今年は近くのお店へ食事に行ってきました。
あおいも少し取り分けてあげたら食べました。
今日は『ご飯の日』だったらしく、家では白飯しか食べなかったのですが、お店ではカブがおいしかったみたいで喜んで食べていました^^
まぁ、相変わらず少しですけどね。

そして、私は土曜日にまたおっぱいが詰まって、しかもちょっと熱っぽく節々は痛いし身体はだるいしで3日ほど大変でした。
風邪の症状は無かったので、おそらくおっぱいからの熱っぽさじゃないかと思い、早めに葛根湯を飲んだのですがだるさが取れないので、日曜日に久しぶりに桶谷の先生のところへ行ってきました。
自分では気付かなかったのですが、脇にかなり大きいしこりがありました。
手技を受けると小さな石みたいなのが出てきました。
痛かった~
しこりは硬くなってしまっていて、完全には取れなかったけど、次の日には節々の痛みとだるさはとれ、今日には普通の生活ができるようになりました。
パパに運転して行ってもらったり、家事を手伝ってもらったりしてとても助かりましたー。
ありがとう☆
あー、ほんとママが体調悪いと困るわーーー。

しんどいときに横になって、あおいに「ママ辛いのよ~・・・」って言ったら、近寄ってきてぎゅーってしてチューしてくれて、たまたまだと思うけど「だーいじょ?」って言ってくれました。
ううっ・・・なんていい子なのかしら(涙)
「だーいじょ?」はタイミングよすぎとしても、癒されました。

しこりはまだ残っているけど、痛くはなくなったから様子をみます。
結構時間かかりそう。

そして断乳のこと相談したら、麻疹の予防接種が終わった後旅行に行く計画があるのでそれが終わった後にしたほうがよさそうということになりました。
麻疹の予防接種が1月末で旅行が2月だから、2月末くらいになりそうです。
あと3ヶ月!
短いといえば短いし、夜寝られないのと食事制限・禁酒が延びるなと思えばちょっと長いし・・・
でも「やめたらもう一生あげることは無い」ので、残りの3ヶ月がんばります!!

もしかしたらその前に自然に卒乳しちゃうかもしれないしね。無いと思うけど・・・



Page top








CALENDER
10 ⇔ 2007/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。