初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
3度目の正直

...2007 / 01 / 21...

おっぱいの調子がいいと言っていられたのもつかの間・・・
17日の23時授乳をし就寝。このときはおっぱいは柔らかく、安心して寝ました。
2時、授乳のため起きると左の脇から上部へかけてしこりができていました!
おい、まじかよ・・・とがっかりして、それでも葵ちゃんが吸ってくれればとれるかも!と淡い期待を抱きながら授乳してみました。
葵ちゃんが吸うことで湧き出てくるおっぱい。
ますますカチカチになるしこり!
だめでした・・・

これは完全に詰まったな・・・明日桶谷式の助産師さんのところに行かなきゃいけないかもとまだ起きていたパパにも伝えて再び就寝。
5時、授乳のため起きる。
起き上がるのもやっとなほどの激痛!
明らかにさっきよりもかちかちになっていて、腫れてしまっていました
脇のところは副乳だから、腫れたときはさわったりしないほうがいいと桶谷式の助産師さんに言われていたため圧迫授乳はせず。
祈るような気持ちで葵に飲んでもらうがびくともしない。
授乳を終え、寝ようとするが痛くて横にもなれない状態。
これじゃあ痛くて運転もできないし、抱っこもやっとでひとりで助産師さんのことろ行けないよ・・・
どうしよう
痛いし、まただよという気持ちとかいろいろこみ上げてきて涙がでてくる。。。
ただならぬ気配を感じたのかパパが目をさましたので状態を話すと、今日連れて行ってあげるからと言ってくれた。

今までで1番痛く腫れあがっていたため、念のため教えてもらっていた葛根湯を飲んで、助産師さんの所へ行く準備をしました。
朝になり助産師さんの所へ電話し、パパは半日休みをとってくれたので3人で相談所へ。
本当に感謝
痛くない桶谷式だけど、こればっかりは痛かった!
出産を思い出すほど痛かった!
でも比べたら出産よりは全然我慢できるけど・・・
手技をしてもらうと直系1㎜くらいの栓がとれました
そこは、前から助産師さんが「何かここが気になるのよね」と言っていたところで、3回目の手技でようやく取れたのです
ぴゅーーーと太く母乳が噴出し、一気に楽になりました。
パパもびっくり
助かった・・・
ほんとに涙が出ました・・・
その後も3,4個小さい栓がでてきました。
またふわふわおっぱいにしてもらって帰宅。
本当によかった!
詰まっても駆け込むところができただけでも気持ちが少し楽です
桶谷式は初診5000円、再診3500円。
1月だけで軽く10000円超えてます・・・
高いおっぱいだわ~
でも、背に腹はかえられません・・・


スポンサーサイト




Page top








CALENDER
12 ⇔ 2007/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索