初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


10ヶ月検診④

...2006 / 10 / 30...

39週6日

明日は予定日ですが、まだ生まれる気配はありません(^_^;)
もう行かないかもと思っていた、10ヶ月4回目の検診に行ってきました。

結果は
尿検査:異常なし
血圧:異常なし
浮腫:なし
体重:9日前より+0.6㎏(トータル+8.2㎏)

赤ちゃんの推定体重:2950g

内診の結果、赤ちゃんはいい感じにだいぶさがってきているが、子宮口がまだあまり開いていないとのこと。
初産は1週間くらい遅れることもあり、いずれは生まれてくるので焦らず待ちましょうとのことでした。

早くでておいで~なんて言っていたけど、赤ちゃんは頑張ってさがってきてくれていたのに、肝心のママのほうがまだ準備ができていないようです(>_<)
ごめんね~

出たいのに出口が開いてないのよ~!と暴れているのかも・・
頑張って動いてるし、お腹もガンガン張るんだけどなぁ・・(-.-;)

旦那も職場や近所の人からまだ生まれないかと聞かれてばかりらしい・・
でも、私が焦り気味なせいか、調子はどう?とはいうけど、早く生まれないかなとかまだかなとかは言わず、赤ちゃんのペースで、出たいときに出てくればいいよと言っています。

それに比べてママは、実家生活から早く脱出したいとか、今なら大きさ的にもちょうどいいのになとか、自分の都合ばっかり考えちゃってだめです(*_*)

またお散歩頑張って、気長にいこうと思います☆




Page top


まだまだ

...2006 / 10 / 27...

39週3日

昨日の朝3時頃周期的にお腹の張りと少しの痛みを感じはじめました。
4時頃には7~10分間隔になってきたので、「これはもしや!?」と思ったのですが、7時頃から遠のいてしまいました(-.-;)
午前中から掃除、洗濯とガンガン動いてみたのですがいつもと変わりなしでした。
夜になると10分間隔でお腹が張りますが、痛みはありません。
まだまだ先なのかな~??

今日は旦那が早めに仕事が終わりにできたとのことで、実家に来てくれました。
気分転換に二人で映画を観てきました。
久しぶりにデートできてとっても嬉しかったです(*^_^*)
週末も仕事だけど、夜は泊まっていけるみたいなので、その間に陣痛きてくれるといいな~なんて、都合のいいことを考えています(^_^;)



Page top


頭グリグリ攻撃!?

...2006 / 10 / 25...

39週1日

39週に入りました~。
妊娠している間、ほぼずっと流・早産の心配があったので、まさかこんなに長くお腹の中にいてくれるとは思いませんでした。
いっぱい心配したけど、いいこにしてくれていたね~(*^_^*)

ここ数日、夕方から23時くらいにかけて、15~20分毎に張りがあるのですが、その後は遠のいてしまうのが続いています。
本当に陣痛きてくれるのかしら・・?と思ってしまいます(^_^;)

もういつでもでてきていいよ~って毎日呼び掛けています☆

昨日は恥骨の上辺りをすごい勢いでグリグリグリグリ!!
はぅぅぅっ\(◎o◎)/
となってしまい、歩き方もおかしなことに(*_*)
頑張って下にさがっていこうとしてるのかな・・?
それにしてもすごい動き(^_^;)
こんなに動くものなのかしら・・??

旦那や実家の家族も、そろそろかなぁと気がきではないみたいです☆

お腹パンパンで破裂しそうなくらいなので、今日のお散歩はいつもよりゆっくり歩いてきました。

みんな待ってるからね~
早く会いたいよ~o(^-^)o


Page top


前駆陣痛?

...2006 / 10 / 23...

38週6日

おとといの夕方、ほぼ20分毎にお腹の張りと時々痛みを感じるようになりました。
日付が変わるころにはだんだん間隔があいてきて、朝には消失していました。

昨日は昼間は1時間に1回くらいの張りがあって、夜からは20分間隔の張りに。
昨夜は旦那が来てくれていて、母と3人で食事をしていました。
そのうちに10分間隔の張りになってきたため、「え?まさか今夜??」「いや~、今夜はないでしょう」なんて会話をしていました。
11時頃にはまた間隔があいてきて、「やっぱり今夜はないね」ということで就寝。
夜間は1~1時間半に1回くらいの張りがあり、朝まで続きました。
今日は30~40分間隔の張りにがあります。
おしるしは未だなし。
張りは頻繁で周期的になってきているので、生まれる日も近いかな?
明日で39週に入るし、いつ出てきてくれてもママは準備OKよ(^-^)g"




Page top


10ヶ月検診③

...2006 / 10 / 21...

38週4日

今日は検診日でした。

結果は
尿検査:異常なし
血圧:異常なし
体重:8日前より-0.8㎏(トータル+7.6㎏)

赤ちゃんは頭が骨盤内に入りこんでいっているため、正確な体重が測れないとのこと。
2500g~2800gだそうです。
前回2700gだったので、2800gくらいになってないかな~と思いますがどうなかぁ?

赤ちゃんは相変わらず元気に動いていました(*^_^*)

今日は内診もありました。
赤ちゃんの頭が骨盤内にはまりこんできていて、生まれる準備は進んでいますよとのことでした。
でも、初産は予定日過ぎることもあるので、焦らなくていいからねと言われました。

お産に向かって進んでいるのか心配だったので、準備できてると言われて少し安心しましたo(^-^)o

今日の夕方辺りから、子宮底の辺りが時々痛くなります。
だんだん痛みと同時に張るようになりました。
これって前駆陣痛なのかな?
今日は張りも頻繁です。
もうすぐ会えるかな~??




Page top


38週

...2006 / 10 / 17...

20061017200024
お散歩の途中でとってきた猫じゃらしで遊ぶ実家の猫

38週0日

今日から38週に入りましたo(^-^)o

毎日祖父母にご飯を作って、後片付けして、母の帰りを待つ日々です。
祖父母の過干渉にストレスはピークに達していますが、頑張って耐えています(>_<)

喉の痛みは2日程でよくなりました。
その後少し鼻水がでたりしましたが、ほぼ治ったと思います。

最近天気がよくて、日中は暖かいのでお散歩再開しました。
少しずつ距離を増やしていっています。
途中でお腹が張りますが、そういうときは少し休んでから歩きはじめたほうがいいんですよね?
頻繁に張るときは、張って、休んでまた歩きだすと張って・・ってかんじなんですけど・・
毎日コースを変えて気分転換しています。

赤ちゃんは困るほど元気で、毎日暴れまくっています。
かなり下の方で胎動を感じるようになりましたが、生まれまでにはもう少しかかりそうかな~
来週の後半あたりどう?とそそのかしています(*^_^*)



Page top


10ヶ月検診②

...2006 / 10 / 13...

37週3日

今日は2回目の10ヶ月検診でした。

結果は
尿検査:異常なし
血圧:異常なし
体重:9日前より+0.6㎏(トータル+8.4㎏)
赤ちゃんの推定体重:2700g

今日は初めてNSTをしました。
赤ちゃん元気でした(*^_^*)
だいぶさがってきてるみたいです。

でも生まれるのはまだまだって感じがします(^_^;)

昨日の夕方から喉の痛みがあり、うがい薬を処方してもらいました(>_<)
悪化しないように気を付けます。

今日は大事をとってお散歩はやめておきました。
かわりに家階段を使って昇り降りの運動を少ししました。

予定日まであと2週間程。
早く会いたいけど、気長に待ちたいと思いますo(^-^)o


Page top


正期産突入

...2006 / 10 / 10...

37週0日

待ちに待った正期産に入りました!
これからは、今までできなかったおっぱいのマッサージもお散歩もできる~
うれしいなo(^-^)o
臨戦モードです☆

体調の方は、
以前より頻繁にお腹が張るようになった。
張りも強くなった気がする。
トイレがかなり近い。
便秘は相変わらず最悪!
股関節が痛い。
お腹が張るときに、尾骨の辺りも痛くなることがある。
横になっているときでも張るようになった。お腹の一番膨らんでいるところがだんだん低くなってきた。
こんな感じです。

お腹の張りに痛みが加わってくると陣痛になるのでしょうか?
お産までどんなふうに進んでいくのか分からなくて不安もありますが、慌てずその時を待ちたいと思います。

昨夜は何故かいつもに増して赤ちゃん大興奮!!
ずーーっと激しく動いていて、お腹がカチカチになってとても苦しかったです(^_^;)
あんまり眠れませんでした・・
一体何をしているの!?と思うくらいの動きをする激しい我が子デス。・゜゜(>_<)゜゜・。




Page top


腹痛

...2006 / 10 / 07...

36週4日

昨日は旦那が来てくれました。
今仕事が忙しくて大変なのに申し訳なかったけど、おかげで私は元気を注入してもらいました(*^_^*)
ありがとね。

母にも旦那にも、いい顔になったよ!と言われましたo(^-^)o
最近ストレスいっぱいで、ひどい顔してたから・・(-.-;)

今日は少し日がでたので、自分達の冬用のシーツを洗濯したりしました。
だいぶ寒くなってきて、足とおしりがすぐ冷たくなってしまいます(*_*)
そろそろコタツが必要なくらいです。

それから、今日は何だかお腹が痛かったです。
朝起きたときと、午後と夜。
お腹の一番膨らんでいる、おへその下辺りがじわ~と遠くの方で痛いかんじ。
全然我慢できる程度の痛みなんですけど・・
何だろ?
しばらく寝ていたらよくなったけど・・
お腹はパンパンだし、陣痛の準備段階みたいな感じなのかな?
様子みてみます。




Page top


母の変化

...2006 / 10 / 06...

36週3日

最近雨続きで憂鬱です(-.-;)
赤ちゃんの肌着とか早く水通ししたいのにな~!
やりたいこといっぱいあって、うずうずしています。

実家へ来てそろそろ10日になります。
1日に何度も何度もおじいちゃんおばあちゃんが部屋をのぞきにきます。
「何してる?」
いえ、別に何も・・・さすがにだんだんストレスたまってきました<<o(>_<)o>>

天気がよくなったら、散歩にでも行こうかな。

母の帰りを首を長くして待つ毎日です。
今までお腹をなでなでするくらいだった母ですが、話しかけるとすごい勢いで反応するお腹の中の赤ちゃんと過ごしているうちに、たまらなくかわいくなってきたようです。
仕事から帰ってくると、お腹に向かって「ただいま~!会いたかったよ~♪元気~?」と呼び掛けています。
赤ちゃんは大興奮!
ボコボコ動きはじめます。
「おばあちゃんだよ~。早く会いたいね~♪」
自分でおばあちゃんとか言ってる!?
今までおばあちゃんなんて呼ばせないとか言ってたのに。
こんなに孫がかわいいものとは思わなかったそうです。
母もついにメロメロモード突入です(*^_^*)
今夜は旦那が来てくれる予定なので待ちどおしいですo(^-^)o




Page top


10ヶ月検診

...2006 / 10 / 04...

36週1日

とうとう臨月に突入しました(^o^)/
お腹はかなり大きくなって、また少し下がりました。
かなり頻尿になってます(^_^;)
そして大きくなるお腹に耐えられず、妊娠線は少しずつ長くなっています(-.-;)
こればっかりはもう仕方ありません・・
マッサージは続けていますが・・

今日は検診に行ってきました。
結果は
尿検査:異常なし
血圧:異常なし
浮腫:なし
貧血検査:異常なし
体重:+0.8g(トータル+7.8g)
赤ちゃんの推定体重:2542g

赤ちゃん大きくなりましたo(^-^)o
標準くらいって言われました。
私の体重が増えたのでどきどきでしたが、特に何も言われませんでした。
赤ちゃんの頭はかなり下に行っていましたが、内診もしなくてすんだし、いいみたいです。

これで来週までいけば正期産に入るので、もう1週間はお腹の中にいてね(*^_^*)




Page top


おさがり

...2006 / 10 / 02...

20061002104847
35週6日

土曜日、日曜日は旦那が来て泊まって行ってくれました。
昼間は仕事に行っていなかったけど。
数日お腹の赤ちゃんに会えなかったのが寂しかったみたいで、実家に来た日はずーっと私のお腹をなでなでして話しかけていました。
赤ちゃんは大喜びで元気に動いていました。
会えなかった日も、電話をお腹に当ててパパの声を聞かせてあげるとボコボコ動きだします。
パパの声が分かるのかな~?
ママはずーっと一緒にいるのに、気が向いたときしか反応なし・・ぐっすん(;_;)
パパ大好きっ子になりそうです。

親戚から赤ちゃんの服のお下がりをたくさんもらいました。
ダンボール4箱分もらって、着れそうな物を厳選して1箱にしました。
だいぶ前のものなので、ほんとに気に入ったものは数枚しかありませんが、家で着る分には困らなそうです。
中でも使えそうだったのが上の写真の服。
何て言うのかわからないけど・・
寒い所なので、冬のお散歩に役立ちそうですo(^-^)o



Page top








CALENDER
09 ⇔ 2006/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


